MAKIKYUのページ

MAKIKYUの公共交通を主体とした気紛れなページ。
初めてアクセスされた方はまず「このページについて」をご覧下さい。

このページについて(ご案内と注意事項)

2006-05-08 | リンク集とこのページについて

皆様、本日は「MAKIKYUのページ」をご覧頂きありがとうございます。

「MAKIKYUのページ」は日頃首都圏を駆け回るMAKIKYUが、鉄道・バス等の公共交通に関する話題を中心に、日常の出来事なども含め、日本国内・海外問わず気の向いた話題を掲載していく非常に気まぐれなページです。

その為あまり体系的な情報などは期待できず、またMAKIKYUの知識や興味・関心の範囲も限られていますので、ご覧になられる方によっては、あまり役立つ情報などはないかもしれません。

記事内容によっては狭く深い世界に入り込み、理解し難い事柄などもあるかもしれませんが、可能な限り更新に努め、MAKIKYUの持つ情報を広く一般に公開する事で、少しでも皆様の役に立てればと思っています。

事情により長期間にわたって更新できない可能性がある時などは、極力告知に努めますが、予告なく更新が滞る可能性等もありますので、その節は悪しからずご了承下さい。

また「このページについて」の項をはじめ、「MAKIKYUのページ」内の一部、或いは全てを予告なく改変する事も有り得ますのでご注意下さい。

なお「MAKIKYUのページ」は個人の見解などを示した一ファンのページで、交通事業者等の公式情報ページではありません。
(記事本文だけでなく、MAKIKYUのコメント返答に関しても同様です)

そのため内容に相違があり、その情報を参考に行動した為に損害を被られた場合でも、MAKIKYUは一切の責任を負いませんので、その点は予めご了承の上で、各自の責任においての行動をお願い致します。
(なお記事公開後に状況が変動した場合は追記等を行う場合もありますが、そのままの状況という事もありますので、記事公開日から日数の経過した記事の内容に基づいて行動される場合は特にご注意下さい)

また一般的な交通機関利用の情報問い合わせ(運賃や時刻の問い合わせなど)以外の、「MAKIKYUのページ」の内容に関しての該当各事業者への問い合わせなどは、業務の支障となる事もありますので、ご遠慮下さいますようお願い致します。


(ページ構成について)

各記事を以下のカテゴリーに分類しており、カテゴリー分類基準は概ね以下の通りです。


「Weblog」…MAKIKYUの近況報告や他のカテゴリーに該当しない記事、「MAKIKYUのページ」をご覧の皆様への告知などを取り扱います。


「小田急グループ」…小田急線やその乗り入れ線区、そして小田急グループの鉄道やバスに関する記事を扱うカテゴリーです。
小田急グループ各社に関連する鉄道・バスに関する記事は、地域に関わらず原則として「小田急グループ」カテゴリーで取り扱います。


「鉄道」…その名の通り鉄道関連の話題を扱い、「小田急グループ」「北総監獄」に関連する記事以外をこちらで取り扱います。
地域・国別でカテゴリー分類しており、各カテゴリーでの取り扱い対象地域は以下の通りです。


(日本国内)

北海道~北海道内全域

東北~青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島の6県

北関東~茨城・栃木・群馬の3県

首都圏~東京・神奈川・埼玉・千葉の1都3県(「小田急グループ」もしくは「北総監獄」に分類される記事は除きます)

甲信越~新潟・長野・山梨の3県

北陸~富山・石川・福井の3県

東海~静岡・愛知・岐阜・三重の4県(「小田急グループ」に分類される記事は除きます)

近畿~大阪・京都・滋賀・兵庫・奈良・和歌山の2府4県

中国(中国地方)~岡山・広島・山口・鳥取・島根の5県

四国~香川・徳島・愛媛・高知の四国島内4県

九州~福岡・熊本・佐賀・長崎・大分・鹿児島・宮崎の九州島内7県と沖縄県

離島に関しても、原則として所属する都道府県毎の分類と致します。
(伊豆諸島各島→首都圏カテゴリー・南西諸島各島→九州カテゴリーなど)



(海外)

大韓民国~大韓民国(韓国)全域

中華人民共和国~中華人民共和国(中国)全域
大陸本土全域に加え、香港・澳門の両特別行政区と台湾省に関しても、こちらでの取り扱いと致します。

東南アジア~ベトナム・ラオス・カンボジア・タイ・マレーシア・シンガポールの各国


なおJRの新幹線に関しては、運行地域に関わらず別途設定した「新幹線」カテゴリーでの取り扱いとさせて頂きます。

但し在来線を改軌したミニ新幹線運行区間においては、新在直通運転対応のミニ新幹線車両のみを「新幹線」扱いとし、同区間を運行する一般車両に関しては、在来線扱いとさせて頂きます。

海外における高速鉄道・列車に関しては、新幹線ベースの高速車両(中国国鉄CRH2など)、新幹線車両とは異なるタイプの高速鉄道用車両(韓国KORAILのKTX(フランスTGVベース)や中国国鉄CRH3(ドイツICE3ベース)など)のどちらも、運行国・地域の鉄道カテゴリーでの取り扱いと致します。

また記事数の多い一部地域に関しては、地域別のカテゴリー分類に加え、JRとそれ以外の私鉄や地下鉄など(私鉄等)で更にカテゴリー分割を行っており、近畿地方の私鉄等(公営地下鉄を含む)に関しては、スルッとKANSAI加盟社局とそれ以外の事業者でそれぞれのカテゴリーを設定しています。


「バス」…こちらはバス関連の話題を取り扱い、鉄道と同様に地域別にカテゴリー分類しています。

なお九州に関しては、九州本土(天草など架橋によって陸続きになっている島を含みます)と、それ以外の離島(壱岐・対馬・五島列島・南西諸島など)と沖縄県内(九州離島・沖縄)でカテゴリーを分けています。


「船舶」…こちらはフェリーや高速船など、船舶関連に関する話題を取り扱います。

日本国内のみを運航する船舶(日本国内)と、それ以外の日本発着国際航路や海外の国際航路、日本国外を運航する国内航路など(海外関連)でカテゴリーを分類しています。


「博物館・保存施設等」…鉄道などの交通関連を取り扱った博物館や保存施設、及び保存車両などを取り扱います。


「鉄道関連イベント等」…各地で鉄道事業者などが主体となり、開催される車両展示などのイベントに関して取り扱います。

鉄道とバスの双方が絡むものや、バス事業者が主催したバスのみのイベントなども、こちらでの取り扱いと致します。
(但し「小田急グループ」「北総監獄」いずれかのカテゴリーに関連する記事を除きます)


「日本国内その他」…日本国内の記事で、鉄道やバスなどの公共交通関連以外の記事を取り扱います。


「海外その他」…日本国外の記事で、鉄道やバスなどの公共交通関連以外の記事を取り扱います。


「ニュース記事講評」…ネット上で公開されているニュース記事の中で、気になる記事を抜粋して取り上げ、これに加えてMAKIKYUの個人的見解を記した記事を取り扱います。


「北総監獄」…「千葉ニュータウン」と言う呼び名もあり、何年住んでも「住めば都」とは言い難い首都圏の辺境に立地する街と、「開発を止めた某鉄道」(元○○開発鉄道)をはじめとした、この地域における公共交通機関の惨状などについて取り扱います。

また鉄道・バス関連の記事も、北総監獄やその周辺地域に関する事柄については、原則として「北総監獄」カテゴリーで取り扱います。


「リンク集とこのページについて」…この記事(ご案内と注意事項)と「MAKIKYUのページ」からリンク先サイト様、及び交通事業者公式HPなどへのリンク集です。

goo blog仕様上の問題で、トップページのBOOKMARK登録数に制約があるためリンク集を別途設定していますが、サイトの取り扱い内容等によってリンク集を幾つかに分けていますので、各方面お乗換えの方はご注意下さい。

公式サイトへのリンク集は、首都圏の辺境・北総監獄を走る「開発を止めた某鉄道」(元○○開発鉄道)や、一部の関連事業者を除いた国内鉄軌道・路線バス・船舶の主要公共交通事業者HPへのリンクを設定しています。

日本国内の鉄道・路線バス・船舶事業者公式HP以外でも、MAKIKYUが有用と判断したHPや、一部海外交通事業者HPなどへのリンクも設定しておりますので、「MAKIKYUのページ」をご覧の皆様方も宜しかったらご利用下さい。



(コメント欄への書き込みに関して)

コメント欄へのコメント書き込みに関しては、MAKIKYUの見解に同調するものだけでなく、異なった視点での意見等の書き込み、また過去の記事へのコメントも歓迎致します。
(ただしgoo blog仕様の関係で、便宜的に記事扱いとしている「リンク集とこのページについて」カテゴリーの各記事と、告知事項等を記した「Weblog」記事の一部など、特に(こちらへはコメントできません)と記した記事へのコメントは出来ない設定としていますので、コメントを投稿される際はこれらの記事以外へお願い致します)

各記事へのコメント文は原則として日本語を使用し、英語・韓国語・中国語などの他言語(単語程度なら構いません)を使用されない様お願い致します。
(但し海外旅行中等で日本語入力不可能なPCを使用している場合、その旨を記して頂ければ、日本語の文章をローマ字で入力して頂く分には問題ありません。
また海外からアクセス頂いている方で、日本語で文章を作成し直接コメント投稿する事が厳しい場合には、翻訳ソフト利用などでも構いませんので、日本語での投稿にご協力お願い致します)

横レスに関しては、特に他の投稿者がMAKIKYU宛へ行った質問事項以外でしたら構いませんので、コメント投稿された質問事項等で気になるコメントなどありましたら、お気軽に返答して頂いて結構です。

掲載された記事の中には、一般向けに安易な表現で記された文章の他に、「MAKIKYUのページ」性質上の問題や管理人の嗜好もあり、かなり難解な内容や表現が含まれる事も多々あるかと思います。

また気紛れなページだけあり、MAKIKYUの気分次第で記事の内容も大きく変わってきますので、記事を見ても内容が全然分からない…といった事もあるかと思いますが、その際はコメント欄へ質問のコメントを投稿して頂ければ、可能な範囲で対応したいと思います。

記事内容と全く関係のない商用・宣伝関連の書き込み対策や、一部で問題のあるコメントが投稿された事もあり、恐縮ながらコメント承認制に設定しており、各コメントは一旦保留扱いとしています。

コメントはすぐにページ上に反映されませんが、皆様から頂いたコメントについては管理人が確認後に掲載致します。

なおハンドルネームを記載しないコメントや、「通りすがり」「名無し」などのハンドルネームを使用したコメント、断りなく2重ハンドル使用が発覚したコメント、他にアクセスされた方が不快に感じられるコメント、誹謗・中傷発言、並びにオフライン上で知り得たMAKIKYUの私生活に関する非公開情報などが書き込まれた際など、ページ運営上問題あると判断した書き込みに関しましては、MAKIKYUの判断で予告なく削除・修正、並びに保留とさせて頂く場合がありますので予めご了承願います。
(また2重投稿が発生した場合は、原則として最新のコメント以外を削除させて頂きます)

スパムメール対策として、記事全文が半角英数のみの記事のトラックバックは受け付けない設定としていますので、悪しからずご了承願います。


(ページ中の掲載画像に関して)

「MAKIKYUのページ」では幾つもの画像を掲載しており、これらは特記がない限りMAKIKYU自身が撮影したものです。

コンデジのみで大した機材等は持ち合わせていませんので、画質はそれなりかと思いますし、中にはかなり画質の悪い画像を掲載する事もありますが、無断での転載や二次使用はご遠慮下さいますようお願い致します。

画像サイズに関しては、記事中にサムネイル画像を掲載すると共に、壁紙等での使用を想定し、クリックすると比較的大きめのサイズでも見れるようにしています。

そのため携帯電話などからアクセスされた場合、高額のパケット料金がかかる可能性もありますのでご注意下さい。

また掲載されている画像は、必ずしも記事の掲載日や至近に撮影したものではなく、撮影から相当の月日が経過した画像を掲載する事もあり、場合によってはその旨記載することもありますが、予告なく撮影から相当な年月を経過した画像を使用する事もあります。

(もし画像の使用を希望される場合は、お手数ですが該当画像掲載記事のコメント欄に画像使用希望の旨を書き込みするか、直接MAKIKYU宛にメールにて連絡をお願い致します。
個人での非営利目的利用に関しては原則無償で使用許可としていますが、商用目的利用に関しては応相談とさせて頂きます。
また画像使用を許可する場合は改めてコメントかメール等で連絡しますが、MAKIKYU以外が撮影した画像(記事中でその旨を記します)の場合は、原則として二次使用不可ですのでご了承下さい。)


MAKIKYUについて(プロフィール)

198*年神奈川県大和市の小田急沿線生まれ。

何処で人生の歯車が狂ったのか、随分長い間首都圏の辺境・北総監獄(千葉ニュータウン)に幽閉・収監され、服役中はあまりの惨状に嘆く日々でした。

2007年に晴れて神奈川県に返り咲きを果たし横浜市某区民の一員に、その後2017年に神奈川県内で転居、現在は伊勢原市内某所に生息しています。

このページの内容から想像できると思いますが、余りに高額な運賃で悪評名高い首都圏の辺境・北総監獄を走る元○○開発鉄道(近年は社名から開発の文字が消滅しました:記事上では専ら「開発を止めた某鉄道」と表記)や、一部の「開発を止めた某鉄道」と関連する事業者を除く日本国内各地、及び東アジアの近隣諸国(一部を除く)を走る鉄道・路線バスを乗り歩く事が多く、最近は時折利用機会のある船舶も少し興味が…という状況です。

その中でも国内鉄道車両では近年全廃となった通称「小田急顔」と呼ばれる電車には格別の思い入れがあり、首都圏以外では関西や九州方面で好きな路線や車両が多い気がします。

国内路線バスは高速よりも一般路線の方が好みで、車両面では大型路線車の古参車や、地方で近年増えている大都市圏事業者からの移籍車両に、お気に入りの車両が多い気がします。

高速乗合バスは時折利用する程度ですが、こちらは座席指定制よりは座席定員制の短距離路線、それも特に「廉価版高速車」「B級高速車」などとも呼ばれる路線車ベースの車両(エアロスター・エルガ・西工B/E型など)に乗れると嬉しく感じます。

メーカーとしてはどちらかと言うと三菱ふそう製が好み、それ以外のバスではU-LV324辺りがご贔屓ですが、少数派の車両は各メーカー共に乗りたいと感じる車両が多い気がします。

実際に鉄道車両や大型バスを運転した事もあり、第2種大型自動車運転免許(バスを営業運転する際に必要な免許:通称大型2種)も所持、また2016年には旅客自動車運行管理者資格者証も取得しています。

ただ鉄軌道事業者の従業員ではありませんので、動力車操縦者免許(鉄道車両の運転に必要な免許)は、以前個人申請が可能だった無軌条電車(トロリーバス)運転免許・第二種磁気誘導式電気車運転免許・第二種磁気誘導式内燃車運転免許の3種類のみです。

日頃から首都圏をはじめ各地に出没していますので、皆様と何処かでお会いする事があるかもしれませんが、その節は宜しくお願い致します。

永らくJR線による鉄道ネットワークが繋がっておらず、離島故にバスなどでの訪問も困難な事から、国内47都道府県の中では、沖縄県のみ未訪でしたが、2013年4月に長距離フェリーを利用して沖縄県(沖縄本島)への訪問を果たし、晴れて国内全47都道府県踏破を達成しています。

ほぼ同時に国内47都道府県全てにおいて鉄軌道乗車も達成、日本国内で定期旅客営業を行う鉄道路線の大半に乗車しており、国内全47都道府県の何処かで一般路線バスにも乗車しています。
(さすがに一般路線バス全線乗車を踏破した都道府県は、地元神奈川県を含め皆無ですが…)

以前の行動範囲は、大半が鉄道で足を運べる所かその周辺地域でしたが、近年は国内で公共交通機関として旅客営業を行っている鉄軌道の大半に乗車し、大都市の殆どは訪問した事もあってか、フェリーや高速船などの旅客航路を利用し、船で比較的容易に訪問できる離島にも時折足を運んでいます。

しかし空を飛ぶ乗物(航空機やヘリコプターなどへの搭乗)とEnglish(英語)、団体行動(添乗員同行型ツアーなど)は大嫌いですので、海外出没地域は、近年まで近場の大韓民国(韓国)と中華人民共和国(中国)の2カ国のみでしたが、2017年に中国から南下し東南アジアの6か国(ベトナム・ラオス・カンボジア・タイ・マレーシア・シンガポール)へも足を運んでいます。

韓国への訪問回数は2桁に達し、38度以北の北韓(北朝鮮)を除く全道へ足を運んだ事がありますが、異国ながらもJR九州高速船「BEETLE」をはじめとする定期旅客航路を利用し、手頃に足を運べるのは大きな魅力と感じています。

韓国では定期旅客営業を行う鉄道(38度以北の北韓を除く)の大半に乗車し、多数の市内バスにも乗車、また市外・高速バスや国内航路も何度か利用した事があります。

韓国語は한글(ハングル)解読が可能で多少単語などを知っている程度、韓国語会話はカタコト程度で殆どできませんが、韓国訪問時は韓国内の交通機関や宿泊施設などの事前手配なしで、現地到着後に直接手配して各地を動き回るスタイルで動き回る事が殆どです。

中国は大陸本土をはじめ、香港と澳門へも何度か足を運んだ事がありますが、国土の広大さや著しい発展ぶりなどもあり、ごく一部を訪問した程度、経済発展と共に次々と開業する高鉄や地鉄などの新線ラッシュにはとても追い掛けきれないと感じています。

中国語の学習歴は全くなく、当然ながら中国語会話は全くできませんので、現地を訪問した際には専ら漢字による筆談で対応、東南アジアに至っては片言の英語で何とか…という状況です。
(それでも比較的容易に手配できる交通手段や宿泊施設などは、現地到着後に直接自身で手配する事もしばしばです)

現状では仕事柄、出張等で遠方へ足を運ぶ事はまずない状況ですので、海外は韓国・中国・東南アジア共に全てプライベートの個人旅行のみです。

空を飛ぶのが大嫌いな事もあってか、韓国などの海外へ足を運ぶ際も、専ら陸路と海路を乗り継いで移動しており、当然ながら国内各都道府県を訪れる際も同様の状況です。


(「MAKIKYUのページ」へのリンクについて)

「MAKIKYUのページ」へのリンクは、個人HP・ブログの管理者本人が自身のページに直接リンクを設定し、トップページ(http://blog.goo.ne.jp/makikyu)へのリンクを張られる場合のみリンクフリーとしていますが、リンクの際にはMAKIKYU宛にメール、またはコメント欄にて一報頂けると幸いです。

ただし営利目的サイト、日本語以外の言語のみで構成されているサイトからのリンクや、掲示板などへのURL書き込みによるリンク設定、またトップページ以外へのリンクに関しましては、引き続き許可制とさせて頂きますので悪しからずご了承下さい。
(なお未成年者の閲覧が不適当と判断されるサイト、及び政治・宗教に関連するサイトにつきましては、原則としてリンク設定をお断りさせて頂きますのでご了承下さい)

個人サイトを開設されている方が相互リンクを希望される場合は、各記事のコメント欄(コメント不可設定としている「このページについて」のカテゴリー以外)にリンク希望の旨を記してコメント頂くか、或いは以下のメールアドレス宛に、その旨を記したメールを送信して頂きますようお願い致します。
(なお国内・海外双方の記事を取り扱っているページに関しては、特に希望がない場合、国内(1)・海外(0)のどちらのリンク集からのリンクにするのかはMAKIKYUの判断で決めさせて頂きます)

リンク先サイトにおいて特に告知等がなく長期に渡って更新されない場合や、リンク切れとなっている場合などは、MAKIKYUの判断でリンクを一時休止とさせて頂く事もありますので、悪しからずご了承下さい。
(ただし海外に関する記事を取り扱うサイトなどで、ページの性質上長期に渡って更新が難しい場合や、MAKIKYU宛に更新休止の連絡がある場合は考慮致します)

また日本国内の鉄軌道・路線バス・船舶等を運行(航)する公共交通事業者様で「MAKIKYUのページ」からのリンクが設定されていない場合、リンク集掲載希望がありましたら、リンク集(2)へ追加設定致しますので、その旨お知らせ下さい。
(ただし北総監獄を走る「開発を止めた某鉄道」(元○○開発鉄道)や一部の「開発を止めた某鉄道」に関連する事業者、路線バス(高速乗合バスを含む)の運行を行っていない貸切バス専業事業者、航空機・ヘリコプターなどの空路輸送のみを行っている事業者に関しては、原則としてリンク集掲載対象外とさせて頂きますのでご了承下さい)



(MAKIKYUの連絡先)

MAKIKYU宛の問い合わせや「MAKIKYUのページ」へリンク希望の際などは、以下のメールアドレスへお願い致します。

makikyu△mail.goo.ne.jp

(迷惑メール対策として全角で表記しており、「@」は「△」に書き換えています。
MAKIKYU宛にメールを送信される際は、お手数ですが上記メールアドレスを直接入力して下さい)


(こちらへはコメントできません)

コメント

「MAKIKYUのページ」リンク集(1)~日本国内の鉄道・バス関連個人サイトへのリンク集です

2006-05-07 | リンク集とこのページについて

本日も「MAKIKYUのページ」をご覧頂きまして、ありがとうございます。

こちらのリンク集(1)は、主に日本国内の鉄道・バスに関する話題を取り扱った個人サイトへのリンク集になっています。

主に海外関連の話題を取り扱っているページや鉄道・バス関連以外のサイトへのリンクは、リンク集(0)での取り扱いとなります。

リンク先HP・ブログはタイトルで五十音順(1~・A~・あ~)の順になっています。

なお予告なく長期間更新されていないサイトや、リンク切れとなっている状況が長期に渡って続いている場合、リンク集から削除させて頂く場合もありますのでご了承下さい。


「1821TC」(大曽根線様) 
http://1821tc.wordpress.com/

「Across The Universe」(セト市交通局様)
http://blog.goo.ne.jp/new-party893/
【併設HP】「八雲運転所(函クモ)」
http://heartland.geocities.jp/sekakumo/
【併設HP】「セト市交通局」
http://sky.geocities.jp/seshikou2000/

「always ─永遠を駆け抜ける一瞬の僕ら─」(国仲 涼太様)
http://blog.livedoor.jp/kuninaka_mai_k/

「diamond next BLOG」(diamond next様)
http://diamondnext.blog.fc2.com/
(旧ブログ(gooブログ)から上記アドレスの新サイトへ移転)

「Kaz-T's blog レインボーライン」(Kaz-T様) 
http://rainbow-line.way-nifty.com/railfan/

「melonpanのつぶやき。新館」(melonpan様)
http://fine.ap.teacup.com/melonpan/

「RailSearch」(UNO!様)
http://ok.vis.ne.jp/cgi/search/rank.cgi?mode=r_link&id=2198

「Railroad Trip」(あさかぜ82号様)
http://asakaze.tubakurame.com/

「あらかわ交通ノート Arakawa Traffic Note」(特急あらかわ様)
http://arakawaexpress.livedoor.biz/

「カナちゃん号」(かなち様)
http://kanachango.web.fc2.com/

「関東路線バス案内」
http://hemiolia.com

「岸田法眼のRailway Blog」(岸田法眼様)
http://blog.so-net.ne.jp/railway583/

「線路端日誌」(深夜急行様)
http://blog.goo.ne.jp/sinyakyuko

「さすらい館」(さすらいの8143様)
http://ameblo.jp/sasurai-museum/

「地味鉄庵」(おっとっと様)
http://wind.ap.teacup.com/ottotto/

「酔扇鉄道」(酔扇様)
http://ameblo.jp/suisendo/

「鉄ネタに東奔西走」(とーる様)
http://sukeru1968.blog.so-net.ne.jp/

「鉄」モノぶろぐ(Morizou128様)
http://tetsumono.jugem.jp/

「たきわ交通局」(A80&481様)
http://tetsudonakama.blog82.fc2.com/

「バスフォーラム鹿児島」(しゅう様)
http://busforumkagoshima.on.coocan.jp/

「日吉の空から」(日吉様)
http://blog.livedoor.jp/hiyoshi1257/

「本日の無駄使い」(TADA様)
http://kisya.cocolog-nifty.com/muda/
【併設HP】「汽車・電車1971~」
http://www.photoland-aris.com/kisya/

「みゃあみゃあのトーク&トーク」(みゃあみゃあ様)
http://plaza.rakuten.co.jp/myamyaspace/

「モビリティの未来を考える」(NaCl様)
http://blog.livedoor.jp/nacl2940/

「八草きよぴ非公式モリゾー愛ブログ」(八草きよぴ様)
http://yaplog.jp/kiyop/
【併設HP】「きよきよぴの冒険旅行。」
http://www.geocities.jp/kiyokiyop14/

「やんたけバス研究所」(やんたけ様)
http://www3.plala.or.jp/YantakeBus/

「ゆりかもめ通信 on the blog」(ゆりかもめ様)
http://blog.livedoor.jp/yurikamome77/


(こちらへはコメントできません)

コメント

「MAKIKYUのページ」リンク集(0)~海外関連や鉄道・バス関連以外の個人ページへはこちらから

2006-05-06 | リンク集とこのページについて

皆様、「MAKIKYUのページ」をご覧頂きありがとうございます。

こちらのリンク集(0)は、主に海外関連や鉄道・バス関連以外の話題を扱っているサイトへのリンクへのリンクです。

主に日本国内の鉄道・バスに関する話題を取り扱っている個人サイトに関しては、リンク集(1)からのリンクとなります。


(韓国関連のページ)

「Chang!」(Chang様)
http://www.geocities.jp/chang_smasaki/
【併設ブログ】「韓国鉄道&交通ニュース」
http://blog66.fc2.com/korail/
【併設ブログ】「ちゃんブログ」
http://blog.goo.ne.jp/smasaki_r10

「西船junctionどっと混む」(Pierre2427様) 
http://www.2427junction.com/

「東アジア鉄道イソウロウ事務所」(MINEYUKI様)
http://easiarail.travel.coocan.jp/

「景色は乗った後に」(乗後景様)
http://jougokei.web.fc2.com/
【併設ブログ】「乗った後の景色」(乗後景様)
http://blog.goo.ne.jp/sekenatekena

「내 맘대로 발자국 찍기블로그 【Nae Mamdaero Baljakuk Chilgi Blog】」(주안동 호랭이【Juangong Horaengi】様)
http://www.busphoto.net/


(中国関連のページ)

「Wonderful Shanghai」(チャーリー様)  
http://www22.tok2.com/home/wounderfulshanghai/

「中国鉄道倶楽部」(borgen様) 
http://railway.org.cn/

「鄭州鉄道日記」(dayuan様) 
http://blog.goo.ne.jp/dayuan-zhiyi

「中国旅游研究会」 
http://www.chinatrg.com/china.html

「不思議な転轍機」(はいらーある様) 
http://www.geocities.jp/hokuman_hailaer/tentetsuki/

「北京公交迷倶楽部」(dazhao様)
http://bjbus.info/

railbus' photo album(railbus)
http://www7b.biglobe.ne.jp/~railbus/


「MAKIKYUのページ」へのリンク希望について
詳しくは「このページについて」の項目に表記がありますので、そちらをご覧下さい。

なお日本国内・海外双方の話題を扱っているサイトへリンクの場合、リンク集(0)とリンク集(1)のどちらへ掲載するかは、基本的にMAKIKYUが判断いたしますが、特に希望がある場合はその旨MAKIKYU宛にお知らせ頂けば対応いたします。

コメント

「MAKIKYUのページ」リンク集(2)-1~交通事業者公式サイトへのブックマーク集です

2006-05-05 | リンク集とこのページについて

こちらは鉄軌道・バス・船舶事業者等の公式サイトへのリンク集です。
MAKIKYUの自家用ページですが、皆様もどうぞご利用下さい。
(サイト名左脇に△が付いているのは事業者公式以外のサイトなど、★は定期旅客運送事業を行う交通事業者の中で、MAKIKYUが乗車・乗船した事がない事業者、及び未訪問の博物館などを示しています)

なお海外(韓国・中国)関連などのリンクはリンク集(2)-0として分離しました。


  
(JR各社)
JR東日本 http://www.jreast.co.jp/
JR北海道 http://www.jrhokkaido.co.jp/
JR東海 http://www.jr-central.co.jp/
JR西日本 http://www.westjr.co.jp/
JR四国 http://www.jr-shikoku.co.jp/
JR九州 http://www.jrkyushu.co.jp/
JR貨物 http://www.jrfreight.co.jp/


  
(JRグループの交通機関)
JR九州高速船(BEETLE) http://www.jrbeetle.co.jp/
JR西日本宮島フェリー http://www.jr-miyajimaferry.co.jp/

東京モノレール http://www.tokyo-monorail.co.jp/
東海交通事業(城北線) http://www.tkj-i.co.jp/
嵯峨野観光鉄道 http://www.sagano-kanko.co.jp/

ジェイ・アール北海道バス http://www.jrhokkaidobus.com/
ジェイアールバス東北 http://www.jrbustohoku.co.jp/
ジェイアールバス関東 http://www.jrbuskanto.co.jp/
ジェイアール東海バス http://www.jrtbinm.co.jp/
西日本ジェイアールバス http://www.nishinihonjrbus.co.jp/
中国ジェイアールバス http://www.chugoku-jrbus.co.jp/
ジェイアール四国バス http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/
ジェイアール九州バス http://www.jrkbus.co.jp/
△JR CYBER STATION http://www.jr.cyberstation.ne.jp/


 
(大手私鉄)-系列各社へのリンクは、各地域の中小私鉄・バス・船舶事業者等へのリンク項目に設定しています。
小田急電鉄 http://www.odakyu.jp/
東京急行電鉄 http://www.tokyu.co.jp/
相模鉄道 http://www.sotetsu.co.jp/
京浜急行電鉄 http://www.keikyu.co.jp/
京王電鉄 http://www.keio.co.jp/
西武鉄道 http://www.seiburailway.jp/
東武鉄道 http://www.tobu.co.jp/
京成電鉄 http://www.keisei.co.jp/
名古屋鉄道 http://www.meitetsu.co.jp/
阪急阪神ホールディングス http://www.hankyu-hanshin.co.jp/
近畿日本鉄道 http://www.kintetsu.co.jp/
京阪電気鉄道 http://www.keihan.co.jp/
南海電気鉄道 http://www.nankai.co.jp/
西日本鉄道 http://www.nishitetsu.jp


 
(地下鉄)
東京メトロ http://www.tokyometro.jp/
東京都交通局 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/
横浜市交通局 http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/
札幌市交通局 http://www.city.sapporo.jp/st/
仙台市交通局 http://www.kotsu.city.sendai.jp/
名古屋市交通局 http://www.kotsu.city.nagoya.jp/
京都市交通局 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/
大阪市交通局 http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/
神戸市交通局 http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/transport/
福岡市交通局 http://subway.city.fukuoka.lg.jp/


 
(小田急グループの交通事業者)
神奈川中央交通 http://www.kanachu.co.jp/
江ノ島電鉄 http://www.enoden.co.jp/
箱根登山鉄道 http://www.hakone-tozan.co.jp/
小田急バス http://www.odakyubus.co.jp/
立川バス http://www.tachikawabus.co.jp/
東海自動車グループ http://www.tokaibus.jp/
小田急箱根高速バス http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/
大山観光電鉄 http://www.ooyama-cable.co.jp/


 
(首都圏・関東地方の中小私鉄・バス・船舶事業者等)
川崎市交通局 http://www.city.kawasaki.jp/820/
川崎鶴見臨港バス http://www.rinkobus.co.jp/
横浜高速鉄道(みなとみらい線) http://www.mm21railway.co.jp/
横浜新都市交通(シーサイドライン) http://www.seasideline.co.jp/
湘南モノレール http://www.shonan-monorail.co.jp/
富士急行 http://www.fujikyu.co.jp/
伊豆箱根鉄道 http://www.izuhakone.co.jp/
シダックスグループ(大新東) http://www.shidax.co.jp/
東京湾フェリー http://www.tokyowanferry.com/

つくばエクスプレス(首都圏新都市鉄道) http://www.mir.co.jp/
ゆりかもめ http://www.yurikamome.co.jp/
東京臨海高速鉄道(りんかい線) http://www.twr.co.jp/
多摩モノレール http://www.tama-monorail.co.jp/
日立自動車交通 http://www.hitachi-gr.com/
新日本観光自動車 http://www.shinnihon-inc.com/
国際興業 http://5931bus.com
関東バス http://www.kanto-bus.co.jp/
西東京バス http://www.nisitokyobus.co.jp/
高尾登山電鉄(高尾山ケーブル・ロープウェイ) http://www.takaotozan.co.jp/
御岳登山鉄道 http://www.mitaketozan.co.jp/
銀河鉄道(路線・貸切バス) http://www.gintetsu.co.jp/
東海汽船(大島バス・神新汽船・小笠原海運) http://www.tokaikisen.co.jp/

流鉄(流山線) http://ryutetsu.jp/
新京成電鉄 http://www.shinkeisei.co.jp/
千葉都市モノレール http://www.chiba-monorail.co.jp/
東葉高速鉄道 http://www.toyokosoku.co.jp/
鎌ヶ谷観光バス(生活バスちばにう) http://www.kamagayakanko-bus.co.jp/
東洋バス http://www.toyo-bus.co.jp/
ビィー・トランセグループ(平和交通など) http://www.be-transse.com/
千葉中央バス http://www.chibachuobus.co.jp/
山万(ユーカリが丘線) http://www.yamaman.co.jp/
芝山鉄道 http://www.sibatetu.co.jp/
千葉交通 http://www.chibakotsu.co.jp/
銚子電気鉄道 http://www.choshi-dentetsu.jp/
小湊鐵道 http://www.kominato.co.jp/
九十九里鐵道 http://www.kujyukuri-tetsudo.co.jp/
いすみ鉄道 http://www.isumirail.co.jp/
日東交通 http://www.nitto-kotsu.co.jp/

秩父鉄道 http://www.chichibu-railway.co.jp/
埼玉高速鉄道(SR) http://www.s-rail.co.jp/
埼玉新都市交通(ニューシャトル) http://www5.ocn.ne.jp/~snut/
朝日自動車グループ(朝日・川越観光・茨城急行・国際十王・関越・東北急行・日光交通・阪東) http://www.asahibus.jp/
イーグルバス http://www.new-wing.co.jp/
ライフバス http://www.lifebus.jp/
大和観光自動車 http://www.daiwakankobus.co.jp/
丸建自動車(けんちゃんバス) http://www.maru-ken.co.jp/
ジャパンタローズ http://www.taros-bus.co.jp/
マイスカイ交通 http://www.mysky.co.jp/
メートー観光 http://www.metobus.jp/
★グローバル交通 http://www.globalbus.jp/
平成エンタープライズ http://www.busde.com/

関東自動車 http://www.kantobus.co.jp/
東野交通 http://www.toya108.com/
真岡鐵道 http://www.moka-railway.co.jp/
野岩鉄道 http://www.yagan.co.jp/

関東鉄道 http://www.kantetsu.co.jp/
筑波観光鉄道(筑波山ケーブル・ロープウェイ) http://www.mt-tsukuba.com/
茨城交通 http://www.ibako.co.jp/
ひたちなか海浜鉄道 http://www.hitachinaka-rail.co.jp/
鹿島臨海鉄道 http://www.rintetsu.co.jp/
日立電鉄交通サービス http://www.hitachi-dentetsu.co.jp/
商船三井フェリー(さんふらわあ) http://www.sunflower.co.jp/ferry/

関越交通 http://www.kan-etsu.net/
日本中央バス http://www.ncbbus.co.jp/
上信電鉄 http://www.joshin-dentetsu.co.jp/
上毛電気鉄道 http://www.jomorailway.com/
わたらせ渓谷鐵道 http://www.watetsu.com/
群馬バス http://www.gunbus.co.jp/
群馬中央バスhttp://www.gunmachuobus.co.jp/
永井運輸 http://www.nagai-unyu.net/
矢島タクシー http://www.yajimataxi.com/
ボルテックスアーク http://www.vortex.gr.jp/group/ark.htm


関東地方以外に拠点を置く中小私鉄・バス・船舶事業者等へのリンク集は、以下に表示されているリンク集(2)-2~4・0に移設しました。
(表示されない時はここをクリックして下さい)

なお未掲載事業者様の中で、「MAKIKYUのページ」リンク集への掲載希望がありましたら、その旨お知らせ下さい。
(「このページについて」の項目に関係する記載がありますので、こちらもご覧下さい)


(こちらへはコメントできません)

コメント

「MAKIKYUのページ」リンク集(2)-2~北海道・東北地方の中小私鉄・バス・船舶事業者等へのリンクです

2006-05-05 | リンク集とこのページについて

goo blog仕様上の制約により、中小私鉄・バス・船舶事業者関連リンク全てを一つのリンク集に掲載できませんので、北海道・東北地方の中小私鉄・バス・船舶事業者等へのリンクは、こちらのリンク集(2)-2へ移設しました。

なおJR・大手私鉄・地下鉄及び首都圏・関東地方の中小私鉄・バス・船舶事業者等へのリンクは、上に表示されていますリンク集(2)-1にあります。
(表示されない時はここをクリックして下さい)



 
(北海道の中小私鉄・バス・船舶事業者等)
北海道中央バス http://www.chuo-bus.co.jp/
じょうてつ http://www.jotetsu.co.jp/
札幌ばんけい(ばんけいバス) http://www.bankei.co.jp/

宗谷バス http://www.soyabus.co.jp/
沿岸バス http://www.engan-bus.co.jp/
名士バス http://meishibus.com/
士別軌道 http://www.s-kido.jp/
道北バス http://www.dohokubus.com/
旭川電気軌道 http://www.asahikawa-denkikidou.jp/
ふらのバス http://www.furanobus.jp/

網走バス http://www.abashiribus.com/
北海道北見バス http://www.h-kitamibus.co.jp/
北紋バス http://www.hokumonbus.com/
くしろバス http://www.kushirobus.jp/

阿寒バス http://www.akanbus.co.jp/
★斜里バス http://www.sharibus.co.jp/
根室交通 http://nemurokotsu.com/
十勝バス http://www.tokachibus.jp/
北海道拓殖バス http://www.takubus.com/

夕張鉄道 http://www.yutetsu.co.jp/
千歳相互観光バス http://www.chitose-bus.co.jp/
あつまバス http://www.atsumabus.com/
道南バス http://donanbus.co.jp/

函館市企業局交通部(函館市電) http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/bunya/hakodateshiden/
函館バス http://www.hakobus.co.jp/
★道南いさりび鉄道 http://www.shr-isaribi.jp

★ハートランドフェリー(旧東日本海フェリー) http://www.heartlandferry.jp/
川崎近海汽船(シルバーフェリー) http://www.silverfeyrr.jp/
太平洋フェリー http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/
★新日本海フェリー http://www.snf.jp/



 
(東北地方の中小私鉄・バス事業者等)
青森市交通部 http://www.bus.city.aomori.aomori.jp/
八戸市交通部 http://www.city.hachinohe.aomori.jp/bus/
弘南バス http://www.konanbus.com/
弘南鉄道 http://konantetsudo.jp/
津軽鉄道 http://tsutetsu.com/
南部バス http://www.nanbubus.co.jp/
十和田観光電鉄 http://www.toutetsu.co.jp/
下北交通 http://www.0175.co.jp/s/
青い森鉄道 http://aoimorirailway.com/

秋北バス http://www.shuhokubus-gr.co.jp/
秋田中央交通 http://www.akita-chuoukotsu.co.jp/
羽後交通 http://www.ugokotsu.co.jp/
由利高原鉄道 http://www.obako5.com
秋田内陸縦貫鉄道 http://www.akita-nairiku.com/

三陸鉄道 http://www.sanrikutetsudou.com/
岩手県交通 http://www.iwatekenkotsu.co.jp/
岩手県北バス http://www.iwate-kenpokubus.co.jp/
IGRいわて銀河鉄道 http://www.igr.jp/

山交バス http://www.yamakobus.co.jp/
山形鉄道 http://www.flower-liner.jp/
庄内交通 http://www.shonaikotsu.jp/

宮城交通 http://www.miyakou.co.jp/
東日本急行 http://www.higashinippon.co.jp/
愛子観光バス http://www.ayashikanko.com/
仙台空港鉄道 http://www.senat.co.jp/

阿武隈急行 http://www.abukyu.co.jp/
福島交通 http://www.fukushima-koutu.co.jp/
新常磐交通 http://www.joko.co.jp/
★東北アクセス(旧はらまち旅行) http://touhoku-access.com/
会津乗合自動車 http://www.aizubus.com/
磐梯東都バス http://www.totobus.co.jp/bandai/
会津鉄道 http://www.aizutetsudo.jp/


中部・近畿地方の中小私鉄・バス・船舶事業者等へのリンク集は、以下に表示されているリンク集(2)-3に移設しました。
(表示されない時はここをクリックして下さい)

なお未掲載事業者の中で、「MAKIKYUのページ」リンク集への掲載希望がありましたら対応致しますので、その旨お知らせ下さい。
(「このページについて」の項目に関係する記載がありますので、こちらもご覧下さい)


(こちらへはコメントできません)

コメント

「MAKIKYUのページ」リンク集(2)-3~中部・近畿地方の中小私鉄・バス・船舶事業者等へのリンクです

2006-05-05 | リンク集とこのページについて

goo blog仕様上の制約により、中小私鉄・バス・船舶事業者関連リンク全てを一つのリンク集に掲載できませんので、中部・近畿地方の中小私鉄・バス・船舶事業者へのリンクはこちらのリンク集(2)-3へ移設しました。

なおJR・大手私鉄・地下鉄及び首都圏・関東地方の中小私鉄・バス・船舶事業者等へのリンクは、上に表示されていますリンク集(2)-1にあります。
(表示されない時はここをクリックして下さい)

 
 
(中部地方の中小私鉄・バス・船舶事業者等)-東海バスグループ・伊豆箱根鉄道・富士急行は首都圏扱いとしています。
新潟交通 http://www.niigata-kotsu.co.jp/
佐渡汽船 http://www.sadokisen.co.jp/
新潟交通佐渡 http://www.sado-bus.com/
蒲原鉄道 http://park11.wakwak.com/~kanbara-tetsudo/
越後交通 http://www.echigo-kotsu.co.jp/
マルケーグループ(頚城自動車) http://www.marukei-g.com/kubikibus/
北越急行 http://www.hokuhoku.co.jp/
越後トキめき鉄道 http://www.echigo-tokimeki.co.jp/

しなの鉄道 http://www.shinanorailway.co.jp/
長電グループ(長野電鉄・長電バス) http://www.nagaden-net.co.jp/
アルピコ交通(松本電鉄・川中島バス・諏訪バスなど) http://www.alpico.co.jp/
千曲バス http://www.chikuma-bus.co.jp/
上田電鉄 http://www.uedadentetsu.com/
上田バス http://www.uedabus.co.jp/
西武高原バス http://www.seibubus.co.jp/kogen/
草軽交通 http://www.kkkg.co.jp/
伊那バス http://www.ibgr.jp/
中央アルプス観光 http://www.chuo-alps.com/
信南交通 http://www.shinnan.co.jp/
おんたけ交通 http://www.rosenzu.com/ontake/

山梨交通 http://yamanashikotsu.co.jp/

静鉄グループ(静岡鉄道・しずてつジャストライン) http://www.shizutetsu.co.jp/
遠州鉄道 http://www.entetsu.co.jp/
大井川鐵道 http://www.oigawa-railway.co.jp/
天竜浜名湖鉄道 http://www.tenhama.co.jp/
浜松バス http://www.hamabus.co.jp/

豊橋鉄道 http://www.toyotetsu.com/
知多乗合 http://www.chitabus.co.jp/
愛知環状鉄道 http://www.aikanrailway.co.jp/
愛知高速交通(Linimo) http://www.linimo.jp/
名古屋ガイドウェイバス(ゆとり-とライン) http://www.guideway.co.jp/
★あおい交通 http://www.aoi-komaki.co.jp/

岐阜乗合自動車 http://www.gifubus.co.jp/
名阪近鉄バス http://www.mkb.co.jp/
樽見鉄道 http://tarumi-railway.com/
東濃鉄道 http://www.tohtetsu.co.jp/
明知鉄道 http://www.aketetsu.co.jp/
北恵那交通 http://www.kitaena.co.jp/
長良川鉄道 http://www.nagatetsu.co.jp/
濃飛乗合自動車 http://www.nouhibus.co.jp/

富山地方鉄道 http://www.chitetsu.co.jp/
△立山黒部アルペンルート(オフィシャルガイド) http://www.alpen-route.com/
黒部峡谷鉄道 http://www.kurotetu.co.jp/
富山ライトレール http://www.t-lr.co.jp/
加越能鉄道 http://www.kaetsunou.co.jp
万葉線 http://www1.coralnet.or.jp/manyosen/
あいの風とやま鉄道 http://www.toyama-railway.jp/

IRいしかわ鉄道 http://www.ishikawa-railway.jp/
北陸鉄道 http://www.hokutetsu.co.jp/
のと鉄道 http://www.incl.ne.jp/ntr/
小松バス http://komatsubus.jp/
京福バス http://bus.keifuku.co.jp/
福井鉄道 http://www.fukutetsu.jp
えちぜん鉄道 http://www.echizen-tetudo.co.jp/


 
(近畿地方の中小私鉄・バス事業者等)
三重交通 http://www.sanco.co.jp/
三岐鉄道 http://www.sangirail.co.jp/
伊勢鉄道 http://www.isetetu.co.jp/
養老鉄道 http://www.yororailway.co.jp/
伊賀鉄道 http://www.igatetsu.co.jp/
★伊勢湾フェリー http://www.isewanferry.co.jp/

近江鉄道 http://www.ohmitetudo.co.jp/
江若交通 http://www.kojak.co.jp/
帝産湖南バス http://www.teisan-konan-kotsu.co.jp/
信楽高原鉄道 http://www.biwa.ne.jp/skr/
比叡山鉄道(坂本ケーブル) http://www.sakamoto-cable.jp/

嵐電(京福電気鉄道) http://randen.keifuku.co.jp/
叡山電鉄 http://eizandensha.co.jp/
京都バス http://www.kyotobus.jp/
京阪京都交通 http://www.keihankyotokotsu.jp/
京都急行バス(プリンセスライン) http://www.css-c.com/
ヤサカバス http://www.yasakabus.com/
京都交通(舞鶴・福知山) http://www.kyotokotsu.jp/
丹後海陸交通 http://www.tankai.jp/
京都丹後鉄道(旧北近畿タンゴ鉄道) http://trains.willer.co.jp/

奈良交通 http://www.narakotsu.co.jp/
吉野大峯ケーブル自動車 http://www.yokb315.co.jp/

高槻市交通部 http://www.city.takatsuki.osaka.jp/kurashi/bus_kotsu/bus/
北大阪急行 http://www.kita-kyu.co.jp/
大阪モノレール http://www.osaka-monorail.co.jp/
阪堺電気軌道 http://www.hankai.co.jp/
泉北高速鉄道 http://www.semboku.jp/
北港観光バス http://www.hokkohbus.co.jp/
日本城タクシー http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpcxp600/
金剛自動車 http://www.kongoujidousha.com/

伊丹市交通局 http://www.itamicity-bus.jp/
能勢電鉄 http://noseden.hankyu.co.jp/
神戸新都市交通(ポートライナー・六甲ライナー) http://www.knt-liner.co.jp/
△六甲山ポータルサイト(六甲ケーブルなど) http://www.rokkosan.com/
神戸電鉄 http://www.shintetsu.co.jp/
北神急行電鉄 http://www.hokushinkyuko.co.jp/
神戸高速鉄道 http://www.kobe-kousoku.jp/
みなと観光バス(神戸市) http://www.kobe-minato.co.jp/
山陽電気鉄道 http://www.sanyo-railway.co.jp/
神姫バス http://www.shinkibus.co.jp/
北条鉄道 http://www.hojorailway.jp/
本四海峡バス http://www.honshi-bus.co.jp/
淡路交通 http://www.awaji-kotsu.co.jp/
★みなと観光バス(淡路島) http://www.minatokankobus.jp/
全但バス http://www.zentanbus.co.jp/

和歌山バス http://www.wakayamabus.co.jp/
和歌山電鐵 http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/
★大十バス(オレンジライン) http://www.daijyu-bus.co.jp/
有田鉄道 http://www.aritetsu.com/
★中紀バス http://www.chukibus-group.co.jp/
紀州鉄道 http://www.kitetsu.co.jp/
御坊南海バス http://www.g-nankai.co.jp/
明光バス http://www.meikobus.jp/
龍神自動車 http://www.ryujinbus.com/
熊野交通 http://www.kumakou.co.jp/

△スルッとKANSAI http://www.surutto.com/


中国・四国・九州地方の中小私鉄・バス・船舶事業者等へのリンク集は、以下に表示されているリンク集(2)-4に移設しました。
(表示されない時はここをクリックして下さい)

なお未掲載事業者様の中で、「MAKIKYUのページ」リンク集への掲載希望がありましたら対応致しますので、その旨お知らせ下さい。

(「このページについて」の項目に関係する記載がありますので、こちらもご覧下さい)


(こちらへはコメントできません)

コメント

「MAKIKYUのページ」リンク集(2)-4~中国・四国地方の中小私鉄・バス・船舶事業者等へのリンクです

2006-05-05 | リンク集とこのページについて

goo blog仕様上の制約により、中小私鉄・バス・船舶事業者関連リンク全てを一つのリンク集に掲載できませんので、中国・四国地方の中小私鉄・バス・船舶事業者へのリンクはこちらのリンク集(2)-4へ移設しました。

なおJR・大手私鉄・地下鉄及び首都圏・関東地方の中小私鉄・バス・船舶事業者等へのリンクは、上に表示されていますリンク集(2)-1にあります。
(表示されない時はここをクリックして下さい)


 
(中国地方の中小私鉄・バス事業者等)
両備グループ(両備バス・岡山電気軌道・中国バス・両備フェリー) http://www.ryobi.gr.jp/
宇野自動車 http://www.unobus.co.jp/
下津井電鉄 http://www.shimoden.co.jp/
中鉄バス http://www.chutetsu-bus.co.jp/
備北バス(岡山) http://www.bihokubus.com/
水島臨海鉄道 http://www.mizurin.co.jp/
井原鉄道 http://plus.harenet.ne.jp/~ibarasen/
★北振バス http://www.hokushin-bus.com/
★美作共同バス http://ww82.tiki.ne.jp/~mimasaka/

鞆鉄道 http://www.tomotetsu.co.jp/tomotetsu/
おのみちバス http://onomichibus.jp/
本四バス開発 http://www.honshi-bus-kaihatsu.com/
△しまなみ海道観光マップ http://www.go-shimanami.jp/
★土生商船 http://www.habushosen.com/
芸予汽船・大三島ブルーライン http://www15.ocn.ne.jp/~eh-kisen/
山陽商船グループ http://www.sanyo-shosen.com/
芸陽バス http://www.geiyo.co.jp/
広島電鉄 http://www.hiroden.co.jp/
★エイチ・ディー西広島(Bon-Bus) http://www.bonbus.co.jp/
広島バス http://www.hirobus.co.jp/
広島交通 http://www.hiroko-group.co.jp/kotsu/
広島高速交通(アストラムライン) http://astramline.co.jp/
★第一タクシー http://www.daiichi-taxi.com/
★瀬戸内海汽船 http://www.setonaikaikisen.co.jp/
★江田島汽船 http://etajimakisen.co.jp/
★上村汽船 http://kamimurakisen.com/
★さくら海運 http://www.sakurakaiun.jp/
★備北交通(広島) http://www.bihoku.co.jp/
★西城交通 http://www.rainbowbus.jp/

智頭急行 http://www.chizukyu.co.jp/
日ノ丸自動車 http://www.hinomarubus.co.jp/
日本交通(鳥取) http://www.nihonkotsu.co.jp/
若桜鉄道 http://www.infosakyu.ne.jp/~wakatetu/

一畑グループ(一畑電車・バス) http://www.ichibata.co.jp/
松江市交通局 http://www.matsue-bus.jp/
★スサノオ観光 http://www.susanoo.co.jp/
★谷本ハイヤー http://www2.crosstalk.or.jp/tanimoto/
石見交通 http://iwamigroup.jp/
隠岐汽船 http://www.oki-kisen.co.jp/

錦川鉄道 http://nishikigawa.com/
★いわくにバス http://www.iwakuni-bus.com/
宇部市交通局 http://www.ubebus.jp/
防長交通 http://www.bochobus.co.jp/
船木鉄道 http://www.sentetsu.biz-web.jp/
サンデン交通 http://www.sandenkotsu.co.jp/
★周防灘フェリー(徳山~竹田津) http://www.suonada.co.jp/

  
(四国地方の中小私鉄・バス・船舶事業者など)
徳島バス http://www.tokubus.co.jp/
徳島市交通局 http://www.city.tokushima.tokushima.jp/bus/
四国交通 http://www.yonkoh.co.jp/
阿佐海岸鉄道 http://www.asatetu.v-co.jp/

ことでんグループ(高松琴平電気鉄道・ことでんバス) http://www.kotoden.co.jp/
大川バス http://www.okawabus.com/
琴参バス http://www.kotosan.co.jp/
ジャンボフェリー http://www.ferry.co.jp/
小豆島オリーブバス http://www.shodoshima-olive-bus.com/
四国フェリー http://www.shikokuferry.com/
★内海フェリー http://www.uchinomi-ferry.co.jp/
四国ケーブル http://www.shikoku-cable.co.jp/

とさでん交通 http://www.tosaden.co.jp/
土佐くろしお鉄道 http://www.tosakuro.co.jp/
★高知西南交通 http://www.kochi-seinan.co.jp/

瀬戸内運輸 http://www.setouchibus.co.jp/
伊予鉄道 http://www.iyotetsu.co.jp/
石崎汽船 http://www.ishizakikisen.co.jp/
★中島汽船 http://www.nakajimakisen.co.jp/
★ごごしま http://gogoshima-ferry.com/
宇和島自動車 http://www.uwajima-bus.co.jp/
宇和島運輸フェリー http://www.uwajimaunyu.co.jp/
★盛運汽船 http://www.seiunkisen.co.jp/
★宿毛フェリー http://www.sukumoferry.com/


なお未掲載事業者様の中で、「MAKIKYUのページ」リンク集への掲載希望がありましたら、追加掲載したいと思いますのでお知らせ下さい。
(「このページについて」の項目に関係する記載がありますので、そちらもご覧下さい)


(こちらへはコメントできません)

コメント

「MAKIKYUのページ」リンク集(2)-5~九州地方の中小私鉄・バス・船舶事業者等へのリンクです

2006-05-05 | リンク集とこのページについて

goo blog仕様上の制約により、中小私鉄・バス・船舶事業者関連リンク全てを一つのリンク集に掲載できませんので、九州各県と沖縄県の中小私鉄・バス・船舶事業者へのリンクはこちらのリンク集(2)-5へ移設しました。

なおJR・大手私鉄・地下鉄及び首都圏・関東地方の中小私鉄・バス・船舶事業者等へのリンクは、上に表示されていますリンク集(2)-1にあります。
(表示されない時はここをクリックして下さい)


 
(九州本土の中小私鉄・バス・船舶事業者など)
△九州のバス時刻表 http://qbus.jp/time/
△九州のりものinfo.com http://www.norimono-info.com/
△@バスで(九州高速バスポータルサイト) http://www.atbus-de.com/

北九州市交通局 http://www.city.kitakyushu.lg.jp/kurashi/menu01_0502.html
北九州高速鉄道(北九州モノレール) http://www.kitakyushu-monorail.co.jp/
皿倉登山鉄道(旧帆柱ケーブルカー) http://www.hobashira-cable.co.jp/
筑豊電気鉄道 http://www.chikutetsu.co.jp/
平成筑豊鉄道 http://www.heichiku.net/
★太陽交通 http://www.taiyo-koutu.co.jp/
甘木鉄道 http://www.amatetsu.jp/
甘木観光バス http://www7.ocn.ne.jp/~amagibus/
堀川バス http://www.horikawabus.jp/
九州急行バス(福岡~長崎間・九州号) http://www.nishitetsu.ne.jp/kyushugo/

昭和自動車 http://www.showa-bus.jp/
祐徳バス http://www.yutoku.jp/
佐賀市交通局 http://www.bus.saga.saga.jp/

長崎電気軌道 http://www.naga-den.com/
長崎バス http://www.nagasaki-bus.co.jp/
長崎県交通局 http://www.keneibus.jp/
島原鉄道 http://www.shimatetsu.co.jp/
西肥自動車 http://www.bus.saihigroup.co.jp/
佐世保市交通局 http://city-sasebo-koutuu.jp/
松浦鉄道 http://www.matutetu.com/
生月自動車 http://ikitsuki-bus.co.jp/
★安田産業汽船 http://kisen.yasuda-gp.net/
★有明フェリー http://www.ariake-ferry.com/
★九商フェリー http://www.kyusho-ferry.co.jp

熊本フェリー http://www.kumamotoferry.co.jp/
九州産交グループ http://www.kyusanko.co.jp/
熊本市交通局 http://www.kotsu-kumamoto.jp/
熊本都市バス http://www.kumamoto-toshibus.co.jp/
熊本電気鉄道 http://www.kumamotodentetsu.co.jp/
熊本バス http://www.kuma-bus.co.jp/
★神園交通 http://www.k-2121.com/
南阿蘇鉄道 http://www.mt-torokko.com/
くま川鉄道 http://www.kumagawa-rail.com/

大分バス http://www.oitabus.co.jp/
大分交通 http://www.oitakotsu.co.jp/
亀の井バス http://www.kamenoibus.com/
別府ラクテンチ(岡本製作所・遊園地内ケーブルカー) http://www.rakutenchi.jp/
日田バス http://www.nishitetsu.ne.jp/hitabus/

宮崎交通 http://www.miyakoh.co.jp/

肥薩おれんじ鉄道 http://www.hs-orange.com/
鹿児島市交通局 http://www.city.kagoshima.lg.jp/koutuu.nsf
南国交通 http://nangoku-kotsu.com/
いわさきコーポレーション(鹿児島交通など) http://www.iwasaki-corp.com/
桜島フェリー(鹿児島市船舶部) http://sakurajima-ferry.jp/

阪九フェリー http://www.han9f.co.jp/
★名門大洋フェリー http://www.cityline.co.jp/
★フェリーさんふらわあ http://www.ferry-sunflower.co.jp/
★宮崎カーフェリー http://www.miyazakicarferry.com/


  
(九州各県離島・沖縄県内の中小私鉄・バス・船舶事業者など)
九州郵船(博多~壱岐・対馬方面) http://www.kyu-you.co.jp/
壱岐・対馬フェリー http://www.iki-tsushima.com/
★対州海運(博多~対馬間直航フェリー) http://www.taishu-kk.co.jp/
壱岐交通 http://www12.ocn.ne.jp/~ikibus/
対馬交通 http://tsushima-traffic.com/
九州商船(長崎・佐世保~五島方面) http://www.kyusho.co.jp/
★五島産業汽船 http://www.goto-sangyo.co.jp/
野母商船(博多~五島方面フェリー「太古」など) http://www.nomo.co.jp/
五島自動車グループ http://www.campanahotel.com/gotobus_top/

★甑島商船 http://www.koshikisho.co.jp/
種子屋久高速船(トッピー/ロケット・鹿児島~種子島・屋久島間高速船) http://www.tykousoku.jp/
★コスモライン(プリンセスわかさ・鹿児島~種子島間フェリー) http://www.cosmoline.jp/
★鹿商海運(フェリーはいびすかす・鹿児島~種子島~屋久島間フェリー) http://www.yakushimaferry.com/
★折田商船(フェリー屋久島2・鹿児島~屋久島間フェリー) http://ferryyakusima2.com/
大和(種子島路線バス・大和温泉ホテル) http://www.daiwahotel.com/
まつばんだ交通(屋久島) http://yakushima.co.jp/

マルエーフェリー(A-LINE) http://www.aline-ferry.com/
マリックスライン http://www.marixline.com/
しまバス(奄美大島・旧道の島交通) http://shimabus.jp/
加計呂麻バス http://mytown.s500.jp/kakeroma-bus/
徳之島総合陸運 http://www.sogorikuun.com/

沖縄都市モノレール(ゆいレール) http://www.yui-rail.co.jp/
沖縄バス http://okinawabus.com/
琉球バス交通 http://www.ryukyubuskotsu.jp/
那覇バス http://okinawa.0152.jp/
東陽バス(沖縄) http://www.toyobus.jp/
△バスマップ沖縄 http://www.kotsu-okinawa.org/
△ちゅらバス@なび http://www.tyura-bus.sakura.ne.jp/bus/
★久米商船 http://www.kumeline.com/
★大東海運 http://www.daitoline.com/


なお未掲載事業者様の中で、「MAKIKYUのページ」リンク集への掲載希望がありましたら、追加掲載したいと思いますのでお知らせ下さい。
(「このページについて」の項目に関係する記載がありますので、そちらもご覧下さい)


(こちらへはコメントできません)

コメント

「MAKIKYUのページ」リンク集(2)-0~海外交通事業者や交通関連以外のサイトへのリンクです

2006-05-04 | リンク集とこのページについて

goo blogでは仕様上の制約があり、海外交通事業者公式HPや、交通関連以外のHPへのリンクは、リンク集(2)-0として独立させました。

なお日本国内の交通事業者HPへのリンクはリンク集(2)へ掲載しています。


 
(韓国関連)-大半は韓国語表示(한글)のページとなります。

韓国鉄道(KORAIL) http://www.korail.go.kr/
水西高速鉄道(SR) https://etk.srail.co.kr/
ソウル交通公社 http://www.seoulmetro.co.kr/
KORAIL空港鉄道 http://www.arex.or.kr/
牛耳トランス(ソウル軽電鉄牛耳新設線) http://www.uitrans.co.kr/
新盆唐線(DX Line) http://www.shinbundang.co.kr/
龍仁軽電鉄(Ever Line) http://www.ever-line.co.kr/
仁川交通公社 http://www.ictr.or.kr/
議政府軽電鉄 https://www.ulrt.co.kr/
釜山交通公社 http://www.humetro.busan.kr/
釜山-金海軽電鉄 http://www.bglrt.com/
大邱都市鉄道公社 http://www.daegusubway.co.kr/
大田広域市都市鉄道公社 http://www.djet.co.kr/
光州広域市都市鉄道公社 http://www.subway.gwangju.kr/
△韓国観光公社 http://japanese.visitkorea.or.kr/
△みんコリ(韓国観光公社開設の情報交流サイト) https://minnakorea.jp/

△首都圏大衆交通利用情報システム(バス路線検索) http://www.tago.go.kr/
△T-money(ICカード) http://www.t-money.co.kr/
錦湖アシアナグループ(錦湖高速) http://www.kumhoasiana.co.kr/
中央高速 http://www.jabus.co.kr/
★韓一高速(高速バス・莞島~済州フェリー) http://www.hanilexpress.co.kr/
△KOBUS(全国高速バス産業運送協会) http://www.kobus.co.kr/
シーワールド高速フェリー(木浦~済州など) http://seaferry.co.kr/
JHフェリー(全南・長興~済州・城山など) http://www.jhferry.com/

★関釜フェリー  http://www.kampuferry.co.jp/
釜関フェリー http://www.pukwan.co.kr/
未来高速(KOBEE) http://www.kobee.co.kr/
ニューかめりあ(博多~釜山) http://www.camellia-line.co.jp/
★パンスターライン(大阪~釜山) http://www.panstar.co.kr/
★大亜高速海運(対馬~釜山) http://www.daea.com/
★DBSクルーズフェリー(境港~東海~ウラジオストク) http://www.dbsferry.com/

△仁川港国際ターミナル http://www.icferry.or.kr/index.do/
大仁フェリー(仁川~大連) http://www.dainferry.co.kr/
★丹東フェリー(仁川~丹東) http://www.dandongferry.co.kr/
★営口フェリー(仁川~営口) http://www.yingkouferry.co.kr/
★秦仁フェリー(仁川~秦皇島) http://www.qininferry.com/
★津川フェリー(仁川~天津) http://www.jinchon.co.kr/
★華東海運(仁川~石島) http://www.huadong.co.kr/
★韓中フェリー(仁川~煙台) http://www.hanjoongferry.co.kr/
威東フェリー(仁川~青島/仁川~威海) http://www.weidong.com/
★連雲港フェリー(仁川~連雲港/平澤~連雲港) http://www.lygferry.com/
★大龍海運(平澤~栄成) http://www.dalong.co.kr/
★胶東海運(平澤~威海) http://www.jiaodongshipping.com/
★煙台フェリー(平澤~煙台) http://www.yantaiferry.com/
★日照フェリー(平澤~日照) http://rizhaoferry.co.kr/


 
(中国関連)-大半のページは中国語、また大陸本土だけでなく香港関連もこちらへ含めています。
なお基本的に大陸本土のHPは简体字、香港のHPは繁体字です。

中華人民共和国鉄道部(中国国鉄) http://www.china-mor.gov.cn/
△点点出行首項(中国国鉄ダイヤ検索等) http://www.12306.com/

北京地鉄 http://www.bjsubway.com/
天津地鉄 http://www.tjdt.cn/
上海地鉄 http://www.shmetro.com/
上海磁浮交通発展(リニア) http://www.smtdc.com/
重慶軌道交通 http://www.cqmetro.cn/

★哈尔濱地鉄 http://www.harbin-metro.com/
長春軌道交通 http://blog.sina.com.cn/ccqg
瀋陽地鉄 http://www.symtc.com/
大連公交客運集団 http://www.dlbus.com.cn/

★石家庄市軌道交通 http://www.sjzmetro.cn/
★青島地鉄 http://www.qd-metro.com/
★合肥地鉄 http://www.hefeiditie.com/

★徐州地鉄 http://www.xzgdjt.com/
南京地鉄 http://www.nj-dt.com/
★無錫地鉄 http://www.wxmetro.net/
蘇州軌道交通 http://www.sz-mtr.com/
杭州地鉄 http://www.hzmetro.com/
★寧波地鉄 http://www.nbmetro.com/
★温州軌道交通 http://www.wzmtr.com/

★鄭州市軌道交通 http://www.zzmetro.com/
武漢軌道交通 http://www.whrt.gov.cn/
武漢車都有軌電車 http://wuhantram.com/
長沙軌道交通 http://guidao.hnipp.com/
★南昌軌道交通 http://www.ncmtr.com/
★福州地鉄 http://www.fzmetro.net/
★厦門地鉄 http://www.xmgdjt.net/

広州地鉄 http://www.gzmtr.com/
仏山地鉄 http://www.fmetro.net/
★東莞市軌道交通  http://www.dggdjt.com/
深圳地鉄 http://www.szmc.net/
南寧軌道交通 http://www.nngdjt.com/

★太原市軌道交通 http://www.tymetro.com/
西安地鉄 http://www.xametro.gov.cn/
成都地鉄 http://www.cdmetro.cn/
★貴陽軌道交通 http://www.gyurt.com/
昆明軌道交通 http://www.kmgdgs.com/
★蘭州軌道交通 http://www.lzgdjt.cn/
★烏魯木斉地鉄 http://www.urumqimtr.com/

香港地鐵(MTR) http://www.mtr.com.hk/
香港電車(路面電車) http://www.hktramways.com/
山頂纜車(ピークトラム) http://www.thepeak.com.hk/tc
九龍巴士(KMB) http://www.kmb.hk/
城巴/新巴-周大福企業及新創建集団成員 http://www.nwstbus.com.hk/
★昂坪360(ロープウェイ) http://www.np360.com.hk/tc/
★澳門軽軌系統 http://www.git.gov.mo/

TurboJET(噴射飛航:香港~澳門など) http://www.turbojet.com.hk
Cotai Water Jet(金光飛航:香港~澳門など) http://www.cotaiwaterjet.com/
中日国際輪渡(新鑑真:大阪・神戸~上海) http://www.shinganjin.com/
上海フェリー(蘇州号:大阪~上海) http://www.shanghai-ferry.co.jp/



(東南アジア関連)-大半のページは現地語と英語です。

ベトナム国鉄 http://www.vr.com.vn/
Royal Railways (Cambodia) http://royal-railway.com/
タイ国有鉄道(SRT) http://www.railway.co.th/
バンコクメトロ(MRT) http://www.bemplc.co.th/
バンコクスカイトレイン(BTS) http://www.bts.co.th/
マレーシア鉄道公社(KTMB) http://www.ktmb.com.my/
RapidKL(クアラルンプール都市交通) https://www.myrapid.com.my/
シンガポール地下鉄(SMRT Trains) https://www.smrt.com.sg/
SBS Transit http://www.sbstransit.com.sg/


(その他海外)-ユーラシア大陸主要国の鉄道事業者HPを集めてみました。

★モンゴル鉄道 http://www.mtz.mn/
★ロシア鉄道 http://rzd.ru/
★カザフスタン鉄道 http://www.railways.kz/
★ウクライナ鉄道 http://www.uz.gov.ua/
★ベラルーシ国鉄 http://www.rw.by/
★ポーランド国鉄(PKP) http://www.pkp.pl/
★ルーマニア鉄道(CFR) http://www.cfr.ro/
★ハンガリー国鉄(MÁV) http://www.mav.hu/
★チェコ国鉄(SŽDC) http://www.szdc.cz
★オーストリア連邦鉄道(ÖBB) http://www.oebb.at/
★スイス連邦鉄道(SBB CFF FFS) http://www.sbb.ch/
★ドイツ鉄道(DB) http://www.deutschebahn.com/
★フィンランド国鉄(VR) http://www.vr.fi/
★スウェーデン国鉄(SJ) http://www.sj.se/
★ノルウェー国鉄(NSB) http://www.nsb.no/
★デンマーク国鉄(DSB) http://www.dsb.dk/
★オランダ鉄道(NS) http://www.ns.nl/
★ベルギー国鉄(SNCB NMBS) http://www.belgianrail.be/
★フランス国鉄(SNCF) http://www.sncf.com/
★スペイン国鉄(Renfe) http://www.renfe.com/
★ポルトガル鉄道(CP) http://www.cp.pt/
★Trenitalia(旧イタリア国鉄) http://www.trenitalia.com/
★ギリシャ鉄道(OSE) http://www.ose.gr/


 
(交通系博物館・保存鉄道等)-韓国関連は韓国語サイトです。

札幌市交通資料館 http://www.stsp.or.jp/shiryokan/
小樽市総合博物館 http://www.city.otaru.lg.jp/simin/sisetu/museum/
三笠鉄道村・三笠鉄道記念館 http://www.s-304.com/
三笠トロッコ鉄道 http://www.karamatsu-train.co.jp/mikasa/mtr.html
★トロッコ王国 美深 http://ameblo.jp/torokko-oukoku-bifuka/
ふるさと銀河線りくべつ鉄道 http://business4.plala.or.jp/rikutetu/
仙台市電保存館 https://www.kotsu.city.sendai.jp/shiden/
★(旧鹿島鉄道)鉾田駅保存会 http://hokota-station.cocolog-nifty.com/blog/
鉄道博物館(さいたま) http://www.railway-museum.jp/
地下鉄博物館(葛西) http://www.chikahaku.jp/
東武博物館 http://www.tobu.co.jp/museum/
★船の科学館 http://www.funenokagakukan.or.jp/
青梅鉄道公園 http://www.ejrcf.or.jp/ome/
△小田急バーチャル鉄道博物館 http://www.odakyu.jp/museum/
(東急)電車とバスの博物館 http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/link/museum.html
横浜市電保存館 http://www.kyouryokukai.or.jp/train/
碓氷峠鉄道文化むら http://www.usuitouge.com/bunkamura/
野辺山SLランド http://www.ytg.janis.or.jp/~slland/
かぼちゃ電車保存会(旧新潟交通月潟駅) http://kaboden.jimdo.com/
修善寺虹の郷(ロムニー鉄道) http://www.nijinosato.com/
リニア・鉄道館 http://museum.jr-central.co.jp/
レトロ電車館(名古屋市電・地下鉄保存館) http://www.kotsu.city.nagoya.jp/fun/museum/
(名古屋)市営交通資料センター http://www.kotsu.city.nagoya.jp/fun/datacenter/
いしかわ子ども交流センター小松館(尾小屋軽便保存運転・なかよし鉄道) http://www14.ocn.ne.jp/~codomoko/
長浜鉄道スクエア http://kitabiwako.jp/tetsudou/
加悦SL広場 http://www.kyt-net.jp/kayaslhiroba/
京都鉄道博物館 http://www.kyotorailwaymuseum.jp/
有田川町鉄道交流館(Facebook) https://www.facebook.com/kiha58003
片上鉄道保存会(旧吉ヶ原駅) http://www.ne.jp/asahi/katatetsu/hozonkai/
トコトコトレイン(岩日線未完区間) http://nishikigawa.com/tokotoko1.php
鉄道歴史パーク in SAIJO(四国鉄道文化館) http://s-trp.jp/
九州鉄道記念館 http://www.k-rhm.jp/
赤村トロッコ油須原線(福岡県) http://homepage2.nifty.com/akatoro/
★高千穂あまてらす鉄道 http://www.torokko.jp/

鉄道博物館(韓国京畿道・義王市) http://railroadmuseum.co.kr/
★揚平レールバイク(韓国京畿道・揚平郡) http://www.yprailbike.com/
蟾津江汽車マウル(韓国全羅南道・谷城郡) http://www.gstrain.co.kr/
★旌善レールバイク(韓国江原道・旌善郡) http://www.railbike.co.kr/


 
(鉄道模型関連)

KATO(関水金属) http://www.katomodels.com/
TOMYTEC http://www.tomytec.co.jp/
マイクロエース http://www.microace-arii.co.jp/
グリーンマックス http://www.greenmax.co.jp/
ハセガワ(MODEMO) http://www.hasegawa-model.co.jp/

メルクリン http://www.marklin.com/
フライシュマン http://www.fleischmann.de/
ホーンビィ(アーノルト他) http://hornbyinternational.com/


(交通関連以外)

旅行の際にMAKIKYUが利用するホテル&予約サービスや、情報検索関連のサイトなどへのリンクです。
ホテル予約 - ホテルチェーン 東横INN http://www.toyoko-inn.com/
朝鮮日報(日本語版) http://japanese.chosun.com/
google(日本) http://www.google.co.jp/
Yahoo! JAPAN http://www.yahoo.co.jp/
livedoor http://www.livedoor.com/

naver(韓国語) http://www.naver.com/
Daum(韓国語) http://www.daum.net/
百度(中国語) http://www.baidu.com/
雅虎香港(中国語・繁体字) http://hk.yahoo.com

戸塚自動車学校(神奈川県・2種/大型免許等の練習校) http://www.totsuka3.com/
Kakeibon(web家計簿) https://kakeibo.ocn.ne.jp/
コトノハ-○×ソーシャル http://kotonoha.cc/

goo http://www.goo.ne.jp/

「MAKIKYUのページ」 http://blog.goo.ne.jp/makikyu


(こちらへはコメントできません)

コメント