M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

「自分をえらんで生まれてきたよ」

2013-06-30 23:02:02 | 育児・こども
自分をえらんで生まれてきたよ
いんやく りお
サンマーク出版



もう何か月も前に
図書館のリストで偶然みつけた本なのですが
メディアで紹介されたそうで
その時すでに200人ぐらいの貸し出し予約が入っていました。

ベストセラーになっているので
すでに読まれた方もたくさん
いらっしゃるでしょう。

この本は
からだに障がいをもって生まれた「りおくん」が
9歳ぐらいまでにおしゃべりした言葉をまとめたもの♪
まさに「神様の伝言」です!!
珠玉の言葉が
ジンジンと心に入ってきます。

50年以上生きてきた私だから
なんの抵抗感もなく
心から実感することができるのです
彼の御言葉がまさに真理であると…。

りおくんが「スゴイ」とか
「不思議な」子供なのではなく
ほんとうは誰もが知っていて忘れている真理…。

生まれ変わり、前世、陰陽(コントラスト)、
引き寄せ、それに
量子エネルギー論…。
これらのことが
ポエムのように語られます。

時に「チャネル」として言葉を発しているとしか
思えない表現もあります。

まだご覧になっていないかたは是非。
落ち着ける場所でじっくり読んでみて…。

子供たちに、
自分自身に、親に、
地球に存在するすべてのものに
「ありがとう」と言いたくなりますよ♪


私が「前世療法」や「いきがいの創造」
などに出会ったころは
まだ本屋さんで探しても
隅のほうにようやく、
数冊みつけられるような時代でした。

それが今では
書店にはスピリチュアルという分野の
書棚が設けられているし
図書館ではこの本の貸し出し予約が殺到し
在庫数も何冊にものぼる…。
そんな時代になったんですね。

親しくしている友人Iさんの
次男坊くん(当時小学生)にも
こんなエピソードがあるそうです。

ご主人と結婚前に入ったことのあるカフェの前で
懐かしいな~と話すと、
次男坊君が言ったんですって。

「オイラはその頃お兄ちゃんと一緒にまだ
空の上にいたなあ~」
「オイラの魂が卵みたいなものに入ったんだよー。」



 今日もありがとうございました♪
  よろしければポチを...。



この記事についてブログを書く
« 動物園就活事情 | トップ | おばあちゃんの腕に異変。 »
最新の画像もっと見る

育児・こども」カテゴリの最新記事