文理両道

専門は電気工学。経営学、経済学、内部監査等にも詳しい。
90以上の資格試験に合格。
執筆依頼、献本等歓迎。

公害防止管理者(水質1種)合格確定

2012-12-17 18:16:49 | 資格試験受験関係
 10月7日に実施された公害防止管理者試験の結果発表が、(社)産業環境管理協会のHPに出ていた。受験したのは、大気1種とダイオキシン類だが、大気1種の方は見事合格。科目免除があるため、会場に行くコストがもったいないので、ついでに受けたダイオキシン類の方は、・・・うっうっ! 聞かないで orz

 それにしても、水質関係は思ったより、取得に苦労した。これで一安心というところだ。

 既に大気1種は取得しているので、主任管理者試験を受けなくても主任管理者へは選任されることができる(予定はまったくないが)、残るは実質ダイオキシン類だけだ。 来年は、これに焦点をあててがんばるか。



資格・スキルアップ ブログがたくさんあります⇒人気ブログランキング 


○姉妹ブログ
時空の流離人 
本の宇宙


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿駅西口 | トップ | 目黒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でんたく)
2012-12-18 22:39:00
水質1種?合格おめでとうございます。
Re:でんたくさん (風竜胆)
2012-12-19 18:57:54
ありがとうございます。これは、思ったより手間取りました。まあ、勉強していない方が悪いんですがw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

資格試験受験関係」カテゴリの最新記事