うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

豚しゃぶ和風パスタ&ナスとトマトのチーズ焼き

2024-06-24 00:09:27 | パスタ


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



今日も麺メニューで晩ご飯^^

豚しゃぶ和風パスタ。

柔らかなしゃぶしゃぶ用豚バラ肉をゆでて濃厚なごまダレであえます。

ゆでたスパゲティに、たっぷり野菜とともにのせてでき上がり♪

手軽なタレも、芳醇なごまの香りで大満足のおいしさに。

ナスとトマトのチーズ焼きを添えていただきました。

ごちそうさまでした。



6月23日のメニュー

・豚しゃぶ和風パスタ
・ナスとトマトのチーズ焼き
・新じゃがいもとブロッコリーのコンソメスープ
・ロールパン






ナスとトマトのチーズ焼き


1 ナスはヘタを切り、薄めの輪切りに。さっとオリーブオイルで炒め、かるく塩、黒こしょうをふります。

2 耐熱容器に1、ソーセージ、薄切りトマトを並べ、かるく塩、黒こしょうをふり、ピザ用チーズをたっぷりのせ、温めたオーブントースターでこんがりと焼きます。











豚しゃぶ和風パスタ


A 白すりごま(たっぷりと) めんつゆ(適量) ごま油(適量)



1 Aはよく混ぜ合わせます。しゃぶしゃぶ用豚バラ肉は塩、酒各少量を加えた熱湯でゆで、湯をよくきり、Aに加えて混ぜ合わせます。

2 豚肉のゆで汁のアクを除き、塩を足してスパゲティをゆで(1人分50gゆでてます)、湯をきります。

3 オリーブオイル適量をからめ、器に盛り、1の肉をたっぷり野菜とともにのせます。














新じゃがいもとブロッコリーのコンソメスープ


☆じゃがいも、ベーコンはバター、オリーブオイルで炒め、ブロッコリーとともにコンソメスープで煮、塩、黒こしょうで調味しました。






おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




ボク 陽 くん。4ヶ月でしゅ おやすみなさい



いつも見ていただいて、ありがとうございます。

蒸し暑い毎日、体調にお気をつけください。


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪

   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2024-06-24 07:22:32
おはようございます。

わ-。豚しゃぶ和風パスタさんなど
とてもおいしそうですね。
栄養もたくさん。。

陽君。おやすみなさい。かわいい~
でしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。

こちらは昨日は33℃
そして夜から大雨など
なかなか大変です。
過ごしやすい季節が一番だなあと
思ってしまいます。
返信する
豚しゃぶ和風パスタ (都月満夫)
2024-06-24 17:17:49
豚しゃぶ、美味しいですね。
我が家は、豚しゃぶラーメンサラダでした。
キミ、早寝早起きですよ^^
したっけ。
返信する
豚しゃぶ和風パスタ (よっこたん)
2024-06-24 19:29:15
こんばんは~きままなマーシャさん^^
雨はさほど降りませんでしたが蒸暑は
凄くてエアコンガンガンにかけて大掃除
しました。
コインランドリー&掃除で一日が終わりました😓
豚しゃぶ和風パスタ良いですね~
今夜はカツ丼(テイクアウト)にしました。
作る気力なしでした😨
返信する
Unknown (豚しゃぶ和風パスタ)
2024-06-24 20:45:45
暑いときは最高ですね。これなら、パスタだけでなく、そうめんにも、お蕎麦にも合いそうですね。さっぱりしていて、この夏活躍しそうです。

そうめんを箱で買っているので、早く食べたいのですが、今日は主人の希望で、カレーになってしまいました。夏なので、なすやピーマンも入れると、お代わりしてたべてくれました^^

ナスとトマトのチーズ焼きもおいしそう!
夏野菜でも、新玉ねぎでも、ソーセージとピザ用チーズで豪華にまとまってくれて、ステキなディナーですね。

☆陽くん、お散歩出来てよかったね^^
また、雨が降るけど、お家で良い子にしてるんだよ。
返信する
Unknown (sumire024)
2024-06-24 21:37:32
こんばんわ(^^♪
豚しゃぶ和風パスタ、美味しそうですね
陽くんもお人形さんとネンネしてるのかな
おやすみなさい!
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2024-06-24 22:51:21
こんばんは^^☆
ごまダレをからめた豚肉がおいしくてたまりません(^.^)
パスタに絡めてもそうめんや蕎麦でもうどんでもよさそうです。
蒸し暑いですね。
エアコンは一日中除湿モードにしています。
秋桜さんも体調に気をつけてくださいね。
今日の日中は梅雨の中休みで陽のお散歩、数日ぶりに行けました^^
今日もありがとうございます(*^_^*)
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2024-06-24 22:56:39
こんばんは^^☆
豚しゃぶラーメンサラダ✨️
おいしそうですね~!
ラーメンとスパゲティの違いであとは似てますね♪
陽、朝は早いんですよ^^
5時前からゴソゴソ動いてます(*^^*)
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2024-06-24 23:26:41
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

豚しゃぶ和風パスタ、とても美味しそうです。
さっぱりとしていていいですね。
今の時期にぴったりですね。
本日のお料理もお野菜の活かし方が素敵です。

☆☆☆
返信する
豚しゃぶ和風パスタ (あゆみ)
2024-06-25 06:04:44
Unknown (豚しゃぶ和風パスタ)
暑いときは最高ですね。_ はあゆみです。
またやってしまった… (-_\)
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2024-06-25 12:17:25
こんにちは(*^_^*)
蒸し暑いですね。
うちも丸一日中エアコン入れてます。
マンションのリフォーム真っ只中で、全窓開けれないんですよ^^
ごま風味の豚肉もおいしくて満足のパスタです♪
ありがとうございます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿