楽しんでいただいたこの作品もいよいよ今日が最終日となりました。昨日予告したとおりドーンとした図案です。普通なら描かない場所だと思います。実際描いてみてめちゃくちゃ描きづらかった。一筆一筆かなり注意を払いながら集中しながら取り組みました。コースター用の図案だったので、この図案だけが他の動きとは違うので違和感があり余っていたのです。この六角形の入れ物にキャンディーやチョコなど入れてしまうとせっかく苦心して描いたところが見えませんが、それも覚悟の上、何も入れない時に楽しめればーーーという思いで取り組みました。図案も拡大、縮小することなく使えたのでこの作品のためにあるように感じました。暑い夏の最中、汗を拭き拭き描いたのが懐かしい思い出となるぐらい凌ぎ易い日々になりました。強い風に当たると絵の具(アクリルペイント)が固まりやすくなり描きづらくなるので、自然の風を取り込みながらの作業でした。マーレンを心行くまで楽しめるのはガーデニングと一緒で春と秋ですね。何事も集中していれば暑さ、寒さは苦にならないもの、四季を通じて楽しんでいるmanotでした。塗った下地、描いた花が乾くまでにガーデニング、ブログ、数独をやり一寸の時も無駄にしないやり方です。せっかく描いた花が次ぎの花を描く時に汚れないようにちゃんと乾いてから取り組んだ方が安心して描けます。いろんなことを考え実行しながら出来上がった作品達です。左端のカテゴリーのマーレンをクリックしてくださると、今までの作品すべてが見れるように整理されています。お暇な時ゆっくりと鑑賞してくださいね。毎日お付き合いしてくださった方、楽しみにしてくださった方、ありがとうございました。また次ぎの作品がお見せできるようがんばりますね。
blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)
素晴しいmanotさんの発想です。
ガーデニング自然のお花は芸術品です。
それを育ててお手本になさる。
本物が生まれるすべて最高品ですね~~
次楽しみです。
頑張った甲斐あって素敵な作品が出来ましたね。
しばらくは、何も入れないで、
棚に飾っておかれると良いのでは・・・
manotさんらしい爽やかで、華やかな作品ですね。
いつか皆さんと一緒に楽しめればいいですね。