mame-ten天然酵母のパン日記

自家製天然酵母と北海道産の小麦のパンのお店です。
お庭の見える古民家でまったりイートインしていただけます。

いくつになっても、希望。

2013年02月11日 11時21分51秒 | ひとりごと
平日はぼちぼち落ち着いてきた店ですが、
私自身、見た目通り(なのか、以外なのか、わかりませんが。)ぼんくらなんで、うっかりも多く。。。
注意せな注意せな、落ち着いて、と自分に言い聞かすのですが、あわてだすと心臓がもう、バクバクいって、てんぱるタイプなので、終始オタオタしております。

それでも、お客様にフォローしていただいたり、優しい声をかけていただいたりで、なんとかやっております。

ありがたいお客様に恵まれているなぁと、本当に思います。

皆さまどうもありがとうございます。


先週は、人生の大先輩といえるであろうお歳のお客様。
キラキラした表情で、新しいことを始める楽しみをお話なさる姿に、「ああ。希望やなぁ。」と思いました。

子供たちを見る時も、かわいくって、希望の塊やな、と思うのですが、
大人でもイキイキと楽しそうに生きていらっしゃる方を見ると、
まだまだ楽しいこともあるよね…。
と、希望を見た気がしました。

うちもそうやって、生きていきたいし、そういう風に、後輩に見られる大人になりたいなぁ。


ところで、今寺内町では「如月さらさら、さらに皿。」という催しをやっています。

小さい町ですが、器を扱うお店があちこちに。
新しいお店も増えております。

良かったら、お散歩がてら、どうでしょうか?

↓最近の癒し。ハナゾーさん。



愛の鼻水ウォーター。
きれいなボケの花が咲くに違いな~い!
(顔が濡れていると焦っているようだ…カワユス!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕の希望 (アプロ)
2013-02-11 22:55:37
来週日曜日は
食べたいです
p(´⌒`q)
アプロ様 (mame-ten)
2013-02-12 19:04:09
お待ちしてますよ~ん!
ありがとうございます。

コメントを投稿