猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

欅Sと朱雀Sの巻

2017-05-26 21:15:57 | 日記・その他

先ずは淀からですが、此処はラベンダーヴァレイとオースミナインに活躍をして貰い、後はレッドリーガルに頑張って貰いましょう。次は府中ですが、レッドゲルニカとタールタンに活躍をして貰い、後はタムロミラクルに頑張って貰いましょう。そんな訳で更なるお勉強に励んでおきますです。

今日のお遣いでしたが、銀行経由コンビニからでした。南瓜、ブロッコリーやコンソメ、ドレッシング、納豆、竹輪、牛肉、西瓜等を買いました。水も買いで重いお遣いでした。序に此れも買いました。

      

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日は洗濯の乾きも、銀行の混みも皆無で良好な流れでした。然も何故か集合ポストにはポスティングもなくでした。出来れば明日も此の調子で願いたいものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

加計学園文書で文科相が「再調査する考えはない」と自民が前次官の証人喚問拒否の巻

2017-05-26 19:35:36 | 報道/ニュース

文科相の再調査する意向はないやら、自民が前川さんの証人喚問を拒否しておりますが、其れだけでなく、公明山口代表は前川さんの会見を何と辞めた方が抑々こういう事をおっしゃるのは、いかがなものかと述べて批判をしてもおります。其れにしても加計学園獣医学部新設問題は規制緩和如きをお題目に今治市を戦略特区に指定した事から特区を担当する、内閣府と文科省が勝手に一校だけ認める方針を示して、此れ又奇妙な事に其処で申請をしたのはご存知加計学園のみと成り果てており、此処等に安倍首相と加計孝太郎理事長との関係性となっております。まあ、一連の流れは文科省の局長が新設に凄まじく異を唱えたら、官邸が首をすげ替え、其の後は更に反対を有れする為に例の文科相の天下りを利用して、其の責任を取らせて、辞めさせる方向にあれされたのが此れ又ご存知前川前事務次官との流れとなっております。兎にも角にも忖度をしない層は根こそぎ排除して遣りたい放題と捉えておくのが其れ相当となっております。そんな訳で野党も前川さんの証人喚問を応じる迄、当然の事乍ですが、共謀罪の審議など拒否を貫かんと話にならずとなっております。兎にも角にもご意向如きで森友も加計も行政が凄まじく歪められている程度はあれしといて貰っとかんとあれとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

安倍首相とトランプ大統領がサミット前にイタリアで会談をしております。メディアは北朝鮮への圧力強化方針で一致の見通し等と頓珍漢なヘッドラインとなっております。制裁を此れ迄もしており、何等成果がなくと成り果てている流れで、何を強化するのか摩訶不思議と成り果てております。落ち目の宗主国が単に北朝鮮と二国間協議をして譲歩をすれば問題はたちどころに解決の方向と成り果てております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第25期銀河戦本戦Dブロック9回戦を途中からですが視聴しときますの巻

2017-05-25 20:30:52 | 日記・その他

今回の対局は飯塚祐紀七段と豊島将之八段との対戦で、聞き手は室谷由紀女流二段、解説は広瀬章人八段となっております。そんな訳で後は視聴してのお楽しみとなっております。因みに戦型は相居飛車となっております。

今日のお遣いでしたが、銀行経由コンビニからでした。馬鈴薯、レタスや柚子ポン酢、ポッカレモン、納豆、朧豆腐、きなこ豚ロース肉、キウイ等を買いました。水も買いで重いお遣いでした。コンビニで此れが当たりました。

        

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日は銀行も混んでおらず、良好の流れでしたが、お遣いから帰り集合っポストを覗いたら又々NTTの請求書があり、更にはポスティングも山の如くあり、流れは途切れました。そんな訳で、明日はとっとと請求書を払っとかんといかんかなとなっております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

加計学園獣医学部新設に関する文書の存在を確認出来ずと改めて強調した文科相の巻

2017-05-25 20:17:19 | 報道/ニュース

文科相が又々文書の存在を確認できず等となっておりますが、前文科省事務次官が会見をして文書は確実に存在していたと述べております。因みに前文科省事務次官の前川さんは証人喚問の要請があれば応じるとしており、野党も此の証人喚問を与党が否定すれば全ての審議に応じない流れが必須となっております。まあ、此の問題も森友同様の其れと成り果てており、云うなら政府が一丸と成り果てて最高権力者の所業を覆い隠している流れと捉えておくのが其れ相当かなとなっております。まあ、安倍総理も3月末の参院決算委員会で加計学園の疑惑を追及された際には圧力が働いた事は一切ないと言い切っており、与党が証人喚問を否定すればご意向等も認めた其れと成り果て、進退問題も当然の事乍との流れとなっております。其れにしても、呆れ返るのは大本営発表の如くに文科相の文書の存在を確認できず等と垂れ流す御用メディアには毎度の事乍呆れ返るばかりと此れ又成り果てております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

衆院憲法審査会で安倍首相が云い立てた教育の無償化等で意見交換をしております。民主党の無償化の時はバラマキと批判をしておりましたが、憲法改悪絡みになると其の様な事は知らんわなの其れと成り果てております。まあ、憲法改悪の目論見は此の教育の無償化にも存在をしており、先の家庭教育支援法同様に、無償化を云い立てて、教育の中に歴史修正主義等を入れ込み国家主義的教育を目指す其れと成り果てておりますから惑わされん様にしとかんとあれとなっております。教育の無償化等云い立てる前に給食の無償化もせずにと成り果てており、其処からだけでも目論見は子供でもわかる其れとなっております。

自衛隊制服組の河野克俊統合幕僚長が安倍首相が9条に自衛隊明記しようとの流れに非常にありがたいと述べております。制服トップの幕僚長がいくら一自衛官と云い立てても、中立性からは相反する其れと成り果てております。其れにしても、此の様な発言ですが、現状が戦前に近づいている其れとなっておりますから、あれしといて貰っとかんと共謀罪でもあれですが、暗黒社会到来と本当に成り果ててしまいます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイトル戦徹底解説 第22期倉敷藤花戦第3局を此れから視聴しときますの巻

2017-05-24 22:45:10 | 日記・その他

今回の対局は山田久美女流四段と甲斐智美倉敷藤花との対戦で、聞き手は安食総子女流初段、解説は千田翔太五段となっております。そんな訳で後は視聴してのお楽しみとしときますです。因みに対局日は2014年11月23日となっております。

今日のお遣いでしたが、銀行からでした。新玉葱、レタス、胡瓜や胡麻豆腐、薩摩揚げ、鮭、牛肉、炭酸水、納豆、バナナ等を買いました。水も買いで重くて雨に濡れたお遣いでした。序に此れも買いました。50g程度で68円税抜きで凄まじく高額でした。

 

       

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

お遣いでスーパーの駐車場から降りる時に雨が降り出し、更には帰って来たら集合ポストに請求書があり、何だか流れが良好ではなくでした。そんな訳で此の請求書は明日とっと支払っとかんといかんかなとなっております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

加計学園獣医学部新設で総理のご意向等の文書を本物とした文科省前事務次官の巻

2017-05-24 22:28:35 | 報道/ニュース

此れは官邸の最高レベルが云っている事やら、例の総理のご意向等の文書は大臣やら次官への説明用として高等教育局専門教育課が作成したものだと前事務次官は説明をしております。そんな訳で、前次官が本物と認定したわけで、否が応でも対応の必要性が生じて来ておております。兎にも角にも、此れで安倍政権を追求して、共謀罪も葬り去る以外に現状はないかなとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

其れにしても、自民が憲法改悪の流れを加速させる方針を確認しております。そんな訳で、護憲的改憲論如きをお題目に唱えていたら、とんでない其れと成り果ててしまいます。既に護憲的改憲論に迄手を突っ込んで来ている情況でともなっております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第25期銀河戦本戦Cブロック9回戦を途中からですが視聴しときますの巻

2017-05-23 20:14:35 | 日記・その他

今回の対局は菅井竜也七段と糸谷哲郎八段との対戦で、聞き手は香川愛生女流三段、解説は中川大輔八段となっております。そんな訳で後は視聴してのお楽しみとしときますです。

今日のお遣いでしたが、銀行経由コンビニからでした。キャベツ、トマト、南瓜や柚子ポン酢、海苔、豆腐、オレンジジュース、蒲鉾、鶏モモ肉、バナナ等を買いました。水も買いで暑くて凄まじく重いお遣いでした。序に此れも買いました。

     

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日は洗濯の乾きも、銀行も混んでおらず良好の流れでした。然も集合ポストにはポスティングもなくで此れ又良好でした。そんな訳で、明日も此の調子で願いたいものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

共謀罪法案が強行採決で衆院通過と朝日新聞は言論テロにいいねの安倍総理の巻

2017-05-23 20:04:17 | 報道/ニュース

共謀罪の強行採決ですが、共謀罪に懸念を示した国連特別報告者の書簡も知らんわと無視しており、更には加計学園報道の朝日新聞を言論テロ等とした投稿にいいねと呆れ返るばかりの所業と成り果てており、此の頓珍漢極まりない其れは必要性皆無の辺野古新基地建設強行も同様の其れと成り果てております。今後は更に此の様な遣りたい放題の手法で独裁的な流れは強まる事は火を見るよりも明らかとなっております。其れにしても、呆れ返るのは加計報道の朝日を言論のテロにいいねの安倍総理ですが、強行採決の蛮行の安倍内閣は大凡北朝鮮と同様と捉えておくのが其れ相当かなとなっております。序乍ですが、テロの解釈も此の様な頓珍漢極まりない其れでテロと恣意的になっていきます。そんな訳で、共謀罪も参院で審議入りとなれば、衆院同様に強行採決の手口で成立と成り果ててしまいますが、朝日新聞は言論テロにいいねですから、此処は加計学園疑惑を追及で廃案にもっていく位しか手立てはなくかなとなっております。テロ対策に何ら関係ない共謀罪ですが、イギリスのテロ等で共謀罪が必要等と惑わされては話にならずと成り果ててしまいます。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

トランプ大統領がイスラエルのネタニヤフ首相と会談をしております。宗主国とイスラエルが関係改善をすると今度はイランに飛び火をする流れでとなっております。因みにトランプ大統領も気に入らない報道をフェイクと勝手に云い立てており、まあ、朝日新聞の言論テロにいいねと同様の其れとなっております。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西川和宏の将棋講座第25~26回 「妥協なき 相振り飛車」を此れから視聴しときますの巻

2017-05-22 20:17:01 | 日記・その他

今回は相三間飛車(2)となっております。そんな訳で、此の後の飯島栄治の将棋講座第25~26回「横歩取り超急戦のすべて」も視聴の予定となっております。

今日のお遣いでしたが、銀行からでした。鳴門金時、南瓜、パプリカやコーヒー、ヨーグルト、牛肉、西瓜等を買いました。水も買いで暑くて重いお遣いでした。序にコーヒーとセットの此れも買いました。

    

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日は洗濯日和で、銀行も混んでおらず良好の流れでしたが、お遣いから帰ったら集合ポストにNTT等の請求書があり、流れは変わりました。そんな訳で、明日には此の請求書をとっとと支払う流れとなっております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

森友用地売却で財務省近畿財務局が5億円減額を要請の巻

2017-05-22 20:05:37 | 報道/ニュース

まあ、減額を要請したいた財務省近畿財務局ですが、此れは単なる消費税増税の為の所業と捉えておくのが其れ相当となっております。森友と安倍総理と其の夫人の関係性から財務省が忖度して此の様な有り得ない値引きの要請と成り果てております。其れにしても、凄まじいばかりの逆進性の消費税を上げる為なら忖度でも何でもの此れ又流れと捉えておくのが其れ相当となっております。序乍、名誉校長等を受けての流れは、抑々教育勅語等々をお題目の学園との関係性も此れ又とんでない其れと成り果てております。そんな訳で、安倍昭恵さんは、フェイスブックで発信を再開している様ですが、何と、森友の事象は触れておらずの流れと此れ又なっております。

巫女さんのくせに何だ等の発言の自民大西英雄議員が今度はがん患者は働かなくていいと発言は誤解だと釈明をしております。前回同様登場するのは謝罪やら釈明の時だけかなとなっております。

関電が高浜4号機の発送電を開始しております。因みに5年10ヶ月ぶりの所業と成り果てております。電力等有り余っているのに呆れ返るばかりと成り果てております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

中国がどうやらメタンハイドレートの採掘に成功した流れと報じられおります。日本は2013年にメタンハイドレートの採掘に成功しておりますが、此の儘では毎度の後手を踏む流れかなと思われますが、原発如きに拘り続けている限りはあれかなと成り果てております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加