はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

ビオラたち、別の角度から (2012年4月10日撮影)

2012-04-12 17:49:26 | ガーデニング


昨日と同じ場所の花たち、可愛くて今日も登場です。ちょうど反対側からのショットです。ちょっぴり背が低くて物足りなさはあるけれど、今が盛りと咲いてくれているビオラたちには感謝感謝です。実は先週末の出先の道の駅でボケの花(盆栽)を買ってしまいました。1500円にはとうてい思えないと。なんとなくビビッときたのです。独りで決めるには不安で主人に見てもらったら、主人も気に入りお買い上げとなったのでした。今和室前の石段の上に置いてあります。不思議なことに買ったときは白の花だったのに、水を与えているうちに(まだ1週間も経っていませんが)うすいオレンジピンクのような素敵な色に変化してきました。何がどうなっているのか不思議な気分です。和の感じだから和室前がいいかなと。紅梅が枯れてしまったのでいつかはそこに入れ替えられたらと思っているのですが、枯れているとはいえ枝振りが良くて(manotが剪定した形)ハゴロモジャスミンの撒きつくところとしての役目を果たしつつあるので今すぐというわけにはいきません。でも今年はハゴロモジャスミンのつぼみが見当たりませんね。寒さが厳しすぎた所為か。メドウセージも新芽を吹いていません。もう少ししたらすべての結果がはっきりすると思いますが。
昨日は友人と門前仲町の近為(京都のお漬物やさん)にいって、たらの粕漬け定食、別の店でケーキにコーヒー(我々としてはいつものコース)を楽しんできました。それで帰るつもりが千葉そごうへ直行、ワンデーセールなるものを楽しんできました。思い付きでの決行でした。何を買ったかは内緒!

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラたち、花の入れ替え ... | トップ | ボケの花、これで1500円... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥のほうもお花がいっぱい (bi-kun)
2012-04-12 19:43:33
又違った感じがして楽しいですね。

あちらこちらにお出かけ春ですね。

近じかマチュピチュに行く予定がありインカ展に行って来ました、ちょっと肩すかしだったように思います。ただ大きな町跡があんな山の上にあるのは驚きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事