うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆オムライス&たっぷり野菜のカレースープ☆

2020-11-18 23:30:03 | 鶏肉

ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




今日も夏を思わせるような暑さでした。





オムライスが食べたくなりました^^

炊きたてごはんと鶏もも肉を少し。

野菜は玉ねぎとピーマン。

チャチャッと炒めてケチャップと塩、こしょうで味付け。

卵を溶いて牛乳と塩、こしょう。

よく温めたフライパンにオリーブオイルと香り付けにバターも少し。

卵を注いで弱火でやさしく焼いたら、ケチャップライスを少なめにのせて包みます。

シンプルにケチャップをかけてオムライスのでき上がり♪

やさしくなつかしいオムライス、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。




11月18日のメニュー

・オムライス
・ブロッコリーとツナのチーズ蒸し
・コールスローサラダ
・たっぷり野菜のカレースープ








ブロッコリーとツナのチーズ蒸し


1.ブロッコリーはさっとゆでます。

2.フライパンに油を中火で熱し、玉ねぎを炒めて、1、ツナを加え、ふたをして弱火で数分蒸し焼きにし、塩・こしょう(各少々)をふります。

3.ピザ用チーズをのせ、ふたをして弱火で溶けるまで蒸し焼きにします。









オムライス



☆鶏もも肉を少し。玉ねぎとピーマンと炒めて、あたたかいごはんを加えてケチャップと塩、こしょうで味付け。やわらかく焼いた卵でお茶碗2/3ぐらいの量を包みました。











コールスローサラダ


A オリーブオイル、すし酢(各適量) マヨネーズ、こしょう(各少々)



☆キャベツ、きゅうりは塩少々でもみ、水けを絞り、コーンとともにAであえました。




たっぷり野菜のカレースープ


昆布とかつお節でとった出汁とカレー粉のスパイシーな香り、かくし味のしょうゆが相まって、おいしいスープに♪

豚肉と野菜のカレー鍋”のレシピで作りました。








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 だぁれも お散歩してない。。。





団十郎ちゃ~ん




気温差の激しいこの頃

体調をくずされませんよう くれぐれもお気をつけください。


被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2020-11-19 03:24:39
暑かったですね(゚Д゚;)
この季節のご挨拶とは思えないですが・・・・。
オムライスきれいに巻いてあってお店屋さんみたいですヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (nico)
2020-11-19 07:09:11
おはようございます

懐かしく優しい卵のベールで包まれたオムライス大好きです。
ブロッコリーとツナのチーズ蒸しも美味しそうですね
えへへ、冷蔵庫にブロッコリあるし〜ツナ缶もある
チーズもある、、決ま利ました今晩。

マーシャちゃん、団十郎君にあえてよかったでちゅね。
お散歩で誰にも会えないとガッカリだもんね
マメも誰にも会えないともう一周を要求するんでちゅよ。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2020-11-19 07:23:42
おはようございます。

季節はずれの暖かさが続いておりますね。

「オムライス」さん。。とても
おいしそうです。私も大好きです。

形もきれい。。ですし。流石ですね-。

「マーシャ」ちゃん。団十郎ちゃんに
お会いになれて良かったでしゅね。

かわいい~お友達さんでしゅね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (Ouna)
2020-11-19 09:55:50
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
超おいしそうな <オムライス>
食べたくなりました。。。
マーシャちゃんのお友達は、もしかして歌舞伎役者!?
返信する
こんにちは~ (haru)
2020-11-19 14:05:55
こんにちは~

団十郎ちゃんも可愛いですねぇ。
和えて良かったですね。

すごく美味しそうなオムライス。
食べたいですぅ~
返信する
ブロッコリーのツナチーズ (ゆり)
2020-11-19 16:12:10
こんにちは。

これいいですね~~真似っこします。
それに、夕焼けの筋雲素敵です。

そして!例のテスト。ようやく私も満点(笑)
ホッ(*^^*)
返信する
オムライス (都月満夫)
2020-11-19 16:34:24
きれいな色に焼けていますね。
オムライスには赤いケチャップが似合います。
キミ、團十郎ちゃんに会ったんだ^^
したっけ。
返信する
美味しそう~ (よっこたん)
2020-11-19 21:08:52
こんばんは~仕事が遅くて
やっと片付けが終わりました(^_^;)
読み逃げ応援でごめんなさいm(_)m
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2020-11-19 21:29:06
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

お野菜たっぷりのカレースープ、とても美味しそうですね。
心と身体が癒される素敵なスープですね。
オムライス、食べたくなりました。

☆☆☆
返信する
Unknown (sumire024)
2020-11-19 22:16:27
こんばんわ^^

ほんとに綺麗なオムライス!!!
お上手ですわ~~~

団十郎ちゃん、
洋犬なんだね🐶
返信する

コメントを投稿