はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

八重のベゴニア (2019年6月9日撮影)

2019-08-24 16:12:33 | ガーデニング


ブログ用に圧縮して準備している花はいっぱいあるものの代わり映えがしない感じです。が、花があまりない夏の時期にとっては救世主、この花は今日現在も咲いております。この鉢は花屋さんで処分品、50円で売られていたもの、グッドタイミングで手に入れました。その後こんな掘り出し物は見つかりません。今日は一日いいお天気みたいで地域の夏祭り本番、夕方から楽しんで来ようと思います。知っている方にもお会いできるし、いろんな楽しみ方ができます。メインイベントはお楽しみ抽選会、最高はディズニーランドの招待券、今までに1度だけ可愛い金魚の手作りの提燈(結構大きめ)が当たりました。娘の家に行ったり戻ってきたりで、今は我が家で暮らしています。ボロボロになるまで大切にしてあげたい作品です。夏休みもあと1週間、昨日池袋に古代オリエント展を見に行ったら、サンシャインの水族館が長蛇の列でしたよ。我が家は当たった無料券で楽しんだだけで帰宅しましたが。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマラヤユキノシタの今 (... | トップ | 今日はびっくりするほど良い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Inge)
2019-08-24 17:42:55
Liebe Manot,
eine schöne Begonie! Wir haben eine ähnliche auf der
Fensterbank in der Küche.

Liebe Grüße
Inge
返信する
Liebe Unknown (manot)
2019-08-25 08:08:27
Ich danke Ihnen immer.
Bitte bleiben Sie gesund.

mit herzlichen Grussen
Ihre Manot
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事