月報書くのがなんか久しぶり。
しかも月内に。
2019年7月のYBRは、あんまり乗った気がしなかったものの、データを振り返ってみれば無印が1900km、新天険が1300kmと、合わせて3千キロ乗ってた。
車も3千キロ以上乗ってるので、やっぱりバイクの方が半分以下ではあった訳だが、どこかに行ったという気がしない分、乗った気がしていない。
無印は燃費が50を切ってしまった。最近エンジンの感触もガサツ感がある。理由はわかってるんだ。エンジンオイルを4千キロも交換せずに乗ってるからだ。早くオイル交換したい~~が、もうちょっと辛抱。
オイルすら交換してられなかったので、7月のメンテ費はゼロ。ガス代の5,500円くらいに終わった。
8月は後輪がそろそろなくなるだろうな。この前前輪を交換しに行ったときに発注してあるので、きっと行けばすぐ交換できるよう在庫になってるはず。それしてから家に乗って帰ってオイル交換しよう。盆すぎの予定。
いかし2台で1ヶ月3千キロか。しばらく無印だけの運用にすれば9月中には20万キロ行きそうだな。ヒマなら。
新天険の方は使いさしプラグに交換したりエアクリ交換したりで、メンテ費は900円ほど。ガス代は4千円少々。こっちももうすぐ4万キロなので、やりたいことと言えばステムベアリングのグリスアップとか(ほんとはボールだけでも交換してやりたい)、そろそろクラッチを5枚モノにして、純正は捨ててももったいなくないな。こっちはオイル交換もまだ良いし、タイヤもまだあるし、なんも気にせず乗っていられる状態。
しかも月内に。
2019年7月のYBRは、あんまり乗った気がしなかったものの、データを振り返ってみれば無印が1900km、新天険が1300kmと、合わせて3千キロ乗ってた。
車も3千キロ以上乗ってるので、やっぱりバイクの方が半分以下ではあった訳だが、どこかに行ったという気がしない分、乗った気がしていない。
無印は燃費が50を切ってしまった。最近エンジンの感触もガサツ感がある。理由はわかってるんだ。エンジンオイルを4千キロも交換せずに乗ってるからだ。早くオイル交換したい~~が、もうちょっと辛抱。
オイルすら交換してられなかったので、7月のメンテ費はゼロ。ガス代の5,500円くらいに終わった。
8月は後輪がそろそろなくなるだろうな。この前前輪を交換しに行ったときに発注してあるので、きっと行けばすぐ交換できるよう在庫になってるはず。それしてから家に乗って帰ってオイル交換しよう。盆すぎの予定。
いかし2台で1ヶ月3千キロか。しばらく無印だけの運用にすれば9月中には20万キロ行きそうだな。ヒマなら。
新天険の方は使いさしプラグに交換したりエアクリ交換したりで、メンテ費は900円ほど。ガス代は4千円少々。こっちももうすぐ4万キロなので、やりたいことと言えばステムベアリングのグリスアップとか(ほんとはボールだけでも交換してやりたい)、そろそろクラッチを5枚モノにして、純正は捨ててももったいなくないな。こっちはオイル交換もまだ良いし、タイヤもまだあるし、なんも気にせず乗っていられる状態。