どっちにする?

人生って「どっちにする?」そんな選択の連続。あまたあるはずの選択肢。決めるのは自分\(^o^)/

コロナ通勤

2020-07-20 05:36:06 | 発っする(ハッスル)

コロナが蔓延している。

通勤バス、地下鉄、人がいっぱい。

仕方ないので、朝も早く出勤することにした。そして、カフェで時間を過ごし、本を読み、仕事の資料を読み、何らかの準備をして出勤するようになった。

朝6時40分のバスに乗る。

バス路線は赤字だったと聞いた。コロナを好機を捉えたのか・・・大幅にダイヤを少なくした。それで、乗っている人は、もっともっと密になった。

国のお金は限りがあるから(政治家はそうは思っていないようだが・・・)すべてが補助金で救済されるわけではないから、利用者側がなんとか協力をしなければいかないのだと、私は理解している。

朝のカフェも毎日だとお金がかかるから、なんとか安い所を利用しようとする。

仙台ではMacがお手頃。でも、お手頃Macには、人がいっぱい。24時間営業だから、そこで時間をずっと過ごしている人もいる。中国人がけんかしていたり、洗面所で髪を洗っている人もいた。臭いもある。そして密。

少しお高いが、違うカフェに行くことにしている。そこはゆったりとしていて、きれい。金額にして差額は150円くらいだ。自己投資と考えることにした。

あれこれ、生活が変わってきたし、考え方も変えてきた。これもコロナの影響だろう。でも、柔軟に対処できている分には、まだまだ自分も行けますね\(^o^)/という気がする。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院が潰れる | トップ | 人に記憶する »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お休みしてから4年弱になりますが (龍之介)
2020-07-22 03:04:55
時々クリックしては見ていたのですが、また楽しみが増えました。 親しくしている友人にも、再開したことを連絡しました。
肩の力を抜いて、自然体で表現して下さいね。
テニスの方は、だいぶ上達しましたか。
当方は、事務所の引っ越しに重い荷物を持ったり、道路の横断時にすってんころりと滑ってから、普通に歩けなくなってしまいました。
ただ歩くだけで相当の負荷がかかるようで、血液検査をすると、何か運動をされていますかと、お医者さんから訊かれたりします。
東日本震災以降に、仙台の方に行く計画があったのですが、行くと言っていた私のオーナーのひとりが、都合で取りやめになり、残念ながら行くことが叶いませんでした。
視力が落ちて文章の作成や設計図の作成も、拡大鏡を手元に置きながら作業になってきました。
長く吐く呼吸を行なってきたせいでしょうか、脳だけはしっかりしているようです。
いつの日か、お会い出来るのを楽しみにしております。
返信する
お久ぶりでございます\(^o^)/ (まりま)
2020-07-22 22:24:32
長い間お休みしました。
コメントをありがとうございました。
お体、大丈夫ですか?

歩くとか、食べるとか大事ですよね。
お目にかかれますように。
返信する

コメントを投稿