M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

「レ・ミゼラブル」鑑賞

2013-01-22 00:47:47 | 趣味
年末から観たいと思っていた
映画「レ・ミゼラブル」。
ようやく鑑賞できました♪

壮大なスケール!
舞台は民衆が格差に苦しむ19世紀フランス。
全編を通して、
いかにも「ああ、無情!」なカラーの
薄暗い雰囲気…。

スクリーンで見るのがおススメですよ。

演技に後から歌をつけるのではなく、
この映画では演技をしながら
実際に歌って撮っているのが魅力でした。

そのため、息づかいや
身体の動きの負荷、声のふるえなどが
リアルでナチュラル感があり
情感豊かに胸に迫ってきました♪


実はミュージカル映画は
得意じゃないんです…。

いきなり歌い踊りだしたり
瀕死なのに綺麗で声量ある歌声だったりするから…。

でもこの映画では
違和感を感じませんでした。


泣きながら美しい髪にバツバツと鋏を入れる
ファンテーヌなど
涙溢れるシーンてんこ盛りですが、

意外にも主役級ではないエポニーヌが
好印象でした。

敢えて言うなら
切なさと無力感満載な
ストーリーなのに
展開が端折った感があり、
3時間では短くて描ききれないのかな、
という印象です。

それでも3時間ですから…かならず
トイレに寄ってから観てくださいね。

私、ギリでした(笑)

すでに映画を観ている落合のスタッフと
当分のあいだ盛り上がれそうです。


それにしても
娘が受験の真っ最中だというのに
「夢やぶれて」なんて観てる親って…?



  
今日もありがとうございました♪
この記事についてブログを書く
« センター試験始まる。 | トップ | 「帯状疱疹」だったんだ!? »
最新の画像もっと見る

趣味」カテゴリの最新記事