うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

おろしたっぷり☆豚肉のしょうが焼き☆

2023-04-10 23:49:19 | 豚肉


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



こってり&ガッツリのしょうが焼きに、

さっぱり大根おろしをたっぷりかけたら、いくらでも食べられそう^^

豚肉は下味をつけないで、片栗粉を薄くまぶして熱した油で焼きます。

甘辛いタレを回しかけるとすぐによくからまるので、

あらかじめタレに漬け込まなくて時短でできちゃいます。

さつまいものヨーグルトサラダ、もやしとピーマンのナムルを添えて、いただきました。

ごちそうさまでした。



4月10日のメニュー

・おろしたっぷり☆豚肉のしょうが焼き
・さつまいものヨーグルトサラダ
・もやしとピーマンのナムル
・厚揚げとほうれん草、ねぎのみそ汁
・ごはん







さつまいものヨーグルトサラダ


マヨネーズも少し足してコクをプラスしました。

☆さつまいもは適宜に切り、水にさらして水けをきり、ひたひたの水とともに火にかけ、やわらかく煮、湯をきります。プレーンヨーグルト(適量)、マヨネーズ(少々)、塩(ひとつまみ)であえ、荒く刻んだアーモンドを散らしていただきました。









おろしたっぷり☆豚肉のしょうが焼き















もやしとピーマンのナムル


☆もやしはひげ根を取り、ピーマンとともに、塩少しを加えた熱湯でさっとゆで、ごま油・いり白ごま(各適量)、塩(少々)であえました。









厚揚げとほうれん草、ねぎのみそ汁







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 ポカポカ~でしゅ




寒暖差の激しい毎日です。くれぐれもご自愛ください。

明日も穏やかな日でありますように。


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2023-04-11 07:44:53
おはようございます。

生姜焼きさんに大根おろしさんがまた
さっぱりで。。おいしそうですね。

サラダさんもおいしそうですし。。

「マーシャ」ちゃん
お花さんもきれいでしゅね-。

ここのところ。。日中。
気温が上がっていましゅね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
こんにちは (ルルのママ)
2023-04-11 12:45:37
おろし大根いっぱいのしょうが焼き
とっても美味しそう!
みんな笑顔になりますね
もやしとピーマンのナムル
シャキシャキとサッパリと良いですね

マーシャちゃん
ポカポカで気持ちが良いね
楽しいお散歩出来た♡
可愛い笑顔がすてき(^_-)-☆
返信する
こんにちは~ (haru)
2023-04-11 15:21:40
こんにちは~

綺麗なところで気持ちよさそうですねぇ~

サッパリとおろしたっぷりでいくらでもいけそうですねぇ~
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2023-04-11 16:23:30
こんにちは(*^^*)
昨日は少し暖かくなったので大根おろし添えました。
おろしと食べるしょうが焼きも好きです^^
いつもポテトサラダを副菜にすることが多いけど
紅はるかをサラダにしました。
朝はひんやりしてたのに今、23℃もあります。
気温差が激しいですね^^
いつもありがとうございます(*^^*)
返信する
☆ルルのママさん☆ (きままなマーシャ)
2023-04-11 16:29:28
こんにちは(*^^*)
ありがとうございます^^
大根おろし、ねぎと食べるしょうが焼きもおいしいですね。
だけど、息子は大根おろしのせないで食べてました(*^^*)
昨日も朝は寒くて少し暖房入れたんですよ~
お散歩に出たら意外と暖かくて帰る頃はマーシャ、ハァハァ言ってましたU^ェ^U
返信する
☆haruさん☆ (きままなマーシャ)
2023-04-11 16:32:43
こんにちは(*^_^*)
マンションの花壇です^^
管理人さんが草を取ってくださって少しスッキリしました。
ありがとうございます。
大根おろしやねぎ、大好きです(^^)
返信する
Unknown (sumire024)
2023-04-11 19:26:57
こんばんわ~(*´з`)
生姜焼きいいですね~
食べた~い!
サツマイモのヨーグルトサラダもいいなぁ
マーシャちゃん、
ポカポカなのね~
こちらは晴れてるけどまた今日も風!
返信する
おろしたっぷり☆豚肉のしょうが焼き (都月満夫)
2023-04-11 21:46:16
生姜焼きに大根おろしですか~。
味がまろやかになりそうですね。
キミ、ポカポカでしたか~。
こちらも20.8℃と今年最高でポカポカでしたよ^^
したっけ。
返信する
こってり&ガッツリのしょうが焼き (よっこたん)
2023-04-11 21:51:43
こんばんは~最近時間がなくてまともにご訪問も出来ずにごめんなさいm(__)m
こってり&ガッツリのしょうが焼きも良いですね(^_^)v
わが家が今夜は鶏ハム作りました。
ま~ま~上手く出来ました。
マーシャちゃんお花がいっぱいの前で
お写真素敵です~💗
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2023-04-11 22:48:34
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

豚肉のしょうが焼き、おろしたっぷりなのがいいですね。
とても美味しそうです。
ナムルとサラダ、お野菜の活かし方が魅力的です。
私も食べたくなりました。

☆☆☆
返信する

コメントを投稿