こんなピン、付け忘れない限り外れっこないよなあ。
ちょっと気になって今日は出かける前に下回りまで緊急に点検してみた。
何度もつけはずしを繰り返している私のYBRで、こんなピンが外れたことも折れたこともないよ。
最近は自分で車輪を外す整備をしばらくしてなくて、タイヤ交換の時にショップでやってもらうだけなので、ちゃんと新品のピンが入れてあるなあ。
良かった良かった。
ちょっと気になって今日は出かける前に下回りまで緊急に点検してみた。
何度もつけはずしを繰り返している私のYBRで、こんなピンが外れたことも折れたこともないよ。
最近は自分で車輪を外す整備をしばらくしてなくて、タイヤ交換の時にショップでやってもらうだけなので、ちゃんと新品のピンが入れてあるなあ。
良かった良かった。
こんな需要が減る冬になってからだけれど、徐々に至尊天剣改め新天剣、日本では天剣2015と呼ばれている新型YBR125の扱い店が増え始めたようだ。
無印系の新型だけれど、キャブヒーター標準装備と書いてある店があったので、パーツリストで見てみたところ、どうやら有り無しがある内の、装備されているものが輸入されているらしい。その内、独自輸入するチェーン店が少しでも安く仕入れて、着いてないのが混じるようになるんじゃないかなという予感もする。
従来型の無印のBSキャブ車だと後付けが必須とも言えるキャブヒーターが標準なのは、良いわなあ。暖かい地方ならどっちでも良いかもしれないけど。
だんだん細かいところが分かってくるようになった。
ただ微妙に乗り出し20万越えてるのがもどかしい円安元高の影響ではある。
無印系の新型だけれど、キャブヒーター標準装備と書いてある店があったので、パーツリストで見てみたところ、どうやら有り無しがある内の、装備されているものが輸入されているらしい。その内、独自輸入するチェーン店が少しでも安く仕入れて、着いてないのが混じるようになるんじゃないかなという予感もする。
従来型の無印のBSキャブ車だと後付けが必須とも言えるキャブヒーターが標準なのは、良いわなあ。暖かい地方ならどっちでも良いかもしれないけど。
だんだん細かいところが分かってくるようになった。
ただ微妙に乗り出し20万越えてるのがもどかしい円安元高の影響ではある。