埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

脂がのっているパソンちゃん♪

2011年08月08日 | ピアノを弾く
in Kumagayaのピアノは、ディアパソン


結婚して、ピアノのないアパート生活。
実家にピアノを練習しに通う日々。

でも、それに耐えきれなくなって、早々に家を建て、
自宅用のピアノ購入

いろいろ見に行った結果、
ディアパソンの音色に魅せられてしまった。

予算をかなりオーバーだったのだけど
「このピアノは、この金額以上のものを私にもらたしてくれるはず!」ということにして、
全財産をはたいて購入

(いえ、ちょっと足りなくて、夫に借金


初めは、部屋に入れてみたら、響きすぎてしまったり、
ピッチの狂いが激しかったりして、
エネルギー放出され放題の状態だったけど、
購入して3年ちょっと。

少し落ち着いてきたかなぁなんて思っていたところで、
調律を入れたら、
脂ののり具合が加速


芯が太く、丸みのある音色に魅了されたのだけど、
荒い部分がそぎ落とされ、
それに磨きがかかって、
なんともいい音を出すのです

何を弾いても上手に聞こえちゃう


はぁぁぁ、幸せな時間


この脂にも限りがあるはずなので、
この幸せな時間を堪能したいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿