はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

窓辺を彩るゼラニューム (2017年7月9日撮影)

2017-08-12 19:44:47 | ガーデニング


開花時期が長い花で今でも窓辺で咲いています。薄いピンクと濃いピンク、両方元気です。懐かしいドイツの窓辺を飾るのはこの花が定番でした。意外と皆さん赤色好みでした。最初の頃は冬越しができると知らないで毎年新しい苗を買っていました。(その頃はあまり花の知識がありませんでした。)今思えばもったいないことをしたものです。プランターを暖かい室内に持ち込んでおいておく部屋はあったというのに。あとで聞くと皆さんはケラーという倉庫みたいな部屋に取り込んでいたとか。懐かしい思い出です。右手がちょっと腱鞘炎になっていますが、できる範囲でジム頑張ってきました。色んな意味で年には勝てません。夏だというのに梅雨のような曇り空、時々雨、空気も湿っぽいです。昨日のうちに芝刈り頑張っておいてよかったです。見た目涼しげでリビングからの眺めも気持ちいいです。花の水やりもそんなに必要なくてちょっぴりさみしいです。気温差が激しすぎる今年の夏です。お盆になると野菜類も果物も高騰し大変になりますが、あまり買い物をしないであるもので頑張っています。久しぶりにツナ入りのポテトサラダを作りましたが、食べたいと思っていただけにとっても美味しかったです。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初咲き、月下美人 (2... | トップ | 美味しかった中玉トマト (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事