MAKIKYUのページ

MAKIKYUの公共交通を主体とした気紛れなページ。
初めてアクセスされた方はまず「このページについて」をご覧下さい。

暫く更新が途絶えていましたが~今後暫くは通常運行可能になりそうです

2009-04-09 | Weblog

今年春の青春18きっぷ(JR全線で通用する期間限定の普通列車乗り放題乗車券)も既に発売は終了し、もうまもなく通用期間も終わりを迎えますが、「MAKIKYUのページ」をご覧の皆様方の中にも、今季18きっぷを使って各地へ赴かれた方も多いかと思います。

MAKIKYUも今季の青春18きっぷを利用した人間の一人で、1日は知人を連れて日帰り旅行へ出向くのに利用(2人で1日=2回分使用)したのですが、残りは一人で関西方面へ向かうのに使用し、1月強の今季18きっぷ通用期間内に2回関西へ赴いていました。

首都圏~関西間を青春18きっぷで…となると、当然日帰り圏ではありませんので、往復だけで18きっぷ2回分を費やす事になります(片道夜行快速利用で現地滞在時間が僅かでも…というのであれば、青春18きっぷ1回分でも何とか往復可能です)が、今季は18きっぷの残回数や、現地滞在時間の関係もあって往路青春18きっぷ使用(普通列車乗り継ぎ)+復路新幹線(運賃面の関係などで新幹線の各駅に停車する列車を利用したのですが…)という旅行が2回、また2回の旅行それぞれで往路は中部地方で寄り道という事になり、これは関西へは何度も出向いているMAKIKYUとしても異例の事でした。
(2回目の旅行は当初予定には無く、1回目の旅行時に急遽思いついた事なのですが…)

また2回の旅行の合間には普段の仕事(それも勤務時間の長い業務が多い状況でした)などもあり、ここ最近はまともに休んだ記憶が…という有様ですので、PCへのアクセスも少なくなり、旅行時の写真取り込みすらようやく出来た程ですので、「MAKIKYUのページ」更新ペースも大幅な低下を避けられない状況でした。

ただMAKIKYUは来月末までの間に一度は遠出予定があるものの、GW期間の遠出予定もありません(仕事柄この時期に長期休暇が確保できない事もあるのですが…)ので、明日以降暫くは通常通り2~3日に1回程度の更新は可能(それでも仕事の関係などで毎日更新は厳しいですが…)になりそうです。

今日は詳細な記事更新等は出来ない状況ですが、明日以降順次記事更新を行っていきたいと思いますが、今日は2度に渡る関西旅行の中で、一番の大目玉とも言える話題に関連した写真を一枚だけ掲載したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。