どっちにする?

人生って「どっちにする?」そんな選択の連続。あまたあるはずの選択肢。決めるのは自分\(^o^)/

逃げるには訳アリか・・・

2024-08-06 07:15:06 | なっとくる

日曜から、長男とお孫(長男の長男・・・そーなん(^_^;))が来ています。

 

一昨日は、長男が来たので、三男夫妻もやってきました。ということで、昨日の朝は、その三男夫妻のお弁当を作っていて

大忙しでした。いつもは、三男が作っているようですが、実家なので私が依頼されました。

その件は、またご報告するとして・・・・(いやあ、大変ですよ。なんで息子夫妻のお弁当を作るんか。。。。)

 

我が家のももちゃんに救世主が現れました。ずばりおっとり系、長男です。

私たちよりも厳しくももちゃん(子犬です)を躾ける三男夫妻。正直かわいそうで、かわいそうで・・・。

そうやって甘くするから、躾けられないんですよ。。。。と言われ。。。まったくそうなんですが(^_^;)

 

ところが、長男はA型夫妻の元に生まれた、希少価値O型。(私の母がO型でした)

ゆったりとしています。ももを外に出し、離しているではないですか・・・

え?そんなことしたら、逃げるよ・・と私。

追っかけるから逃げるんだよ。。。と長男。

まあ、ももは、庭をゆったりと楽しそうに駆け回っています。よくみると、もともと臆病な犬種なので、同じルートを行ったり、来たりしています。

そっか・・何か、おしっこ、待て、お手、そんな躾けばかりに気が向いていて、ももの事、全体を見られていなかった、と、反省。

 

もちろん、おっしこもちゃんと外でするし、シートの上でもしたし、壁はがりがりはがさないし。。ゆったりとしています。

ふーん、と思うのです。なんだ、追っかけるから逃げたのか(^_^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらー方向が違うと新鮮 | トップ | 仙台七夕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿