mame-ten天然酵母のパン日記

自家製天然酵母と北海道産の小麦のパンのお店です。
お庭の見える古民家でまったりイートインしていただけます。

タオル 幸せ

2017年06月28日 12時00分00秒 | お知らせ
今、お隣の雑貨屋さん、23番地.さんでは「しあわせのタオル」と題して、泉州タオルのコーナーが設けられています。

年と共に、「やさしい生地」に惹かれるようになった私…。

若い頃はきったない地べたに座ったって、洗わずにジーパン何日もはいたって、バリバリ化繊の服着たってなにしたって平気やったのに。
年ともに「肌触りのいいもの」「素材のやさしいもの」「柔らかい触り心地のもの」とかを選んでいるって、これは生き物としての生命力が衰えてきているからやないの?パワー落ちてるで。おばちゃん。と思うのですが。(だいたいジーパンてもう言わんのよね。デニム?生地の名前じゃわ!)

そんな私に「しあわせのタオル」魅惑的な響き。

買ってしまいました。

ひとつはシャリシャリとした独特の質感をもつもの。
もう一つはガーゼ生地の長めのマフラーサイズのもの。

この、マフラーサイズ、長ぇな、普通サイズでいいのにな、と思ったのですが、
山登りの時に首に巻いていたらなんとなくいい感じ。(休日は体力づくりのためにお山に登っているのよ、おばちゃん。衰える一方やから。)
普通サイズのタオルやと、短くて首に巻いてもほどけたり、落としちゃったりしがちですが、
さすがマフラーサイズで、しっかり首に負けるし、ガーゼのしっとりとした生地感がしっくりと体にまとわりついて邪魔しない。汗もしっかり吸ってくれるし、冬にはあったかいのやなかろうか。これは季節を問わず重宝しそうな感じです。

すでにも一個買っとこうかなとか思っている。

ミニマリストに憧れながら物欲アリアリの生活を送る私です。はい。

「しあわせのタオル」は7/17までです。
贈り物にもいいかもです~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿