はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

月下美人、昨晩もまた(2009年7月26日撮影)

2009-07-28 08:15:21 | ガーデニング


昨日のブログはものすごい反響でびっくり。読者の数も4桁になっています。やはり夜の女王というだけあって、1度にたくさん咲くとアクセスが殺到。びっくりな数字です。今日の写真は11個咲いた日の月下美人ですが、昨晩この写真の蕾の2個が無事開花いたしました。日を追うごとにmanotの写真はズームアップしていきますね。そのうち1個のドドーンとした迫力あるどアップも。しばらく休憩モードに入ります。2個でもいろんな顔を見せているから写真撮影いたしました。昨日は大きさが違う2個でした。主人いわく、夜の12時近くが1番素晴らしいと長い時間たたずんでいるので、これまたびっくり。こちらとしましてはバケツをひっくり返したような大雨が2度ほども重なりちょっと寝不足でございます。
昨晩のナメクジ退治、雨だからといって休んではいません。こういう日に限ってたくさんいるとにらんだmanotは傘をさしてまで探し出しました。その結果11匹、朝の見回りでも7匹見つけあまりの多さに辟易しています。もうそろそろ0匹の日があってもいいんじゃないの?

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下美人、過去最高の開花 ... | トップ | 月下美人、撮影冥利につきる... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしてこんな色? (bi-kun)
2009-07-28 08:48:54
何ともいえない象牙色。
王者の風格・・・
色々な姿が見れて今日のショットも素敵ですね。
返信する
月下美人 (ころん)
2009-07-28 14:21:33
綺麗に開花しました、嬉しいニュースでした。
垂れて首をもたげるのですね。
品格のお花です。

ナメクジ対策大変ですね。
お薬はいかがでしょう、
やはり自然を大切に、でしようか?
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2009-07-28 16:58:25
ありがとうございます。撮影していてもどんな角度からでもOKというくらい撮り応えがありました。段々ズームしていきますね。
返信する
ころんさんへ (manot)
2009-07-28 17:00:21
首をもたげる頃になると開花が近い証拠なんです。葉脈からの栄養でよくこんな大きな花が咲くものだと感心します。本当に見ごたえがありますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事