うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪チキンむね肉のチーズパン粉焼き&アスパラのおかかあえ♪

2020-09-02 23:21:26 | 鶏肉


ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



チキンむね肉のチーズパン粉焼き。

パン粉に粉チーズをまぶしてコクを出し、フライパンでふっくらジューシーに仕上げます。

サクッとふわっと、チーズの風味もよくてお箸がすすみます♪

ゆでた洋野菜をおかかで味つけ、

アスパラとパプリカのおかかあえを添えていただきました。

ごちそうさまでした。

今、台風が最接近してるようで轟音を立てて風が吹いてます。

どうぞ何ごともなく過ぎ去りますように。




9月2日のメニュー

・チキンむね肉のチーズパン粉焼き
・キャベツとカリカリ油揚げのごま酢あえ
・アスパラとパプリカのおかかあえ
・レタスとえのきのみそ汁
・ごはん







キャベツとカリカリ油揚げのごま酢あえ


ごまと酢の風味でキャベツがいくらでも食べられる♪


A 白すりごま、砂糖、酢(各適量) しょうゆ(少々)



☆ざく切りにしたキャベツは塩を加えた熱湯でさっとゆで、水けを絞り、カリカリに焼いた油揚げ(細切りにしてフライパンで素焼き)とともにAであえます。









チキンむね肉のチーズパン粉焼き


むね肉は厚さを半分にし、塩、こしょう。粉チーズ、パセリを足したパン粉を衣にして、多めのオリーブ油でじっくり焼きました。














アスパラとパプリカのおかかあえ


☆アスパラとパプリカは塩を加えた熱湯でさっとゆで、水にとって水けをきり、削り節、しょうゆ少しであえました。




レタスとえのきのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 おかあしゃん!風 大丈夫でしゅよ




厳しい残暑が続いています。どうぞご自愛ください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやすみなさい (oyajisann)
2020-09-03 00:13:55
ふっくらジューシーで香ばしそう。
最初の一口でにっこりですね。
おかかを利用ですか!
台風気を付けてくださいね。
被害に遭われませんように~。
9月もよろしくお願いします。
おやすみなさい。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2020-09-03 07:40:22
おはようございます。

台風9号。。ご被害はございませんでした
でしょうか?

また10号も気になります。
くれぐれもお気をつけてくださいませ。

こちらはおかげさまで、9号は
被害はなかったです。

私など何かあるとおろおろするばかりで。。

きままなマ-シャさんは
台風の時にでもしっかりと
おいしそうなお料理。。素晴らしいです。

「マーシャ」ちゃんもかわいい~でしゅ。

あ。我が家の「ジュジュ」ですが
雨や台風。。ふさぎこみますです。(私と同じです)

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
こんにちは~ (haru)
2020-09-03 14:17:51
こんにちは~

まだ10号が不安ですよね。
こちらも台風の影響か風がつよいです。

胸肉香ばしくっておいしそうですねぇ~
返信する
Unknown (ヒメサユリ)
2020-09-03 16:04:56
今日は。

また大型の台風10号がやって来そうですが、くれぐれもお気をつけ下さい。

当市はフェーン現象で日本一を記録しました。

何もかも穏やかになって欲しいですよね。

晩ご飯は「完熟トマトのハヤシライス」を参考にさせて貰いますネ。

気ままなマーシャ―さんのお料理とても参考になります。

いつも有り難うございます。

                ヒメサユリ
返信する
キャベツとカリカリ油揚げのごま酢あえ (都月満夫)
2020-09-03 17:56:24
これ、美味しそうですね。
カリカリの油揚げがいいですね。
キミ、大丈夫って言うときの限って、大丈夫でないことが多いんだよ^^
したっけ。
返信する
こんばんは。 (あけ)
2020-09-03 18:30:00
台風、大丈夫ですか?毎回、ブログが楽しみで、色んな、味付け、参考になります。アスパラの、おかか和え、お酒にあいますね、いつも暑いのに、ちゃんと、ご飯作って、頭が、下がります。被害もなく、台風が、過ぎ去ることを祈ります。
返信する
チキンむね肉のチーズパン粉焼き (よっこたん)
2020-09-03 21:02:14
きままなマーシャさん~こんばんは~
今回の台風でも怖い思いしたのにまた後を
追って10号が・・すごく大きくて大変m帯ですね!
今回は何もなく恐怖もありませんでしたが
今度は気をつけなきゃです(>_<)
チキンむね肉のチーズパン粉焼きあっさりと
いただけますね(*^^)v
明日は買出しに行っておかなきゃです(ーー;)
きままなマーシャさんも気をつけてくださいね!
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2020-09-03 21:34:05
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

台風の影響は、大丈夫ですか?
私が住む秋田県は、台風の影響で気温が大幅に上昇しました。
とても暑い1日でした。

チキンむね肉、美味しそうに焼けていますね。
香ばしさがお写真からも伝わってきます。
胡麻酢和えも、素材の組み合わせが素敵です。
キャベツと油揚げの組み合わせ、いいですね。

☆☆☆
返信する
☆oyajisannさん☆ (きままなマーシャ)
2020-09-03 22:48:00
こんばんは^^☆
ありがとうございます。
ふっくら柔らかでおいしいです^^!
削り節もスグレモノですね。
私は削り節だけで、しょうゆはかけないで食べてます^^

ご心配いただいてありがとうございます。
今日は窓に貼るテープや食料品、ガスボンベなど買って備え始めました。
今月もよろしくお願いします^^♪
返信する
Unknown (sumire024)
2020-09-03 23:17:02
こんばんわ
チキンむね肉のチーズパン粉焼き
手軽にできておいしそうですね
ちょっと質問
衣(粉チーズ、パセリを足したパン粉)を付けるとき、卵をくぐらせる?
それとも卵なしでokですか?

台風の準備しているんですね~
進路はどうなったのかな
お気をつけてです!
返信する

コメントを投稿