はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

今日のビオラはこんな色 (2021年1月30日撮影)

2021-02-11 17:53:48 | ガーデニング


日に日にアプローチのビオラがこんもりしてきて毎日様子を伺うのも楽しみになってきました。違う花色を見つけたときは即撮影、だからいつでもすぐ撮れるようにカメラは玄関内の1番近いところにスタンバイさせています。同じ苗からも色の濃淡の違いがあるビオラが咲いています。芝生の草は今が取り時ですよ。草は赤ちゃん位の時に抜くととってもやりやすいです。霜で浮いた状態になっている苔も取りやすいです。やってもやってもきりがない雑用ですが、やればやっただけ結果が出るのでそれもやりがいを感じます。もちろん今日も頑張りましたよ。東野圭吾さんの本は大好きで良く読んでいるのですが、先日”真夏の方程式”借りてきました。ずいぶん前に一度読んだ記憶があったのですが、結構新鮮な気持ちで読み進めることができました。ハードカバーで読みごたえがあったのですが、返却の期限前に読み終えることができました。案外内容は忘れているものです。先日の日経の別紙で特集があった100均グッズで巣ごもり料理というもの、1位から10位までのランキング、たまたま今日の買い物先にセリアがあったので新聞片手に探してもらうとほとんどの物が揃いました。新聞裏ページにあるシャカシャカねぎポットだけ買いそびれました。次探す楽しみにしておきます。今日見つけたものは電子調理器 パスタ、レトルト絞り&カッター、イージーシーラー、どこでもキャップミニ、大匙1杯バターカッター、ねぎカッター、キッチンツールスタンドです。後既に持っていたのは小麦粉ふりふりストッカー、ドアポケット用仕切り、以上です。1つのお店でほとんどの物が揃うとはびっくりです。全部買っても880円でした。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラ、こんな色合いも (... | トップ | クリスマスローズの季節到来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事