はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

見応えのある水仙 (2021年3月14日撮影)

2021-03-14 13:33:56 | ガーデニング


昨日の荒天が嘘のような今日、でもまだ強風が残っていて吹き荒れています。そんな中庭の花で立派に咲いている大きな水仙を見つけました。いつ買ったのか定かではありませんが、間違いなくmanotが買ったものなのでしょう。冬の間土の中の球根だけなので名札でも立てておかないと見失ってしまう、そんな状況の中、目を吹き出して、あーあー水仙だーと分かる次第。空いている土の部分にはしっかりとビオラたちが芽を出していっぱい苗が育っています。5日ほど留守にしていました。初めて箱根の森彫刻美術館(テレビの画面上では良く見たことはあるのですが)を訪れてみました。箱根あたりの入場券はほとんど高額で1つ見るのがせいぜいです。そういうことで選んだのが今回ここでした。もっと前に行っていたらシニアー料金があったらしいのですが、パンフレットが古いということで(もうそのサービスはないとのこと)却下、100円引きの恩恵だけ受けることができました。ピカソ館もあり、ピカソの全てがわかるという、非常に素晴らしい満足いくものでした。桜も咲いていて、足湯も楽しめてゆっくり見学できました。あいにくと富士山にはお目にかかれなかったけれど。前にドイツ人の友人に素敵なマスクを送って頂いたので、今度はmanotからと思い、素敵と一目ぼれしたちょっと刺繍のしてあるモスグリーンのマスクをお揃いで買いました。そして郵送、1週間たっても10日経っても連絡がなかったので不安になり1度メール、郵便事情が遅れていることが判明(コロナの影響?)2週間ぐらい経ってようやく到着メール頂きました。早い時で5日ぐらいでも届くことがあったので心配した次第です。飛行機の便数がかなり減っているから、絶対コロナの影響がこんなところにも出ているのでしょうね。お買い物や美術館などに出向くときにつけて行くととっても喜んで頂けました。遠く離れているけれどお揃いのマスクです。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅先で目に付いたボケの花 ... | トップ | ライラックのつぼみ見つけま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事