こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

揚げ物2種

2008年03月31日 | こかげオープン前日記

「車麩とコーフーカツ」

☆コーフー
☆車麩
☆しょうゆ
☆水
☆しょうが汁
☆小麦粉
☆パン粉
☆揚げ油

味付けしたコーフーに衣を付けて揚げようとしたところ、
付け汁が余ったので、急遽、車麩をつけて揚げることに。

コーフーと車麩ではしみ込み具合が違うので
つけ汁をたっぷり吸った車麩の方はちと辛かったけど、

酒にあう辛さと、もちっとした食感が良かったらしく、
ダンナは車麩に軍配を上げました

ヘルシーな揚げ物で、胃もたれ感がないのがグッドですね


ところで、
マクロビオティックを始めて、6キロ痩せたまりひんです。
(それでも大阪にいた頃よりまだ太っていますが)
このまえ、過去に気に入っていたストレッチパンツ、もしかしたら合うかもっと思って探してみたら

 

マクロビを始める前に、どうせ着れないし、と捨てていた ことを思い出しました。

ストレッチパンツがない事実と

記憶喪失の事実
とに

 


二重のショッ~~~~ク






 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikkey)
2008-04-01 22:31:58
うんうんわかる。
やせたなーって思いましたよ!
返信する
いやいや (まりひん)
2008-04-02 08:56:08
痩せたといえば、mikkeyさんの足元にも及びませんよ~~
3キロぐらいでは誰も言わないけれど、5キロぐら痩せた頃から「痩せた?」って言われるようになりました。
私はmikkeyさんが10キロ痩せたころに「痩せました?」なんて聞く、鈍感ちゃんでしたがっ
返信する

コメントを投稿