埼玉 寄居町・深谷市・熊谷市 ピアノ教室Andante/アンダンテ

~「音楽は楽しい!」から「本物の音楽」へつながるレッスン~

殻破り会@武蔵小金井、スタート!

2013年05月20日 | 殻破り会
今日は、
人前で演奏を楽しむための“殻破り会”@武蔵小金井
がスタートしました

会場の都合で、数ヶ月待っていただいての開講。

こうして待っていてくださること、本当にありがたいです


第1回のテーマは「脱力」。

今日は、呼吸や体操をたっぷり!


演奏は、みなさんとっても上手で音もよかったので、

「ど、ど、どうしよう
 今日は、私がお役に立てることがないかも

と内心ドキドキしていたのですが、

ちょっと「どうかな?」と思ってお伝えしたことや、
実験的にやってみたことで、

体が楽になったと言っていただいたり、
体に響く音色の変化を感じていただけたり

ホッとしました。


私が最近学んだことは、
今までのピアノ教育から、ちょっと外れたところになるので、

初めて知って驚きだったことも多かったようで、
盛り上がった殻破り会になりました


一括でお支払いいただくと、
特典レッスンまたはセッションをしているのですが、

今日の第1回目の殻破り会を受講されて、
一括払いを決めてくださった方もいらして感激

何をするかもわからない状態で、
一括払いを決めてくださった方にも感謝


殻破り会@熊谷2期が、6月で終了します。

7月以降で、3期の開講を予定しています

殻破り会のご案内はコチラ


                         


ピアノ教室 生徒募集中  ご案内は、コチラ

2013年4月~の空き時間はコチラ。

“先生がいちばん楽しむ”発表会サポートセッション  ご案内は、コチラ

ピアノの先生♪サポートレッスンを行っています  ご案内は、コチラ

心の中にある大切なことを音楽にします  “枝折りmusic”のご案内は、コチラ

人前で楽しく演奏するための“殻破り会、ご案内はコチラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿