寒風に誘われて、冬用高速空身出張専用機の準備をば。
上から下までシールド完備なので、風が当たらず夏は乗る気にならないが、冬には最高なんだよね。ヘルメットを被りこそすれど、シールドを下ろさなくても走れるのには、改めてすごいやと。
そんなフロントシールド、足下も完全防備のレッグシールド、リヤには箱。安全低重心のシート下タンク、多気筒大排気量化した横型エンジン。
まさに大型のカブ。これで自動遠心クラッチと右手ウィンカースイッチなら、延々と大陸横断しながら新聞配達するにはもってこいだろう。これ一昨日の新聞じゃないか、ネットで読む方が早いわと言われて廃れたメディアなのかもしれないが。
てなわけで、あまり出番の無いマシンも、ぼちぼち織り交ぜて使う季節がやってきた。
軽の倍くらいの排気量でも、車体重量が半分くらいだと、回して走るバイクなのに燃費は良いので、荷物さえ無ければ、道路面積もさほど占有しないし、舗装へのダメージも小さいので、自動二輪車は有用だ。ガソリン税が欲しい層と、舗装の仕事が欲しい層には不評なのかもしれないが。
上から下までシールド完備なので、風が当たらず夏は乗る気にならないが、冬には最高なんだよね。ヘルメットを被りこそすれど、シールドを下ろさなくても走れるのには、改めてすごいやと。
そんなフロントシールド、足下も完全防備のレッグシールド、リヤには箱。安全低重心のシート下タンク、多気筒大排気量化した横型エンジン。
まさに大型のカブ。これで自動遠心クラッチと右手ウィンカースイッチなら、延々と大陸横断しながら新聞配達するにはもってこいだろう。これ一昨日の新聞じゃないか、ネットで読む方が早いわと言われて廃れたメディアなのかもしれないが。
てなわけで、あまり出番の無いマシンも、ぼちぼち織り交ぜて使う季節がやってきた。
軽の倍くらいの排気量でも、車体重量が半分くらいだと、回して走るバイクなのに燃費は良いので、荷物さえ無ければ、道路面積もさほど占有しないし、舗装へのダメージも小さいので、自動二輪車は有用だ。ガソリン税が欲しい層と、舗装の仕事が欲しい層には不評なのかもしれないが。