どっちにする?

人生って「どっちにする?」そんな選択の連続。あまたあるはずの選択肢。決めるのは自分\(^o^)/

転げ落ちる

2008-07-10 21:00:20 | がっちんこん

冗談ではないことが起こった。

なんと、風呂場の椅子から転げ落ちてしまった。

ブログの更新もままならないほどに疲れている。

仕事が急に始まった。ふむ・・・英語で日本語を教える。。という経験はある。しかし、日本語で日本語を外国人に教えるということは、英語で教えることとまったく違うことに気がついた。

でも、始まってしまった。情けないけど、自分のスキルの無さを思い知らされる。

あなたの愛情とキャラクターできっとやれる・・・・・と、やさしい先生方に励まされる。その、素敵な先生方を見ていると、また生徒たちに会うと、がんばりたいと思う。

ところで、高校生の息子は、朝の6時半には家をでる。バスと自転車で通学し、朝練習に参加するため。そして、9時半頃に帰宅する。

私が朝にランニングをするためには、お弁当を作る、息子を送り出す、自分の身支度をする、洗濯をする。・・・・で、4時に起床する必要がある。

ところが、4時におきても、様々なアクシデント、ルル子のお世話などで時間をとり、ランニングもできない。おまけに就寝する時間は12時前後になる。

加えて、長男が帰国し、久しぶりの日本にエキサイトする、彼に付き合い、あちこちと運転をするはめになってしまった。

疲れがピークに達したのか、お風呂で体を洗おうとしたまま、眠ってしまった。気づいたのは、椅子から転げ落ちた時・・・・自分でも、ありえない経験をしたことに驚いてしまった。

いつになったら、生活のリズムが確立するのだろうか・・・。

今日も宿題つくりや、報告書の作成に追われている。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに色々とあるものなの... | トップ | 本当の値段? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ? (ヨッシーの父)
2008-07-11 13:19:41
酔っぱらって風呂で水死しそうになった事はありますが、・・・・普通は湯船の中でウトウトですよね。相当疲れていたんですね。

ゆっくりできる時間がとれるといいですね。
返信する
驚きました (marima)
2008-07-12 08:08:05
転げて初めて、自分のおかれている状況に気づきましたが、正直驚きました。

土日は、荷物の整理をしながら、体も休めようと思います。

荷物の整理が終わっていないのです・・・。
返信する

コメントを投稿