M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

センター試験始まる。

2013-01-19 22:10:10 | 受験
娘は昨夜は「早めに寝る」と言って
ベッドに向かいました。

「眠れそうになかったら、
難しい英単語でも眺めたら?
すぐ眠くなるでしょ。」

そう軽いジョークで笑わせようと思ったら、
娘のほうから
「早く寝るためにベッドで勉強するわ」
と言われちゃいました!

そうそう、
塾の担当者が夜に
激励の電話をくださいました。

籍だけおいてほとんど塾に
顔をだしていなかったので
ときどき呼び出されて
そのたびに友人たちに言われる
「おー!久しぶり~♪」

そんな状態でしたので
塾の担当者も気になっていたのでしょう。

そのときに
「9時ごろ着くつもりです~え?あれ?」
なんてしゃべっているのが聞こえて、
そこで開始時刻をしっかり把握してないことが判明!(汗)

9時5分までには
入室しなくちゃならないんですから。


で、今朝は予定を早めて出かけました。ホッ!
私も早めに目が覚めてしまい
いつものバタバタした朝とはちがって
わりと余裕がありました。

出がけに寒さ対策などあれこれ確認すると
「心配しすぎ~。」
と言われてしまいました。


夕方帰宅した娘に
どうだった?と聞くと
「今年は絶対去年より難しかったよー!」
なんて。そう思いたい気持ちが大きいのかな。

娘が話すより先に息子が
「今日の現国でおかしな小説が出たんだって?」
と言いだし、娘も「そうそう!」と
笑っていました。
ツイッターで見た情報だそうです。
いかにも今どきな。

でも娘はその文章を

「最後までちゃんと読んでないんだよね~。」

…だそうです。



今日もありがとうございました♪



この記事についてブログを書く
« 意識の大切さ。 | トップ | 「レ・ミゼラブル」鑑賞 »
最新の画像もっと見る

受験」カテゴリの最新記事