年末に車検を通したので、しばらく大型は買わなくて良いやと思っていたのだが、またムクムクと物欲が起きてきた。
実のところ、1人+荷物にリッターは要らない。
下道なら125で十分なので、当然ながら高速利用を前提とすると、400では力不足。
ビッグシングルはつらいよ。
マルチはみちばたメンテナンスでは手に負えん。
てなことから、600~800程度のツインで良い物が欲しいなあと思っていたところに出てきたこれ。もう昨日発売日だったらしい。
定価で70万くらいだってさ。ミラOZ498よりは高いが、ワゴンRよりは安い。話によると、ABS無しならば、もう最安で498になってるらしい。
だいたい、バイクって10年落ち20年落ちが30万40万なんだもんな。80年代の個性的なクラシックカー価格なら許せても(許しても買わないが)、規制も増えてちょうど中途半端な90年代車が高いのは、そそられる物が少ない。しかもパーツが出なくなってるし。
そんなもの買うよりも、5-60万で新車でこれ買って10年で使い切る方がリーズナブルそうだ。
同じエンジンの使い回しで3タイプの車種を展開と言うのがまた、往年のホンダっぽい。
たぶん本命のインテグラがカブで、このNC700Xがプレジャーのダックスかシャリー、スタンダードなSがモンキーってとこなんだろう。
降りてシートをあけないと給油口にアクセスできないってところも、とってもカブっぽい。
NCとは、Nanahyaku Cubの略ということなのであろう。
セローのメーカー50万実売40万より、こっちのがええなぁ。