埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

コピー譜はコピー譜。

2013年09月19日 | ピアノを弾く
先日のハートフルコンサートで弾いた「テンペスト」は、
ベートーヴェンのピアノ・ソナタ。

あの分厚い
ベートーヴェンのピアノ・ソナタ集。


学生のときは、
その分厚いソナタ集を持ち歩くことが、
自慢げだったりしたのだけど・・・

もう今は、
熊谷教室と寄居教室の車の移動だったとしても、辛い


なので、コピーしてスクラップブックに貼りつけて持ち歩き、
練習をしていました。



だけど・・・


なんだか・・・


弾いていて変な感じ


「コピー感」があるのです!


やっぱりコピー譜はコピー譜なのか!


こりゃいかん


テンペストだったら、ピース(1曲だけの楽譜)があるかも!
と思って、探してみたら、
ヘンレ版だったらピースがある


しかも、1,155円


1,155円をケチって、
コピー感のあるまま練習するなんて、大損!


手に入ったコピーじゃないテンペストは、

私の持っているヘンレ版のピアノ・ソナタ集とは
校訂が違っていて、勉強になるというおまけ付き



だけどさ・・・


ハートフルコンサートの日、台風で大雨

それを考慮して、濡れないキャリーバッグに入れていったのにさ。

開けたら、中に水たまり


さすがに、あの雨はダメなのか・・・



そんなわけで

水濡れの勲章がつきました


いい思い出になりそうです


                

ピアノ教室 生徒募集中  ご案内は、コチラ

“先生がいちばん楽しむ”発表会サポートセッション  ご案内は、コチラ

ピアノの先生♪サポートレッスンを行っています  ご案内は、コチラ

心の中にある大切なことを音楽にします  “枝折りmusic”のご案内は、コチラ

人前で楽しく演奏するための“殻破り会、ご案内はコチラ

心ふるえるまっみのおうちコンサート“響きあい”その4・その5ご案内はコチラ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿