どっちにする?

人生って「どっちにする?」そんな選択の連続。あまたあるはずの選択肢。決めるのは自分\(^o^)/

ラインの効能と鍋に思う

2023-12-02 10:13:45 | 発っする(ハッスル)

           (いつものお弁当のマットに鎮座する鍋)

ラインってやっぱりすごいと、思いませんか?

私は、同じ日本でも実家から遠く生活をしているので、なかなか同窓会とかに出席できないでいるのです。お盆とかお正月は同窓会もあるけど、家族も集まるので、家を留守にする訳にもいかず、家にとどまる事が多いのです。

ところが、ラインに登録してからは、なんとリアルタイムで、昔の同級生、同じ部活の仲間などと、つながりを持てて、話題を共有することができています。

昨日は、私は鍋を待っていました。

すると、高校の部活(新聞部)の後輩(歳は同じ(^_^;))から、スキー一式(靴入る)、電気ストーブ(未使用、2年前購入)2台を引き取り業者に持ち込んだ。さていくらで売れたでしょう?と、ラインで問いかけがありました。みんなで反応したのですが、私は1000円と値を付けました。他の人は、壱万円とか、2500円とか。。。結果は、なんと10円だったのです。

必要として買う時と、不要となった場合の物の価値→価格の違いを実感したのです。

私は新しい鍋を買ったのですが、鍋が無いわけじゃない。いくつも持ってる。でも、もっといい物が欲しかった。いい物はいいと納得して。新しい機能がつく、デザインがかわいい、と付加価値は様々です。

でも、あんなに付加価値がついて、ついにはトマトまで登場したカップラーメン。一番好きなのは、最初に登場した、シンプルなカップラーメンと思っている人も多いんだよね。シンプルがベストという考え方もある。

そんな狭間で揺れる揺れる、土曜日の朝。

お弁当なしで時間に余裕が出たのかな\(^o^)/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日卵焼が入っているのだ 弁当 | トップ | いつもの月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿