どっちにする?

人生って「どっちにする?」そんな選択の連続。あまたあるはずの選択肢。決めるのは自分\(^o^)/

フォーカスすると・・・

2024-07-12 06:35:37 | 徒然に

金曜日にこぎつけました。船を漕ぐみたいに、表現するんだなあ・・・としみじみと。

言葉の美しさというのもあるけど、言葉にひっかかることも多々ある。最近多いのです。

「ところ」は場所かと思っていたが、でも、確かに場所そのものではない比喩もあるとは思うけど・・・

最近多用されているなあと思います。

考えるているところです。え? 考えています ではだめなん?

やたらと、単語が増えて、遠回り遠回りになっているように思うのは私だけ(^_^;)?

人間関係を円満に、円滑にしようとする技なのでしょう。

逆に昔の映画などを見ていると、物言いがストレートでドキドキすることがあります。

私はそれ嫌いだけど、あんたは? そんな感じ。確かに、私自身も、時代も、世代も、言葉の使い方を変えてきているのかもしれない。

会話の中で、「ところ」が出てくると、それにフォーカスしてしまって、え???????ってそこに引っ掛かり

私は話の内容を到底聞いてないというような事が、増えています。(^_^;)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる、気になる、気になる | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿