こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

今週から「腸活ランチ」(^^♪

2016年08月30日 | 徒然日記

こころ からだ げんき
こかげのまりひんです!

うちの4歳児、親と行動するときは基本的に「車で移動」が多いもんだから
電車に乗って出かけようと思いましてネ・・・・。

で、先日の日曜の昼過ぎに急に思い立って「ことでん」に乗って、瓦町へ行ったんですよ。

すると
瓦町のコンコースでスピログラフアーチというのをやってたんで

参加してみました。

こんなん


スピログラフという道具を使うとペン一本でこんな美しい曼荼羅画が描けちゃうわけ。
(親バカですが、うちの次女、これがなかなか上手に出来てましてね)

貼りつけてもらって、

ことでんのイルカと写真撮って

商店街へ移動し、
「トイトイトイ」でアイスクリーム食べて
中央公園に行ったら、5歳の男の子のお友達が出来て、二人でいっぱい遊んで、(男の子のパパがイケメンだったな)

商店街の裏通り通って散策しながら帰って

瓦町に戻ってフロレスタのドーナツを長女のお土産に買って

またことでんに乗って帰って来たんです。

ちなみにまりひんはスピログラフが気に入って、即ネットで購入

なんというか、
次女とゆっくり時間を過ごしたことに大満足したワタクシ。
満足度120%

次女とあれこれ話をしたり
手をつないで歩いたり、
普段バタバタしているから、次女とこんな時間を持てたことがうれしいよ・・・・

こんな楽しそうな道具も買ったしね

ヨカッタヨカッタ・・・・・

と思って、次女4才に

「今日は楽しかったね」

と言ったら

 

「え?楽しくなかった」と即答。

 

な~~~~に~~~~~

 

うちの次女ちょっとインドア系のような気もしてましたが・・・・

つーことは

まりひんの満足は


「自己満足」120%だったわけ

 容赦ねえなっ

 

今週から「腸活ランチ」です

皆さまのお越しをお待ちいたしております

 自然食カフェこかげ 

場  所:高松市屋島東町513-1

     写真つき地図はこちらを
クリック
         メニューはこちらをクリック
OPEN:水・木・金
     9:30~15:30

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきちゅん)
2016-09-02 21:06:46
お嬢さん、本当に大きくなったね2人でお出かけできますね。
スピログラフっていうんだね。子供の頃大好きだったものです。綺麗な模様が出来ては、喜んでいたのを思い出します
返信する
Unknown (みきちゅん)
2016-09-02 21:07:17
お嬢さん、本当に大きくなったね2人でお出かけできますね。
スピログラフっていうんだね。子供の頃大好きだったものです。綺麗な模様が出来ては、喜んでいたのを思い出します
返信する
Unknown (まりひん)
2016-09-06 12:21:14
みきちゅん、久しぶり~~。コメントありがとう!
今回買ったスピログラフはパーツがバラバラにならないので、気に入ってます。
ほんと、うっとりするような素敵な模様が出来るよね。
これは私がハマりそう~と自分のためにも買ったようなもの(笑)
次女とお出かけしやすくなって本当に楽になりました。
体も気持ちもね。「抱っこ出来んよ。お母さん、死んでしまうから」って伝えて歩いてもらってます。ほんと、抱っこして歩いたら、その後一週間は不調ですから・・・。
返信する

コメントを投稿