M・M日記~心理カウンセラーのつぶやき

アドレリアンの日常と、時どき心のお話
何があっても ちょっと一呼吸おいて違う見方をしてみたら…
人生楽しくなるかも♪

エアレースの「ブィーーン!」に誘われ…

2015-05-17 23:36:36 | 暮らし
午前中から窓の外で
定期的に爆音が聞こえてきました。

「レッドブル・エアレース 千葉」が
幕張の浜で行われていて、
きのうから凄い人出です。

鈴鹿サーキットのF1レースで聞かれるような音が
空に鳴り響くものだから、
気になってベランダに出てみると、
千葉市上空を大きく旋回して
戻ってくる飛行機(マシンというらしい)が
遠くに見えました!

音が近くで聞こえたときには
マシンはすでに遠く離れてしまっています。

さすがに
世界最速のモーターレースというだけありますねぇ…。


せっかくなので、
マスターズ・ファイナルという
決勝にあたるレースをのぞきに出かけました。

海の近くの大通りなら
けっこう見えるんじゃないかと。

携帯やビデオカメラを掲げる人並みの間から、
ちょこっとだけでしたけど、
マシンが大空を旋回する様子をみることができ
雰囲気だけ味わってきました♪


さて私は
ソーシャルワーク実習が始まって、
知的障害者の施設に連日通っております。

実習は体力的にはとても大変ですが
たくさんの刺激を受け、
さまざまな発見があって楽しいです。

きのうは、実習中の人が受ける帰校指導というものがあって
大学に行っていたのですが、
ちょうど終了してまだ都内にいたときに、
息子からメールあり。

「エアレース見に来てる」

東京をはさんだ向こう側の都市で
一人暮らしをしている息子ですが
会社の先輩に誘われて
チケットも購入し、
観戦しているというのでした。

せっかく千葉まできたのですから、
きっと自宅に泊まるのだろうと思い、
もっと早く言ってよと思いながらも
急いで帰宅したのですが、

結局、目と鼻の先に
自宅があるにもかかわらず
寄らずに帰ってしまいました。。。残念!


この記事についてブログを書く
« 狭間の人を救う。 | トップ | 「お散歩 お散歩 嬉しいな~♪」 »
最新の画像もっと見る

暮らし」カテゴリの最新記事