うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪チーズソースのチキンソテー&白菜のサラダ♪

2020-01-22 23:18:36 | 鶏肉


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



鶏肉を焼きました。

まろやかなチーズソースをかけていただきます。

スライスチーズと牛乳でフレンチテイスト♪

ほのかなニンニクの風味にそそられます。

レモンを絞った、スッキリ味わいの

白菜と桜えびのサラダを添えておいしくいただきました。

ごちそうさまでした。




1月22日のメニュー

・チーズソースのチキンソテー
・れんこんのきんぴら
・白菜と桜えびのサラダ
・里いもと油揚げ、かぶのみそ汁
・ごはん








れんこんのきんぴら


☆にんじんとともにごま油でよく炒め、しょうゆ、酒、砂糖で調味し、いりごまを加えました。




チーズソースのチキンソテー


材料(4人分)
A 溶けるスライスチーズ(3枚ほど) 牛乳(1/2カップ) 顆粒コンソメスープの素(小さじ1/2)  




1.鶏もも肉orむね肉は脂肪を除き、厚みを均一にして塩、こしょうをふります。

2.フライパンに、オリーブ油、にんにくを入れ、弱火で炒め、香りが出たら1の鶏肉を皮目を下にして入れてこんがりと焼き、裏返して更に焼き、火を通し、器に盛ります。

3.フライパンの脂を拭き取り、Aを入れてよく混ぜながら弱火でチーズを溶かし、2の鶏肉にかけます。














白菜と桜えびのサラダ


A しょうゆ、レモン汁、ごま油、白すりごま(各適量)  こしょう(少々) 



☆白菜は細切りにし、塩少々をふってしんなりさせ、水けを絞ります。わかめとともにAであえ、桜えび(ごま油を弱火で熱しカリカリに炒める)をふっていただきました。









里いもと油揚げ、かぶのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 また 雨




寒さ厳しい日が続いています。

風邪などひかれませんように お気をつけください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやすみなさい (oyajisann)
2020-01-23 01:48:46
チキンカリカリ香ばしそうですね(^^♪
チーズソースが決めてかな?
とても凝ったさらだこちらはレモンが引き立て役かな?
当分はっきりしない天気が続きそうです。
何時もありがとうございます。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2020-01-23 07:28:28
おはようございます。

わ-。チ-ズソ-スさんの
チキンソテ-さん。。おいしそうですね-。

ニンニクさんがまた良いですね。

白菜のサラダさん。。私など思いつきもないです。(汗)
本当にきままなマ-シャさん。。
素晴らしいです。

「マーシャ」ちゃ-ん。こちらも
雨でーす。(くもり、雨が続くようですね)

早く晴れてほしいでしゅよね-。

応援などのポチをさせていただきます。
返信する
Unknown (らん)
2020-01-23 15:28:27
きままなマーシャさん、こんにちは!

チーズソースのチキンソテーも美味しそうですねぇ。
ソースで色々なソテーが楽しめますね。
白菜と桜えびのサラダは、ごま油でカリカリの風味とレモンの風味が合わさって美味しいでしょうね♬
想像するだけでヨダレガが…( ´q` )
いつも本当に素敵なアイデアですねぇ。( ..)φメモメモ

道路が濡れてると歩くのが嫌みたいで、今日のお散歩は行けないかも(^^;
マーシャちゃんは、元気にお散歩行けたかな?▼^エ^▼

少し更新をサボってます^^;
毎日お越しいただいてありがとうございます(*^^
返信する
こんにちは~ (haru)
2020-01-23 15:53:04
こんにちは~

またまた雨ですね。
梅雨みたいです。

チーズソース簡単そうですが美味しそうですねぇ。
真似しようっと。
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2020-01-23 16:46:33
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

チーズチキンソテー、とても美味しそうですね。
素材の組み合わせ方が素敵です。
この組み合わせは、間違いなく美味しいですよね。

☆☆☆
返信する
白菜と桜えびのサラダ (都月満夫)
2020-01-23 16:51:10
白菜のサラダですか~。
これは作ったことがない。
サラダも美味しそうですね。
キミ、しばらくは雨が続きそうだよ。
今季はまだ雪が降ってないんだよね^^
したっけ。
返信する
チーズソースのチキンソテー (よっこたん)
2020-01-23 17:22:09
こんにちは~お天気が今一の今日でしたが気温は寒くなくてま~ま~です。
チーズソースのチキンソテーもいいですね!
息子が日勤でないと暖かいものだして
上げられないから冷えても美味しいものにと思案してます。
オレンジ白菜がまだ残ってるから
桜えび使ってサラダも作ります(*´∀`*)
返信する
☆oyajisannさん☆ (きままなマーシャ)
2020-01-23 23:50:16
こんばんは(*^_^*)
カリカリに焼いたチキン、香ばしくておいしいですね。
お手軽なのでしょっちゅう作ってます^^
ソースもすぐにできちゃうんですよ^^*
すっきりしないお天気がしばらく続きそうですね。
体調にお気をつけください。
いつもありがとうございます。
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2020-01-23 23:56:26
こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます♪
平日だけどニンニクも少し使いました。
おいしさ何倍もアップするんですよね^^
白菜のサラダも好きです。
加熱するより栄養価も高くていいですね^^

ほんとうに雨ばっかりですね。
梅雨みたいに湿気がひどいです^^
応援までしていただいてありがとうございます。
返信する
☆らんさん☆ (きままなマーシャ)
2020-01-24 08:49:52
おはようございます(*^_^*)
ありがとうございます♪
生クリームで作る柚子こしょうのソースをと思ってたんですけど
体にやさしい牛乳のソースにしました。
チーズでホカホカになりました。
白菜サラダのトッピングはジャコもおいしいですね^^
マーシャも小恋ちゃんと一緒~
道路が濡れてるとフリーズしちゃいます^^
昨日は夕方近くになってお散歩行ったんですよ(*^^*)
法事が重なってお忙しいでしょうね。
休む時間も作ってくださいね。
コメントいただいてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿