ヘアーカタログ

2018-12-21 19:45:28 | 日記
最近は

髪をうしろでまとめて仕事をしているので

切らない方がいいと思ってきたが

仕事以外で街へ出かけるとなると

やはり伸びすぎ

今日は一日フリーなのでカットしてもらいに行こう

どんなふうにするか

何かお手本ないかなあ

一番好きな女優の加賀まりこはどんなにしてたっけ

最近のドラマ「僕とシッポと神楽坂」では

神楽坂で猫を飼っている一人暮らしの老女(誰かとおんなじ)を演じていた

でもそのヘアースタイルは

分け目をぐーっと右に寄せて流し、ショートの毛先をパーマで跳ね上げた
        

前衛スタイル

こんなばあさんおらんやろ

この人は時々これをやる

「道頓堀川」でも帯をだらりに結んでゆらしていた

おらんけど加賀まりこという一人はおるのや

私はタイプが違うからファッションを真似したことはないが

最近のドラマでいうなら

こんな風になりたいと思ったのは

「大恋愛」の夏樹陽子の役
        

あんな豪華で豊かで女の華やかさをたたえた女性はうらやましい

ただ顔が派手な人だから髪もシンプルで生きる

私には真似できない

髪形でいうなら

「中学聖日記」の吉田羊のスタイルが気になった
        

肩までの長さで

耳の高さでは一度膨らんだ髪が下にいくにつれてすぼまり

最後には跳ね上がっている
        

毛先の段差は絶妙なカット
        

毛の質も同じじゃないと真似できない

で 結局

吉田羊の写真を持ってヘアサロンに行ったのに

スタイリストには見せずじまいでごにょごにょ言って

帰ってきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿