M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

またディベートだって。

2008-06-16 23:57:41 | 育児・こども
今日は息子の部活動がないはずなのに、ずいぶん帰りが遅いので、ちょこっとメールしてみました。
すると、こんど授業でやるディベートの打合せを駅ナカのフードコートでしているので、遅くなる、いつ帰れるかわからんと返事が。
がんばれ!と返信したら、
「ぶっちゃけ早く帰りたい」
とのメール。
そういえば、このところ毎晩ネットでいろんな資料を集めていました。
「あーもう、わけわからない!」とか、
「無理だオレ。どうしよう。」とか、ぶつぶついいながら。
「あーーっ!暑い!!」といって、服を脱ぎすて、上半身はだかになって、ゼーゼー言ってました。
幼少の頃から、ストレスが上限に達すると発熱していた息子。
極限近し…とありありとわかりました。。

その資料を突き合わせて今日は仲間と打ち合わせのようです。
私は、
「イライラしたら、甘いものか炭水化物を摂りなされ。」と返信しました。

ディベートのテーマは、『サマータイム導入について』だそうで、息子は反対派になるそうです。

私も反対だなあ。朝って弱いから…。(どんな理由?!)
娘ともその点で意見が一致。
「サマータイム導入で1時間早くなるより、いっそ、ウィンタータイムを作って1時間朝遅らせてほしいよね~!」
などど、娘と話していたら、
「横で訳のわからないこと言うな~気が散る!」
と叱られました。
この記事についてブログを書く
« 左手の痛みの意味。 | トップ | ゆりの花の生命力 »
最新の画像もっと見る

育児・こども」カテゴリの最新記事