もう一週間くらいYBRに乗ってない。なんだか今月は自動車税の増税に圧倒されて、とにかく出費を控えなくちゃと、後半は節約生活に入り込んでしまった。まあしょうがないな、税金は払わんわけにいかんし、限りある資金でやりくりするには、民間消費支出の削減しかない。どこかにいるアベノミクスで給料が上がった人が、代わりにバンスカ消費してくれることであろう。
てなわけで、スタートダッシュは良かったものの、軽自動車税の納付書が届いて以降に停滞が続いたため、5月の走行距離は2795kmと、3千キロにすら達しなかった。ま、出かけなかった分、飲み食いも買い物もせずに済んだので、遅滞なく2400円の税金は払えたのを、今月の成果としよう。
5月のガソリン代は6,170円、メンテナンスはオイル交換1回とプラグ交換1本、エアクリは清掃で済ませて交換はまた次の機会に持ち越して、これまた節約節約。
行動圏も縮小して、ほぼ近畿のみと少しだけ北陸が、今月のYBRによる移動。
月間平均燃費は53.2Km/Lと、3月4月から更によくなった・・・のであるが、5月後半は、連続して低下してしまったので、これが無ければもっと良かったと思うと悔しい。来月は早々にオイル交換して、復活を期するのが目標だ。
5月の特記事項としては、生涯燃料費の50万越えくらいである。
6月も、梅雨で雨が多いだろうし、祝日はないし、楽しくなる材料がないな。
景気の悪い話ばかりだが、こういう時は静かにやり過ごすのが順当な対策かな。
てなわけで、スタートダッシュは良かったものの、軽自動車税の納付書が届いて以降に停滞が続いたため、5月の走行距離は2795kmと、3千キロにすら達しなかった。ま、出かけなかった分、飲み食いも買い物もせずに済んだので、遅滞なく2400円の税金は払えたのを、今月の成果としよう。
5月のガソリン代は6,170円、メンテナンスはオイル交換1回とプラグ交換1本、エアクリは清掃で済ませて交換はまた次の機会に持ち越して、これまた節約節約。
行動圏も縮小して、ほぼ近畿のみと少しだけ北陸が、今月のYBRによる移動。
月間平均燃費は53.2Km/Lと、3月4月から更によくなった・・・のであるが、5月後半は、連続して低下してしまったので、これが無ければもっと良かったと思うと悔しい。来月は早々にオイル交換して、復活を期するのが目標だ。
5月の特記事項としては、生涯燃料費の50万越えくらいである。
6月も、梅雨で雨が多いだろうし、祝日はないし、楽しくなる材料がないな。
景気の悪い話ばかりだが、こういう時は静かにやり過ごすのが順当な対策かな。