猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

第33期 全国アマチュア王将位大会決勝トーナメント決勝を此れから視聴しときますの巻

2017-03-26 20:24:52 | 日記・その他

此の決勝ですが、小山怜央さんと井上輝彦さんとの対戦で、聞き手は飯野愛女流1級で解説は中川大輔八段となっております。そんな訳で後は視聴してのお楽しみとしときますです。因みに此の対局は2016年12月4日に行われております。

今日のマーチSと高松宮記念の勝馬投票でしたが、中山はかすりもせず、中京はセイウンコウセイ1着のみでは如何ともし難くでした。そんな訳で次回はダービー卿チャレンジTと大阪杯となっており、又々楽しみとなっております。兎にも角にも、メインはあれでしたが、仁川の四国新聞杯の単複厚めのお陰で銀行への用事は回避されました。

今日のお遣いでしたが、鳴門金時、枝豆、キャベツやチーズ、豚バラ肉、豆腐、ヨーグルト、、林檎等を買いました。水も買いで重くて雨に濡れたお遣いでした。序に此れも買いました。

          

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

お遣いの途中に自転車レーンが勝手に整備されておりましたが、狭い道路に自転車レーン設置等呆れ返るばかりの其れとなっております。区画整理をして道路を拡張してからでないと話にならずとなっております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安倍内閣支持率52.4%の巻

2017-03-26 19:45:36 | 報道/ニュース

此の世論調査は共同通信が25、26日に行った電話での其れとなっておりますが、支持率も前回よりも森友疑惑がありながら3.3ポイントしか下がっておらずとなっております。まあ、森友疑惑での首相の説明を納得出来ずが、此れ又たったの62.6%なっております。此の数値の凄まじいばかりの低さですが、安倍昭恵さんが、森友の土地取得疑惑に関わった疑いが明らかな流れになっており、昭恵さんの証人喚問すら拒否をしている其れではあれとなっております。安倍首相は森友の小学校設置認可やら土地取得に私も妻も関係していたら私は総理やら国会議員を辞めると大見得を2月の衆院予算委員会で述べており乍、夫人の証人喚問すら応じず、疑惑を放置しておりながらがありながらの首相の説明は納得出来ずが62.6%とは甚だあれと成り果てております。まあ、設問にも問題がありかなとはなっておりますが、奇妙な数値と此れ又成り果てております。内閣を支持している層は森友やら加計疑惑の裏で種子法廃止やら水道法改悪。家庭教育支援法等々やら共謀罪の成立が着々と進捗しているのも承知で支持をしているのだったら其れこそとんでない其れとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

忘れたらいかんのは戦争法を与党は戦争法ではなく抑止を高める等と戯言を云い立てておりましたが、戦争法で抑止が高まったなら、何故北朝鮮は核実験やらミサイルの発射を続けているのかあれしといて貰っとかんと此れ又あれとなっております。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第47回高松宮記念(GI)と第24回マーチS(GIII)の巻

2017-03-25 20:55:13 | 日記・その他

先ずは中山からですが、マイネルクロコップとショウナンアポロンに活躍をして貰い、後はメイショウスミトモに頑張って貰いましょう。次は中京ですが、此処はクリスマスとナックビーナスに活躍をして貰い、後はセイウンコウセイに頑張って貰いましょう。今日の日経賞と毎日杯の勝馬投票でしたが、複勝を厚めにしといたので、其れなりでした。兎にも角にも、六甲S共々更なるお勉強に励んでおきますです。

今日のお遣いでしたが、レタス、ブロッコリー、牛蒡や厚揚げ、麩、蒟蒻、牛肉、炭酸水、苺等を買いました。水も買いで重いお遣いでした。序に此れも買いました。

       

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日は洗濯の乾きも良好でしたが、お遣いから帰って集合ポストにNTTの請求書があり、少し流れがあれでした。因みに集合ポストの中には月一のJ:COMの番組案内もありゴミが増えました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パン屋を我が国や郷土の文化と生活に親しみ愛着を持つが不足と和菓子店に修正の道徳教科書の巻

2017-03-25 20:25:27 | 報道/ニュース

其れにしても、文科省の教科書検定はろくでもな事に口をはさんだ様に見えますが、此の様な処から統制をして次は当然の事乍、国家主義教育への全面的な展開を目論んでおります。因みに意味不明な家庭教育支援法も其の流れの一環と捉えておくのが其れ相当となっております。

安倍昭恵さんが、森友疑惑で自分の甘さがあったのかなと反省していると述べて涙ぐむ場面もあった等と報じられておりますが、其れなら国会に出て来て証言でもしてからでないとあれとなっております。そんな訳で、涙如きを情緒的に捉えて簡単に惑わされたらあれとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

AIIBが年内にADBの加盟67を上回る85ヶ国になると報じられております。其れにしてもADBは落ち目の三度傘が更に加速の流れかなとなっております。

米共和党下院がオバマケア見直しのための改廃法案を撤回となっており、トランプさんにとっては、優先課題で先ずは躓いた其れとなっております。所詮はトランプさんのオバマケア見直しも保険会社の為で国民の其れではなくと此れ又捉えておくのが其れ相当となっております。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第65回日経賞(GII)と第64回毎日杯(GIII)の巻

2017-03-24 19:52:41 | 日記・その他

先ずは仁川からですが、此処はガンサリュートとキセキに活躍をして貰い、後はプラチナムバレットに頑張って貰いましょう。次は中山ですが、此処はミライヘノツバサとツクバアズマオーに活躍をして貰い、後はディーマジェステイに頑張って貰いましょう。そんな訳で、名古屋城S共々更なるお勉強に励んでおきますです。

今日のお遣いでしたが、銀行経由コンビニからでした。胡瓜、新玉葱や牛肉、納豆、豆腐、白菜の漬物、苺等を買いました。水も買いで重いお遣いでした。序に此れも買いました。

     

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日はお遣いに出張る時間が遅くなり、お陰で集合ポストにあった請求書も処理が出来て良好の流れでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安倍昭恵さん等の証人喚問を自民が拒否と昭恵さんが携帯を水没の巻

2017-03-24 19:31:19 | 報道/ニュース

民進党が証人喚問を昭恵さんやら大阪府知事等8人の要求をしましたが、自民の竹下亘国対委員長は必要性を感じないとして拒否をしております。其れにしても、今度は昭恵さんの携帯が水没やらで更なる言い逃れに終始していると捉えておくのが其れ相当となっております。自民の対応も此の様に成り果てるのも大凡は頓珍漢極まりない投票行動に起因をしており、其処等もあれしといて貰っとかんと話にならずとなっております。そんな訳で、安倍昭恵さん付の経産省官僚の谷査恵子さんが南米へ赴任との情報もありとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

森友やら加計疑惑もあれですが、其の隙に乗じて、共謀罪やら種子法廃止、水道法改悪、更には家庭教育支援法等が進められておりますから、少しはあれしといて貰っとかんとあれとなっております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第25期銀河戦本戦Bブロック7回戦の巻

2017-03-23 23:00:13 | 日記・その他

此の対局は船江恒平五段と中川大輔八段との対戦で、聞き手は香川愛生女流三段、解説は横山泰明六段でした。そんな訳で、此の対局に勝利した船江五段は六段に昇段した流れとなっております。

今日のお遣いでしたが、銀行経由コンビニからでした。茄子、舞茸、エリンギやマヨネーズ、八女茶、チーズ、鶏ムネ肉、バナナ、林檎等を買いました。水も買いで重いお遣いでした。序に此れも買いました。

   

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日は突然のウインドウズのシステムの構築等が始まり、結構時間を要しました。

JRAの通帳記入を暫く放置していたら、可成りの時間が掛かり繰り越しで新たな通帳となりました。前回同様の通帳にしとくつもりが何故かディズニーの其れに成り果ててしまいました。暫くは我慢してとなっております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

籠池理事長の証言と安倍昭恵さんの証人喚問の巻

2017-03-23 22:40:31 | 報道/ニュース

証人喚問での籠池さんの証言から、昭恵さん付の経産省職員から籠池さんに届いたファックスには財務省国有地担当者の名があり、其の人物は此れ又籠池さんが財務省の本省で会っていた人物と同じとなっており、此の様な事からも国有地売却の経緯に安倍昭恵さんが関与していた疑惑が出て来ており、此の疑惑を解明するには夫人の参考人招致か証人喚問が取り敢えずは必須となっております。因みに安倍首相は本人又は夫人が森友学園による小学校建設用地取得及び小学校設置認可に関与していたなら首相と議員を辞任すると明言しており、籠池さんの証言が偽証ならば其れを明確に示しとかんとあれとなっております。因みに与党は昭恵さんの証人喚問等を現状では否定をしております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

其れにしても、籠池さんの証人喚問で与党のお粗末さが目の当りになっております。そんな訳で外国特派員協会での籠池さんの会見は此れ又凄まじいばかりの其れでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイトル戦徹底解説 第27期竜王戦第4局を此れから視聴しときますの巻

2017-03-22 20:36:59 | 日記・その他

今回の対局は糸谷哲郎七段と森内俊之竜王との対戦で、聞き手は安食総子女流初段、解説は船江恒平五段となっております。そんな訳で、後は視聴してのお楽しみとしときますです。因みに対局日は2014年11月20・21日となっております。

今日のお遣いでしたが、銀行経由コンビニからでした。新玉葱、メークイン、パプリカや薩摩揚げ、鮭、豚バラ肉、炭酸水、バナナ等を買いました。水も買いで重いお遣いでした。序に此れも買いました。

       

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日は気温は低くなくでしたが、風があり暖かくとは程遠い感じでした。が、風があったので洗濯には良好となっておりました。

お遣いから帰って集合ポストを覗いてみたらポスティングが皆無で此れも良好の流れでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

共謀罪と国際組織犯罪防止条約の巻

2017-03-22 20:07:44 | 報道/ニュース

抑々が共謀罪創設時に云い立てた根拠にTOC条約がありますが、此れはテロ対策でも何でもなくと成り果てており、要はマフィア等の組織犯罪を取り締まる其れと大凡なっております。要は脱税やらマネーロンダリング等の金融犯罪やら通貨やらカードの偽造やら不法移民、女性、子供等の人身売買、銃器等の不正取引、盗難品の密輸等々を取り締まる其れとなっております。要は共謀罪如きはテロ対策をお題目として、単なる現代の治安維持法を創設が目論見となっており、其の目論見は子供が考えてもわかる其れと成り果てております。そんな訳で端折りますが、くれぐれも惑わされん様にしとくのがあれとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

共謀罪閣議決定時に安倍首相は外遊で不在でと成り果てており、時を同じくして森友疑惑やら豊洲問題等の混乱時に乗じての閣議決定となっております。

籠池理事長の証人喚問ですが、昭恵さんやら官僚も喚問か参考人招致でもしとかんと、どの様に捉えても奇妙な其れと成り果てております。何処が其れを反対しているかも此れ又覚えて貰っとかんとあれとなっております。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加