mame-ten天然酵母のパン日記

自家製天然酵母と北海道産の小麦のパンのお店です。
お庭の見える古民家でまったりイートインしていただけます。

小麦プロジェクトでした。

2011年05月31日 07時34分54秒 | お知らせ
昨日は小麦プロジェクトでした。
あ、「富田林で小麦を育てよう、富田林シティプロジェクト」。名付けてTBCです。TBCです!
人が埋もれてしまうほどにょきにょき育っておりました。
去年もやったのですが、穂が少し黒くなって、カビが発生している様子。
お酢をかけて、雑草抜きをしてきました。
てか、すぎなの量が半端なくすごい!
 抜いたスギナの山。
去年もこんなやったっけ~?
石灰まかんなあかんかったかも~。
土づくりをせなあかんかったらしい。
そうか、そうか。
勉強になります。
来年はしましょう。

今回は帽子屋のドーナッツトーキングさんもお手伝いに来てくださったのでした。
バリバリ働いてくださいました。
ありがとー!とっても助かったのでした。

はい。
そんな帽子屋、ドーナッツトーキングさんであるイベント、「ドーナッツマーケット」は今度の日曜日であります。
6月5日ですよ。

アホなうちは、ややこしい張り紙をして、お客様の混乱を招いているようであります。
申し訳ございません。(6月5日11時から13時までの営業となります。と書いた。)
6月5日、は。
それ以降も営業しますよー!!閉店しませんよー!!

よろしくお願いいたします。

そのあとは、寺内町で農とクラフトフェアがあります。

ドーナッツトーキングさんも来ます。

ほんで、駅前の本町通りで開かれれる、軒下マーケットには、TBCのお仲間、ぴんぽんパン工房さんが出てますよ~!!
何やら楽しいことをする様子。
てづくりのわ
という名前で、手づくりもののお店が並ぶようですよ。
楽しみ楽しみ。
うちも行きたいなぁ…行けるかなぁ…。

是非に、みなさまいらしてくださいまし。
お待ち申しあげております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿