鳥の名前

2016-02-05 21:57:53 | 生物
「福岡のお屋敷に鳥は来ますか」と問われれて

来ますと答えたので証拠を探したら二枚だけ

これは二年前の秋
        

つぐみのなかまかなあと思いつつわからない

これは去年の二月
        

ブログにも載せて名前を教えて下さいと書いた

ひよどりかしらと思っている

鳥の名前はきのこと同じくらいわからない

一つの名前でも姿や色が違うものがあるので

ショーン・コネリーの映画に薔薇の名前というのがあったけど

どういう話でタイトルはどういうつながりだろうと調べたら

込み入っていて結局ここで説明できる内容ではなかった

さて話は変わるような変わらないような

わたくし、この頃似ている似ていないが大分上達したみたいなので

自慢したいのです

桜井翔と河本準一、ネットに似ている説ありました

佐々木功とわたなべいっけい、ネットに似ている説ありました

川崎麻世と深見東洲、ネットに似ている説ありました

わー、三連勝

そしてマークウォールバーグとマットデイモン、

これは外人だから私にだけ同じ顔に見えるのだろうと恐る恐る調べたら、

ありました ! 区別がつかないという人が沢山、よかったー

さらに笑ってしまったのが

この二人と、ディカプリオの三人が出る映画があったのです

だってマットデイモンとディカプリオがそっくりというネットのページもあるのですから

三人の出る「ディパーテッド」見たい見たい

作ったのはマーティンスコセッシ監督

きっと似ている三人を使って悪ふざけしたに違いない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿