【長女のアレルギー経験から無農薬野菜作り&素材を活かしたシンプル料理「栄養士まさえ」】

「ナルナル土壌菌」にて無農薬野菜作り。東洋医学をベースにした採れたて野菜を使ったシンプルな料理✨

健康家族応援レストラン食彩健美「野の葡萄」♪

2015年01月23日 22時08分33秒 | 食・レシピ

栄養士まさえです。

東京駅丸の内にある自然食ビュッフェレストラン
「野の葡萄」へ行って来ました。

 

初めて行った「野の葡萄」は
約15年前(笑)
住んでいた福岡市、天神イムズ店。

 

夜限定の玄界灘で捕れる鯛やゴマ鯖、イカのお刺身は。。。
新鮮で、身が固くて、脂がのっていて
衝撃を受けた事を覚えています。

 

今回の丸の内店は、
東京駅の新幹線路線が一望出来る席があり、
息子が小さかった頃、新幹線が大好きで
食事しながらよく眺めていた事を思い出します。

 

懐かしいなあ~と思い出に浸りながら
美味しく頂きました。

 

今回、参考になったメニューは。。。

黒米と大根の煮物、
生姜入り茶碗蒸し
塩チャンポン
ミルク粥。

 

またジャンボしいたけの天ぷらは香り高く
玉ねぎの天ぷらは甘みがあり
お塩で頂いて大満足でした♪

 

私の食の基本は。。。

その季節にたくさんとれるものはたくさん食べて
あまりとれないものはそれほど食べないこと。


そして旬のものをシンプルな味付けで頂くことです。


大地の恵みをまるごといただくと
体の中からエネルギーが湧いてきますね!

 

 

また今年1月に入り、

高校のクラス同窓会で当時と変わらぬ友人との再会があったり、

お互い刺激し合えるビジネス仲間に出会えたり、

主人の会社の方とのご縁を頂いたりして

幸先良い一年をスタートしています。

 

これもきっと引き寄せの法則。

皆さんと共に過ごして来た時間や信頼関係の賜物。

私はこれからもワガママを言いますが(笑)

お付き合いください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【月に一度の蕎麦打ち教室】♪ | トップ | 【箱根神社 九頭龍神社にて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事