うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪ハンバーグ&新じゃがいもと新玉ねぎのスープパスタ風♪

2023-04-11 23:44:29 | 牛肉


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



みんな大好きハンバーグ。

新玉ねぎをよく炒めてハンバーグだねを作りました。

甘みの引き出された玉ねぎのうまみで、ふんわりとやわらか♪

新じゃがいもと新玉ねぎはソーセージといっしょにコンソメスープで煮、

仕上げにスパゲッティを少しだけ加えて、スープパスタ風。

アボカドのチーズ焼きを添えた献立、ごちそうさまでした。



4月11日のメニュー

・ハンバーグ
・大根ときゅうり、かにかまのマヨサラダ
・新じゃがいもと新玉ねぎのスープパスタ風
・アボカドのチーズ焼き








アボカドのチーズ焼き


1 アボカドは縦に切りめを入れ、軽くねじって半分に分け、種と果肉をスプーンなどで取り出します。

2 果肉にツナ缶・オリーブ油(各適量)を混ぜ、皮に詰め、ピザ用チーズ(適量)をのせ、温めたオーブントースターでこんがりと焼きます(果肉にマヨネーズや塩、こしょうを加えても)。









ハンバーグ


新玉ねぎはよく炒め、牛乳で湿らせたパン粉、卵、合い挽き肉と混ぜ合わせ、粘りが出るまでよく混ぜて、ふっくら、しっとりに焼けました。

     


☆ウスターソース、ケチャップ、しょうゆ、赤ワインor酒、みりん、はちみつを合わせて煮つめ、ソースを作りました。















大根ときゅうり、かにかまのマヨサラダ


☆大根、きゅうりはピーラーで薄切りにし、塩少しをふってもみ、水けを絞ります。かにかまとともに、マヨネーズ、わさびであえます。




新じゃがいもと新玉ねぎのスープパスタ風


☆新じゃがいも、新玉ねぎはオリーブ油で炒め、ソーセージを加えてコンソメスープで煮、仕上げにスパゲッティをゆでずに少しだけ加えて、スープパスタ風。塩、こしょうで味を調えます。











おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 あつい~



寒暖差の激しい毎日です。くれぐれもご自愛ください。

明日も穏やかな日でありますように。


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2023-04-12 08:29:31
おはようございます。

わ-。ハンバ-グさんなど
とてもおいしそうで、
ご馳走。。たくさん。。ご食卓に~
ですね。

「マーシャ」ちゃん
ツツジさん。。いろいろなお色
きれいでしゅね。

暑かったでしゅか-。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
こんにちは~ (haru)
2023-04-12 14:00:43
こんにちは~

マーシャちゃん、ツツジ綺麗ですね。
もう暑かったですか。

ハンバーグにスープパスタ風も美味しそうですねぇ~
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2023-04-12 15:37:46
こんにちは(*^_^*)
ハンバーグも新玉ねぎでしっとりジューシーにできました^^
昨日は初夏の陽気でしたね。
今日は少し寒くなるような予報だったのにやっぱり暑いです。
いつもありがとうございます♪
返信する
☆haruさん☆ (きままなマーシャ)
2023-04-12 15:42:56
こんにちは(*^_^*)
ツツジがきれいな季節ですね。
香りもいいんでしょうね。
蜂さんみたいにマーシャもすぐに寄って行きます^^
ありがとうございます。
ハンバーグ、しっとり柔らかでした(*^_^*)
返信する
ハンバーグ (都月満夫)
2023-04-12 17:54:58
彩鮮やかな一皿になりましたね。
美味しそうです。
キミ、そんなに暑いですか?
こちらは16.9℃ですが、それでも5月上旬並みですよ^^
したっけ。
返信する
Unknown (sumire024)
2023-04-12 19:01:51
こんばんわ(^^♪
ハンバーグ美味しそう
時々食べたくなります(*´з`)
アボカドのチーズ焼きも、
レシピを見ると簡単そうなので真似したいです!
マーシャちゃん、
ツツジが綺麗だねぇ~
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2023-04-12 22:14:18
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ハンバーグ、お野菜に彩られており素敵ですね。
美味しさが溢れていますね。
スープパスタ、とても惹かれます。
久しぶりにスープパスタが食べたくなりました。

☆☆☆
返信する
m(_ _)m (よっこたん)
2023-04-12 23:16:32
こんばんは~また来ますね💦
ごめんなさい(´;ω;`)ウッ…
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2023-04-13 15:11:18
こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます!
新玉ねぎのおかげですごくジューシーにできました^^
暖かくなってよかったですね(*^^*)
こちらは24℃ぐらいで陽射しが痛かったです^^
返信する
☆sumire024さん☆ (きままなマーシャ)
2023-04-13 15:16:32
こんにちは(*^^*)
ありがとうございます^^!
ハンバーグもときどき食べたくなりますね^^
アボカド食べれるようになったの、少し前なんです。
息子も。
今は大好き^^
ツツジのきれいな季節ですね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿