はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

百合(ニンフ)、別の角度から (2010年7月3日撮影)

2010-07-26 08:07:53 | ガーデニング


いよいよ写真が底をうち、撮りためていた中から抜粋、今日選ばれたニンフです。庭全体の雰囲気も一緒に。陽の陰影がいまいちですが、今のパソコン、修正機能がなくてmanotの腕前そのまま反映されてしまいます。とりあえずのパソコンいつまで持つのかなー。
昨日の早朝4時起床で1万歩の足慣らしを実行しました。2回目です。いろんなところの不具合も分かってきて富士山登頂当日は体力さえ持てばバッチリだと思います。帰ってきてから朝食、あとはいつも通りでしたが、夕食ごろには体が付いていかず、早めに就寝、今朝はすっきりの目覚めでした。人間いつもと違うことをするとリズムが狂って調子悪くなりますね。
さて我が家の月下美人、いつの間にかつぼみも大きくなり、ただいま2センチぐらいなのが4つ、順調に育っています。10年日記の2冊目に突入しているのを何気に読んでいると、去年は既に最後の2個が咲き終わるのが今頃、今年はかなり遅れていることになりますね。毎日毎日面倒に思うこともありますが、去年の今頃のこともわかって、やっぱりやめられないですね。子供達の成長が分かればと思って始めて以来、1日も(ほとんど)かかさず、つれづれなるままに書き留めております。夫婦2人の生活、題材がなくて困る日もままありますが、孫に取り持ってもらうとしてがんばりましょう。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーレン、大事な作品 (201... | トップ | 小海老草、大分大きく (201... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお庭 (bi-kun)
2010-07-26 13:24:36
すっきりしていて雑草もなく日ごろのお手入れの賜物。
素敵ですね。
構図がなかなかいいです。
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2010-07-26 20:22:12
ありがとうございます。1日1回は庭に出て何かしらやっているたまものですね。暑いだけにすっきりさは自分にとっても必要です。見た目だけでも涼しげにしないとーーー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事