うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪明太子スパゲッティ&ピザ風ハッシュドポテト♪

2023-03-26 23:50:39 | パスタ


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



お休みはお手軽なパスタ献立。

菜の花と明太子を和えるだけなのにすごくおいしくてお気に入り。

春色パスタに食卓もちょっと華やいで♪

ちっちゃめのフライパンひとつでできちゃう、

ピザ風ハッシュドポテトを添えて、おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。



3月26日のメニュー

・明太子スパゲッティ
・ピザ風ハッシュドポテト
・生ハムとセロリのサラダ
・オニオン卵スープ
・クルミ入り米粉パン







生ハムとセロリのサラダ


ニンニクも少しプラスして、ガツンとさわやか^^


A マヨネーズ、オリーブ油、カンタン酢(各適量) おろしニンニク、塩、こしょう(各少々)



☆新玉ねぎは薄切りに。セロリは筋を取り、斜め薄切りに。葉はざく切りにし、Aを加えて混ぜ合わせます。










明太子スパゲッティ


産直のお店で買った菜の花といっしょに春色パスタ。

☆菜の花はスパゲティのゆで上がる直前に入れて、すぐに火からおろし、水けを絞ります。スパゲティとともに、オリーブオイル、明太子(切子を使ってます)、白だしであえました。














ピザ風ハッシュドポテト


フライパンひとつでできちゃう、華やかおかず。新じゃがいもだとまた最高です^^

レシピはクックパッドに掲載させていただいてます。











オニオン卵スープ


☆新玉ねぎは、やや太めのくし形切りにし、オリーブ油でじっくり炒め、コンソメスープ、酒(少々)を注ぎ入れ、柔らかく煮ます。塩で味をととのえ、卵液を回し入れ、粗びきこしょう、ドライパセリをふっていただきました。











おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 ボクもパン 好きでしゅ




寒暖差の激しい毎日です。くれぐれもご自愛ください。

明日も穏やかな日でありますように。


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2023-03-27 08:07:21
おはようございます。

春色パスタさんなど。。

本当に「春」。。を感じられて
おいしそうですね。

「マーシャ」ちゃん
パン。。お好きでしゅか-。

秋桜も好きで-す。

応援のポチなどさせていただきます。

雨が続きましたが。。今日は
ようやく。。晴れそうです。
嬉しいです。
返信する
こんにちは~ (haru)
2023-03-27 16:01:51
こんにちは~

マーシャちゃん、パンも好きでしたか。

華やかな春の食卓、良いですねぇ~
ピザ風のポテト良いねぇ~
すっごく美味しそう。
返信する
Unknown (sumire024)
2023-03-27 17:59:18
.こんばんわ(^^♪
ほんと、
春色パスタ、心もウキウキ
美味しそうですね!
マーシャちゃん、
パン好きなの~
うちの2ワンも好きだわん
返信する
明太子スパゲッティ (都月満夫)
2023-03-27 18:02:10
菜の花も添えて、見た目も美味しそうですね。
生ハムも美味しいですね。
キミはパンが好きなんですか。
みんなが食べているものは、みんなほしいんじゃないですか^^
したっけ。
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2023-03-27 18:57:50
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

明太子スパゲッティ、とても美味しそうですね。
明太子が好きなので強く惹かれます。
ハッシュドポテト、ピザ風なのがいいですね。
サラダも魅力的です。

☆☆☆
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2023-03-27 19:01:49
春色パスタと彩とりどりのお料理が
美味しそうで、わくわくします~
ハッシュドポテトがピザみたいで、美味しそうです🥰
返信する
オニオン卵スープ (よっこたん)
2023-03-27 21:45:57
こんばんは~カツオナはお雑煮などに入れたりすると書いてありました。
地方により色々な美味しいお野菜が
あるんですね!
オニオン卵スープも美味しいですよね~それに器に桜の花が季節的に良いですよね(^_^)v
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2023-03-28 01:07:37
こんばんは(*^^*)
明太子パスタはすぐにできて大好きなんですよ~^^
菜の花もとてもきれいで柔らかでした。
秋桜さんもパンお好きなんですね(^^)
私も♪
パン食べてるとマーシャも必ず傍に来てジーって見つめるんです。
つい、ほんの少しだけあげてます^^
昨日は晴れたんですね!
お庭のお花も桜もイキイキときれいだったでしょう(*^。^*)
いつもありがとうございます^^
返信する
☆haruさん☆ (きままなマーシャ)
2023-03-28 11:12:56
こんにちは(*^_^*)
マーシャ、パン大好きです~!
パピーの頃からなんですけど一番好きかもしれません。
どんなにそ~っと食べててもわかっちゃうんですよ^^
ありがとうございます。
新じゃがいものおいしい季節になると作ってます(*^^*)
返信する
☆sumire024さん☆ (きままなマーシャ)
2023-03-28 11:17:23
こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます!
明太子パスタはみんな大好き~
イオンのわくわく広場にきれいな菜の花があったので
さっそくパスタにしました^^
リサちゃんポッチちゃんもパン好きなんですね(^^)
たくさんあげれたらいいのに(*^^*)
返信する

コメントを投稿