はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

ど根性カリブラコア (2015年11月10日撮影)

2015-11-12 17:10:06 | ガーデニング


こぼれ種からいつの間にかこんな場所で咲きました。本当にちょっとした隙間でしかありません。よくぞここで育ったものです。生きる力はどんなものでも力強いものがありますね。今日のガーデニングは芝生の苔取りに励みました。京都のお寺で杉苔を育てているところで一生懸命苔取りをやっている方がいて、取り除いている苔が我が家の苔そのものでした。この苔ははびこるので取り除かないと杉苔がやられてしまうと、そう、たちの悪い苔と判明。一生懸命撲滅しようと昨日から少しずつ励んでいます。芝生の間から土が見えてしばらくは見栄えが悪いですが芝生の蘇る力を信じて綺麗にしています。今日のジムの後のランチはちょっと遠くまで遠征してみました。和食の割烹の店でそこのおせちを買ったことがあります。とってもおいしくて今年もできることなら買いたいところなのですが、お正月は熊本、というかお正月に帰ってくるので受け取りに行けないのです。来年も無理かな?(法事予定なので)また食べれる日を楽しみにすることにします。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディモルホセカこんもりと ... | トップ | シャコバサボテン、ここまで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事