どっちにする?

人生って「どっちにする?」そんな選択の連続。あまたあるはずの選択肢。決めるのは自分\(^o^)/

Line Dance

2006-02-21 13:28:35 | 発っする(ハッスル)

音楽大好き、ダンス大好きのわりには、縁がなかったのがダンス。知人に、あなたみたいな人が一番嫌われるよと言われてから余計に敬遠するようになった。理由は女性であること(ダンスは男性不足)、背が高いこと。168cmの私は、ダンスシューズを履くと、174cmになってしまう。

こちらでは、私は決して背は高くない。もちろん低くも無い。前々からやりたかったダンス。友人が誘ってくれました。しかし、ラインダンスだけどいい?日本人がラインダンスと聞いたらほとんどの人は宝塚のイメージを想像するのではないかしら。しかし、それとは違うという友人を信じて、今日参加してみた。

ラインダンスとは、パートナー無しで、ステップの学習をするダンスだという。ワルツ、チャチャチャ、マンボ、サンバ、ほんとうに何種類ものステップを踊った。めちゃくちゃおもしろかった。太った分、ウエストの切れは今一だけど。アメリカ人の友人は、ヒップを素敵に見せるために次回からは、洋服を考えてくいるという。さすが、そのノリには感心してしまう。ステップだけではなくて、振り付けつき、パートナー付がよくなったらどうしよう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は元気 | トップ | 何かあったら・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦手なダンス (Ruth)
2006-02-21 17:11:26
いいなあ。音楽苦手、ダンスときたら、さらに苦手。でも、ミュージック付きエクササイズはほんと楽しいですよね。ラテンエアロに今日参加してきたんですが、腰をくねくね、お色気ちょぴりだしながら、おばさん連中の姿を鏡で見ては笑いをこらえ、楽しいエクササイズができました。でもやっぱり、私は苦手のようです。まりまのダンス姿はカッコよさそうだよね。
返信する
ラテンエアロですか・・・ (まりま)
2006-02-21 20:09:16
Ruthさん、順調にジムをこなしていますね。ラテンののりは、ほんとちょっと違いますね。盆おどりのリズムしか持ち合わせてない私は戸惑いましたね。ふりが大きくなってしまうのです。しかし、音楽って面白い。必ずどこの国にでもあるし、行事にあわせたものがあったり、音楽の無い結婚式なんて考えられないですからね。
返信する

コメントを投稿