はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

ディモルホセカ、まだまだ元気 (2009年3月15日撮影)

2009-03-22 06:44:19 | ガーデニング

今年も花が楽しめそうです。花後短く剪定、枯れたのかなと思うくらい葉っぱがない時期もありましたが、見事にここまで復活、好きな花のひとつでもあります。この花もピンクの濃淡、白色がありますね。出来れば全種類そろえたいくらい。色の濃淡の感じはコスモスに似ているなーと思います。簡単に挿し芽で増やすこともできます。今では2鉢持っていて木の根元に置いて楽しんでいます。道行く人にも見てもらえるように。名札の花色が持っていない色に思えたので買ってみたところ、咲いてみれば同じじゃない?写真にだまされたのでした。そんな苦い経験もあります。
昨日は房総の方へお買い物に。もちろん美味しい魚を安くで食べられるランチ、美味しいケーキもお目当てのひとつ。ここの魚専門のお店のランチは申し分なくどれを食べても美味しい!いつも違うのを注文するようにしています。昨日は日替わりランチでカレイの煮付け、お刺身、豆腐、味噌汁、ご飯、漬物が付いて900円のをチョイス。大満足!!!、お次の喫茶はお店が無くなっていました。諦めきれずに主人の情報で手作りのケーキが食べられる落ちついたお店へ、奥様一人の経営、というわけですべてをクリアーしてドライブから戻ってきました。桜はまだでしたよ。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロッカス、貴重な1輪 (... | トップ | 花ニラ、珍しい?ピンク色 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キク科のお花 (bi-kun)
2009-03-22 12:05:37
ピンクって素敵ですね。
挿し芽で増えるのですね。

我が家は鎌倉のお墓参りの帰りに三崎でマグロでした。
朝六時にに出発したので道は快適で早めのお昼を堪能しました。
返信する
bi-kunさんへ (manot)
2009-03-22 17:19:07
まぐろ、美味しかったですか?我が家も昨日はまぐろで手巻き寿司、今日はとろろの山掛けでーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事