どっちにする?

人生って「どっちにする?」そんな選択の連続。あまたあるはずの選択肢。決めるのは自分\(^o^)/

いつもの月曜日

2023-12-04 08:39:31 | がっちんこん

Iphoneのせいかな?12月なのに靄がかかったような写真になりました。

いつもの月曜日、週のお弁当開始日です。

日本語教師に復帰して、早2ヶ月が経ちました。全部忘れたので、思い出すことすらできない状況です。

「新たに学ぶよ」くらいの時間を使って授業の準備に追われています。

月曜と金曜の午後に授業があります。月曜は週の初めと思っていても、初めの月曜の授業の準備はいつやるの?となると、これが土、日になってしまうのです。でも、土、日は周りがお休みモードなので、つい私もお休みモードに。

でも、準備をしないわけにはいかない。これが、私の頭の中で靄(もやもやする)となっていました。

そんな靄の中で考えた結論、そうだ、火曜日を週の初めと考えればいいんじゃない?

というわけで、今日から私の頭の中の仕事は火曜日始まり、土、日挟むが月曜が終わりと考えようと思います。

何か、靄の解決になればいいのだけど。。。お弁当は月曜が始まりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラインの効能と鍋に思う | トップ | 料理と科学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿