猿田日記

レッド・ハッピネスの猿田大先生の日記

北朝鮮ミサイルと敵基地攻撃論の巻

2017-02-25 23:52:23 | 報道/ニュース

北朝鮮が先に発射したミサイルは従来の液体の燃料ではなく、固形の燃料の可能性となっており、まあ、北朝鮮のミサイルの性能は飛躍的に向上したと捉えておくの其れ相当かなとなっております。此の様な北のミサイルに日本でも危機感を煽り、其れなら基地を攻撃すれば等の愚か極まりない論も蔓延っておりますが、抑々が北朝鮮のミサイル基地は此処ですと把握すらも粗出来ずの状況でとなっており、場所もわからんのに攻撃如きするとは子供じゃあるまいし笑止千万の其れと成り果てております。要は日本としては独裁国であろうとどの様な国であろうと、基本的には敵と見做されない様にしとくのがまあ、一番の安上がり且其れ相当の対応となっており、敵と完全に見做されてしまえば、幾ら日本が装備を増強しても何の足しにもならずと成り果てております。其れとくどいですが、覚えておかんといかんのは北朝鮮の軍事ミサイルは鎮座している訳でもなく基本的は移動式となっており、如何ともし難くの其れも把握しとかんといかんわなとなっております。でも、北朝鮮の凄まじいミサイル開発はある面は自国の生き残りをかけた其れとなっており、対米に対する体制の保証を得たい為と此れ又捉えておくのが其れ相当となってもおります。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

得体の知れんプレミアムフライデーなる代物が勝手に始まっておりますが、労働法制を改悪しておきながらの戯言と成り果てております。所詮は富の分配を凄まじく不公平にしての代物では単なる目晦ましと成り果てておりますから、騙されん様にしとかんとあれとなっております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第91回中山記念(GII)と第61回阪急杯(GIII)の巻

2017-02-25 23:18:35 | 日記・その他

先ずは、仁川の芝1400・右からですが、此処はムーンクレストとミッキーラブソングに活躍をして貰い、後はヒルノデイバローに頑張って貰いましょう。次は中山芝1800・右ですが、此処はマイネルミラノとヌーヴォレコルトーに活躍して貰い、後はツクバアズマオーに頑張って貰いましょう。そんな訳で、今日のアーリントンCの勝馬投票でしたが、かすりもしませんでした。兎にも角にも、更なるお勉強に励んでおきますです。

今日はお遣いはなく、お買い物の荷物持ちでした。其れにしても、可成り歩いた気がしました。そんな訳で、一番最後に此れを買って帰ってきました。

         

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日は阪急で稲荷寿司を買おうと思いましたが、既に完売となっており残念でした。然も、時間が時間でとっとと帰れの音楽が流れて来ての状態でした。

コンビニで支払いも歩き疲れたので回避しとき、此れも少し残念でしたが、更に駐車料金もべらぼうに高くも同様に残念でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第26回アーリントンC(GIII)の巻

2017-02-24 21:19:16 | 日記・その他

仁川の芝1600右・外ですが、此処はナンヨ―マーズとカロスに活躍をして貰い、後はヴゼットジョリーに頑張って貰いましょう。そんな訳で、皿倉山特別、総武S共々更なるお勉強に励んでおきますです。

今日のお遣いでしたが、銀行経由コンビニからでした。玉葱、鳴門金時、ブロッコリーやポッカレモン、はんぺん、牛乳、卵、豆腐、牛肉等を買いました。水も買いで、手が捥げる位重いお遣いでした。序に此れも買いました。

             

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日はお遣いから帰って集合ポストを覗いたら請求書があり、少しタイミングは良好ではなくでした。そん訳で、此の請求書も明日とっとと支払っとかんといかんかなとなっております。

競馬も斜行は粗ペナルティーとなりますが、最近は人間も真面に真直ぐ歩けん層が増殖している様な気がする。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

森友学園への国有地売却での交渉や面会の記録を近畿財務局が既に破棄の巻

2017-02-24 20:55:47 | 報道/ニュース

此の交渉記録の破棄も呆れ返るばかりの所業となっておりますが、此の様な類は先にも南スーダンPKOの日報でも同様の其れとなっており、何処迄行ってもあれと成り果てております。其れにしても、安倍首相は国有地売却問題が出て来たら寄付金集めに抗議したやら、妻は断ったのに名誉校長にされた等と今頃云い立てておりますが、其れ迄は籠池さんを私の考えに非常に共鳴している方やらとしており、昭恵さんにいたっては森友の教育方針を主人も大変素晴らしいと思っていて等としております。都合を悪くなると知らんわの対応と成り果てております。そんな訳で、どの様な風の吹き回しか知らんが、森友国有地売却問題でやっと読売も掲載しております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

共謀罪で法相が犯罪を合意(共謀)する手段を限定しないとしており、電話やらメールやらライン等でも共謀罪成立となる流れとなっております。其れにしても、恐ろしい暗黒社会の流れと成り果てております。

沖縄平和運動センター議長の山城さんが異様に長い長期拘束となっております。まあ、此の趣旨は単なる見せしめと捉えておくのが其れ相当となっており、オスプレイパッドやら辺野古新基地建設反対の国家権力による運動潰しの戯言と成り果てております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中座真の将棋講座 第16回 「横歩取りの王道」を此れから視聴しときますの巻

2017-02-23 21:47:52 | 日記・その他

今回は8四飛 対▲6八玉 4八銀(2)となっており、解説は中座真七段となっております。そんな訳で、横歩取りの王道の前の第25期 銀河戦本戦Bブロック 6回戦が視聴出来なかったのが残念かなとなっております。

今日のお遣いでしたが、銀行からでした。白菜、えのき、ブロッコリーや納豆、チーズ、厚揚げ、牛肉、苺、バナナ等を買いました。水も買いで重いお遣いでした。序に此れも買いました。

          

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日は銀行が摩訶不思議な事に混んでおりましたが、窓口もATMも何故か人がいなくなり、良好の流れでした。お遣いから帰って来ても集合ポストに請求書もなくで此れ又良好の流れした。明日も此の調子で願いたいものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

森友学園小学校認可を大阪府私立学校審議会が判断持ち越しの巻

2017-02-23 21:26:57 | 報道/ニュース

其れにしても、豊中の土地を評価額より凄まじく安く購入した森友学園ですが、其処に小学校をとなっておりますが、どうやら入学希望者が半数にも満たない現状の様でとも成り果てております。其れにしても、国有地を払い下げた過程も意味不明な其れが多々ともなっております。其れにしても、此の様な払下げを容認するならば、国有地の中で埋設物の存在する土地を探して今回と同様に学校事業の申請等をして此れ又同様に激安で国から土地を取得出来る流れと成り果ててしまい、其れがどの様な事かは子供でも分かる其れと成り果てております。そんな訳で、此の小学校は教育勅語等をとなっておりますが、基本的には其れ等があれなら行かんだら良いとなっております。兎にも角にも、脱亜論に固執していると毎度の近隣諸国を蔑み等々と成り果てろくな事はない流れとなっております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

稲田防衛相がロシアの北方領土を含む地域に新たな師団を配置する事に関して、ショイグ国防相に直接問いただす方向だと報じられております。まあ、ロシアの軍も日本同様に軍の習わしとして北方領土方面で危機を煽り、中国脅威論同様の手法となっており、問いただしても知らんわなの流れとなる事は火を見るよりも明らかとなっております。何処の国の軍も組織維持等の所業で困った其れと成り果てております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タイトル戦徹底解説 第35回 JT日本シリーズ準決勝を此れから視聴しときますの巻

2017-02-22 21:03:07 | 日記・その他

今回の対局は丸山忠久九段と渡辺明二冠との対戦で、聞き手は安食総子女流初段で解説は屋敷伸之九段となっております。そんな訳で後は視聴してのお楽しみとしときますです。因みに此の対局日は2014年10月26日となっております。

今日のお遣いでしたが、銀行経由コンビニからでした。里芋、人参、エリンギ、トマトやコーヒー、豆腐、牛乳、炭酸水、豚バラ肉、苺等を買いました。水も買いで重いお遣いでした。序に此れも買いました。

             

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日はポストに請求書があり、集合ポストでなくだったので、支払いは後手を踏む事なく良好でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

森友学園国有地売却問題で理事長の参考人招致要求に難色を示した自民党の巻

2017-02-22 20:41:23 | 報道/ニュース

其れにしても此の難色を示している自民党ですが、疑惑も何もなければ難色を示す必要もなくとなっております。安倍首相は売却問題で先に私も妻も事務所も一切関与をしていないと述べており、更には関与していたなら、総理やら議員を辞jめると迄云い立ており、自民党が難色を示しは頓珍漢な流れとなっております。まあ、常識的には進んで参考人招致をしとかんと整合性が取れなくなっております。因みに森友学園の国有地売却問題を此方は難色ではなくですが、報じていない国営放送もありで、更には産経やら読売も粗同様となっておりますから、此の事もあれしといて貰っとかんとあれとなっております。兎にも角にも、財務省近畿財務局は豊中の国有地を埋設ゴミの処理工事処理費用として、森友学園に8億1900万円を値引きして1億3400円で売却しておりますが、埋設ゴミの処理工事を確認しておらずとなっております。更には処理工事は法的に義務付けられた工事ではないと成り果てております。兎にも角にも諸々問題ありありと成り果てております。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

大飯原発3、4号機を安全対策工事をすれば新規制基準に適合するとの審査書案を規制委が了承しております。安全対策工事等としておりますが、例えば地震にしても、700ガルから856ガルに引き上げてとなっており、此れで安全如きとは笑止千万となっております。抑々は電力は原発如き稼働しなくても有り余っておりますから、此れ又覚えて貰っとかんとあれとなっております。再稼働如きは誰の為にするのか等は子供でも分かる其れとなっております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第25期銀河戦 本戦Aブロック 5回戦を途中からですが視聴しときますの巻

2017-02-21 20:58:32 | 日記・その他

今回の対局は片上大輔六段と村田顕弘五段との対戦で、聞き手は上田初美女流三段で解説は阿部光瑠六段となっております。そんな訳で、振り飛車対抗形の一戦を視聴しときますです。

今日のお遣いでしたが、銀行経由コンビニからでした。白葱、舞茸、茄子やヨーグルト、焼き豆腐、牛肉、林檎、苺等を買いました。水も買いで重くて寒いお遣いでした。序に此れも買いました。

                

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

今日は天気も良好で洗濯日和でした。更には銀行の窓口も混雑なくで此れ又良好でした。序乍、お遣いから帰って集合ポストにも請求書はなくでした。そんな訳でたまには此の様な流れもないといかんわなとなっております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

森友学園への国有地売却の調査に衆参予算委員会のメンバーが視察の巻

2017-02-21 20:42:57 | 報道/ニュース

国有地払下げ問題は疑惑がとの流れとなっておりますが、大凡は文科省の違法天下りが新たに17件如きを主として報じており、政権に関わる流れは粗知らんわの流れとなっとおります。そんな訳で、視察の次は予備的調査をしろと40人以上の衆院国会議員の連名で議長に要望書を出して貰わんと話にならずとなっております。因みに御用新聞はご存知の通り、国有地払下げ疑惑を報じておらずの流れとなっております。其れにしてもありもしない陸山会疑惑の時はマスメディアがこぞって小沢さんを攻撃しておりましたが、今回は雲泥の差となっており、マスメディアの支配が進んでいる流れの表れかなとしときますです。

今日は此処迄

次回を待て

P.S.

自民が2017年の運動方針案を発表しております。が、毎度の改憲原案の発議に向けて具体的な歩みを進める如きを明記となっており、憲法改悪の流れを今以上に鮮明にしております。そんな訳で、いい加減にあれしといて貰わんと知らんわなで終始していたら、とんでない取り返しのつかん社会が一丁上がりと成り果ててしまいます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加