【長女のアレルギー経験から無農薬野菜作り&素材を活かしたシンプル料理「栄養士まさえ」】

「ナルナル土壌菌」にて無農薬野菜作り。東洋医学をベースにした採れたて野菜を使ったシンプルな料理✨

【無農薬ニンニクを収穫して 「キャベツのにんにく炒め」】✨

2020年06月21日 12時22分00秒 | 食・レシピ

こんにちは!

無農薬栽培&栄養士まさえです。

 

 

畑では

ふっくらと育った

ニンニクの収穫時期を迎えました♫

 

 

 

写真では立派そうに見える野菜を収穫していますが

毎回、失敗の連続です!

 

 

 

畑仕事は

最高に納得する無農薬野菜を毎回育てるのは至難の業、

 

 

畑の状態を観察して対応しつつ

楽しみながら畑仕事が出来たらと思います^^

 

 

 

そして、掘りたて「にんにく」を使って

「キャベツのにんにく炒め」をクッキング♫

 

 

オリーブオイルとニンニクをたっぷりと入れて

キャベツとひき肉を強火でさっと炒めます。

 

 

 

ニンニクの香りが食欲をそそり

お腹が「ぐー」と鳴っています〜🍷

 

 

 

今日は父の日♡

 

 

いつもお仕事頑張ってくれている

お父さんに感謝しながら頂きます♫

 

 

いつもありがとう♡

 

 

それでは今日も

健康で豊かな一日となりますように♡

 

 












 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ジャガイモを収穫して 「ポテトサラダ」】... | トップ | 【ブルーベリー畑の真ん中で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事